【戦国コレクション4 試打#2】「夢幻の間」は上乗せ特化ゾーンを兼ね備えたチャンスゾーン! (1/2)

【戦国コレクション4 試打#2】「夢幻の間」は上乗せ特化ゾーンを兼ね備えたチャンスゾーン! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

コナミアミューズメントさんの最新機種「戦国コレクション4」試打レポートをお届け!

 

「戦国コレクション2」では通常時に規定コレ数到達で「世界制覇ラッシュ」当選でしたが、今作では規定コレ数到達時にチャンスゾーン的なAT「夢幻の間」に当選します。そして「夢幻の間」を突破するとメインAT「夢幻海ラッシュ」へ突入します。

 

これだけ聞くと「あー6号機によくあるそのシステムね…」と思いがちですが、本機ではこれまでになかった独自システムをふんだんに搭載。新たな時代の到来を予感させる「夢幻の間」の魅力をたっぷりとお届けしたいと思います!

 

 

「夢幻の間」だけでも約100枚は獲得可能!

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

「夢幻の間」の最低保証ゲーム数は10Gとなっており、カットイン発生時の7揃いやレア小役成立時の一部で「夢幻海ラッシュ」に当選します!

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

前回の記事で液晶左下のアイコンについての獲得契機を紹介していましたが、「夢幻の間」では獲得した「アイコン」に注目。

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

「アイコン」の種類や数に応じて「突破レベル」の昇格抽選が行われています。

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

純増約10枚という規格外の出玉スピードが魅力の本機ですが、「夢幻の間」でもその純増スピードで消化可能。最低10G間の滞在保証があるので、最低でも約100枚の出玉を見込めます。

 

15枚役時は「赤7」もしくは3種類の「BAR図柄」のいずれかがナビされるのでしっかりと狙いましょう!1stナビに指定図柄を狙うだけなのでスムーズに消化できるのが嬉しいですね!

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

カットイン発生で7揃いのチャンス。キャラクター(背景色)によって期待度が変化!

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

前作同様、第一・第二停止時にカットインが昇格することも。7図柄が揃えば「夢幻海ラッシュ」突入です!

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

7図柄は赤と白の二種類ありますが、異色揃いの場合でも「7揃い」として認められるのでご安心ください。そしてもちろんWラインの7揃いは激アツ!「夢幻海ラッシュ」当選+ゲーム数上乗せ濃厚です!

 

 

特化ゾーンの役割もあるチャンスゾーン

 

ここまでのご紹介では、現在の6号機のトレンドともいえるメインAT突入を賭けたチャンスゾーンという印象を持たれる方が多いかと思います。実際本機でも「夢幻海ラッシュ」へのメインルートとなっているので、その認識は決して間違いではありません。

 

しかし、「夢幻の間」は「夢幻海ラッシュ」当選後にゲーム数&継続ストックの上乗せを抽選。つまり、大量出玉獲得のきっかけとなる上乗せ特化ゾーンとしての役割も持ち合わせているのです!

 

 

7揃い

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

「夢幻海ラッシュ」に当選した後も、残りゲーム数が0になるまで「夢幻の間」は継続。この状態での7揃いは「夢幻海ラッシュ」の継続ストックを獲得します!

 

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

そして7揃い後はさらなる可能性も秘めています。レバーオンでリールが逆回転すると7揃いの0G連が発生し、継続ストックを追加で獲得!発生条件とループ抽選の継続システムは不明ですが、今回の試打では0G連が2ループ、つまり1度の7揃いフラグを契機に合計3個の継続ストックを獲得することに成功しました。

 

 

レア小役

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

戦国コレクション4 夢幻の間

 

レア小役成立時は主にゲーム数の上乗せを抽選。本機の純増枚数を考慮すると10Gの上乗せでも約100枚の獲得が見込めます!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る