【シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星】1回目のCZ突破率は0%!!これが設定6の挙動? (1/3)

【シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星】1回目のCZ突破率は0%!!これが設定6の挙動? eyecatch-image

皆様どうも!タクです!

 

今回から早くもななバトシーズン7がスタートしました!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

前シーズンではどうにもこうにもなまま終ってしまったので、今シーズンはその雪辱を晴らすべく頑張ります!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・設定推測と気になるデータ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

さてこの日はバラエティー狙いの日。

このコラムでも何度か狙っていて、前回ツインエンジェルの高設定っぽい台をツモった日でもあります。

 

この日は100人くらいの中で15番入場。4、5台の塊に設定が入る傾向が強いですが、ピンポイントで設定が入ることもあるので塊以外にも十分狙える番号です。15番とそれなりに良番でしたが、狙いどころには座れず、唯一の空き台へと着席。

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星

 

新台の「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」です。

 

あまり解析情報も出揃ってはいませんが、CZで3人撃破できればラッシュ確定のいわゆるリゼロタイプ。

 

このタイプの高設定はとにかくラッシュに突入しやすいはずなので、設定判別も比較的簡単だと思われます。

 

ラッシュ突入率以外では弱チェリーにボチボチ設定差があって、設定1~6で1/109.2~1/81.2。これはカウントしたほうがいいですね。この台の挙動を見つつ他の場所に塊があるかどうかなど、周りの台の挙動と相談しながら押し引きしていきます。

 

なにやら気になるデータも取れたので最後まで読んでください!

 

>>シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星の解析情報を見る

 

 

実戦データ

 

天井が250G+αとなっていて、青鬼のように基本的に天井で当たるタイプです。基本的に天井までの250Gはひたすらコンテナを集めるしかやることはありません。

 

集めたコンテナの数だけCZの継続率がアップするので、通常時はどれだけコンテナが集まったかが重要になります。

 

朝イチ一発目の250Gでは…

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 コンテナ28個

 

まぁなんともといったところ。

 

>>コンテナ平均獲得数

 

 

ななバト 画像3

 

バトルの突破期待度は、無理ではないけどちょっとキツそうな感じ。ワンチャンありましたが、これは残念ながらラッシュ突入ならずでした。

 

次の250Gを目指すことになりますが、CZ終了後に有利区間を引き継いでいました。北斗天昇のように初回は必ず引き継ぐとかあるかもしれませんが、リゼロ 基準で考えるとプラス要素ですね。

 

次の250Gを迎えまして、CZ前兆でざわざわしていると

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 アイマスクを外したシャア

 

設定456確定!

ちょっと地味ではあるのですが、百式バトル(CZ)の前兆中にシャアがヘルメットを取れば設定2以上。仮面を外せば設定4以上確定となります!

 

>>設定推測要素まとめ

 

とりあえず、高設定が確定して安心できたところで2回目の百式バトルへ。

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 バトル準備

 

ほぼ1回目と変わらない感じでしたが、これを難なく突破して本日初のラッシュへ突入!

 

>>AT「NEO ZEON RUSH」の基本性能や概要

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 30G上乗せ

 

今回は30Gスタートです。純増約8枚のG数上乗せタイプなので、少しでもいいので消化中の上乗せに期待したいところです。

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 終了画面シャア&アムロ

 

意外と弱チェリーでも上乗せしてくれまして、とりあえず少しプラスになってAT終了。終了画面でも設定示唆があり、今回はシャアとアムロ。(デフォルトはキャラなし)

 

プラス要素ではありますが、解析情報は出ていないので判断できません。

 

そして、ここでも有利区間が途切れず継続。

ラッシュ終了後でも有利区間を引き継ぐことがあるとは聞いていましたが、早速確認できました!

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 ダブルライン

 

次のCZも当たり前のように250G天井。

 

この百式バトルの揃うラインにもモード示唆か突破期待度示唆みたいなのが何かありそうなんですよね。基本はシングルラインですが、揃うラインが多ければ多いほどラッシュ当選期待度も上がると思います。

 

そして、ここも難なく突破しまして

 

 

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 終了画面デフォルト

 

結構な枚数とれました!

終了画面はデフォルト。ここで有利区間は一旦リセットされました。

 

朝イチ設定4以上が確定し、ラッシュも2/3で突入したので文句なしの立ち上がり。

ブン回し体制で続行です。

この記事を共有

いいね!する

2527
  • 1:2020-09-07 15:06:041回目の突破率0と書いてますが、書いてある履歴では行ってますよ〜?
  • 2:2022-02-01 18:39:42こんにちは ちょっとお尋ねしますが、シャア専用パチスロ でスルー天井ってありますでしょうか? 13回目もはずれだったのですが、わかりますでしょうか?
  • 3:2022-03-06 21:40:32朝一から4165回で、1回しか当たらず。マイナス7万円

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る