【ブラックラグーン4】クライマックスステージからAT直撃!良さげな台を打ってみた! (1/3)

【ブラックラグーン4】クライマックスステージからAT直撃!良さげな台を打ってみた! eyecatch-image

皆様どうも!タクです!

なるはや!今回は『ブラックラグーン4』です!

 

 

ブラックラグーン4 パネル

 

>>ブラックラグーン4の解析情報をチェック!

 

 

おしながき

 

・設定判別要素

・実戦データ

・設定判別について

・あとがき

 

 

設定判別要素

 

現状ほとんど不明なのですが、AT終了画面に示唆あり。

ATの初当たりにも結構設定差があります。(CZではなくAT)

 

 

ブラックラグーン4 AT確率

 

高設定ほど優遇されていて、設定1と設定6で2倍の差があります。その他の要素に関しては予想の部分がほとんどなので記事の最後の方に書いています。気になる方は記事最後をご確認ください!

 

>>現在判明している設定推測要素

 

 

実戦データ

 

今回は夕方頃に空いた台にて実戦。

ちょっとピンボケしていますが、現状台差枚で+800枚くらい。

 

 

ブラックラグーン4 スランプグラフ

 

正直飛びつくほど良くはないですが、大きな一撃もなくプラスにはなっているということで、中間設定ならありがたいといった感じです。

 

打ち始めてしばらくすると、レア小役からレヴィチャージへ。

 

通常時は基本的にレア役からこのレヴィチャージに突入させて、ブラックラグーンのロゴ(全11pt)を全て点灯させてクライマックスステージを目指し、クライマックスステージからCZかATが当選するといった流れです。

 

>>レヴィチャージの概要

 

 

ブラックラグーン4 レヴィチャージ

 

さっそく全て点灯し、前兆を経てクライマックスステージへ。

 

 

ブラックラグーン4 クライマックスステージ

 

ブラックラグーン4 クライマックスステージ 銀次

 

>>クライマックスステージの概要

 

相手は銀次と期待度は真ん中でしたが、今回は残念ながらハズレ。

 

クライマックスステージ終了後は特に何も起きず、しばらく回して突入したレヴィチャージから本日2回目のクライマックスステージへ!ぼちぼちハマリました。

 

 

ブラックラグーン4 写真

 

ブラックラグーン4 写真

 

そして、このクライマックスステージはしっかり当選し、本日1回目の初当たりです!

 

 

ブラックラグーン4 vsロベルタ

 

>>CZ「デスペラードバトル」の抽選内容や概要

 

今回の相手はロベルタでAT期待度は約25%。

 

よくある3戦突破タイプをさらに進化させたようなゲーム性で、まずは3回あるチャンスでバーストアタックに入れ、そのバーストアタックで決められた継続率を参照し、規定回数継続させればATへ突入します。

 

ロベルタだと5回継続させる必要があるので、相当いい継続率が選ばれないとかなりきついです。

 

 

ブラックラグーン4 バーストアタック

 

1回目のチャレンジは失敗、2回目のチャレンジで突入したバーストアタックは60%継続。

60%を5回継続は単純計算で約6.8%なのでキツイよね!これは1回で失敗。

 

 

ブラックラグーン4 バーストアタック

 

ファイナルチャレンジは70%継続。一見チャンスっぽく見えますが、単純計算だと16.8%しかありません。

 

そして、1回目で失敗。

絶望していると、

 

 

ブラックラグーン4 バラライカゾーン

 

バラライカゾーン!

5Gの間に自力当選できればヘブンズラッシュ直撃ですが、スンッと終わりまして振り出しへ。

 

>>バラライカゾーンの概要

 

 

ブラックラグーン4 実戦データ

 

2回目の初当たりもぼちぼちハマりまして、458Gに4回目のクライマックスステージから当選。そして今回のデスペラードバトルの相手は…

 

 

ブラックラグーン4 vs銀次

 

銀次。ロベルタより1つ期待度の高いキャラでAT期待度は約33%。

 

 

ブラックラグーン4 バーストアタック

 

そして一発目のチャレンジは75%継続!

銀次は4回継続で撃破なので単純計算では約31.6%と、そこそこ期待できます。

 

 

ブラックラグーン4 バーストアタック

 

順調に継続し、あと1回継続で撃破。

シンプルに次のレバーで75%を引ければATです!

 

 

ブラックラグーン4 バーストアタック 勝利

 

勝利!!

ということで、初のラグーンラッシュへ!

この記事を共有

いいね!する

29

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る