ビワコがパチンコ愛を語り尽くす!愛が強すぎてメーカーにダメ出しをしたことも!? (2/4)

ビワコがパチンコ愛を語り尽くす!愛が強すぎてメーカーにダメ出しをしたことも!? eyecatch-image

好きな台はヨン様のアノ台!

ビワコ 画像太王四神記のころからヨン様はムキムキになりましたね ビワコ 画像2 パチンコ生涯ベスト3

ビワコ 画像4好きな台を色々とお伺いしましたが、一番打ち込んだ台が「太王四神記」ということでして。

生涯ベストにも入っていますが、他の2つが冬ソナ初代、スケバン刑事と全部京楽の台ですね。

ビワコ 画像5ホンマですね!

ビワコ 画像6いわゆる、京楽の第1次全盛期みたいな時期ですよね。

ビワコ 画像7あの時の京楽さんの機種を打っていたら、大負けはしなかったんですよ。

ビワコ 画像8その頃はホールもいい使い方をしていましたね。

ビワコ 画像9困った時は、この辺りの機種を打ってたら何とでもなりましたね。

だから、かなり助けられました。

ビワコ 画像10今回、スペックを調べながらスケバン刑事は今打っても楽しそうだな、と思いましたね。

ビワコ 画像11この台はういちさんも好きだったんですよ。

ビワコ 画像12そうなんですね!僕はタイアップ元の作品もすごい好きでした。

ビワコ 画像13ホントですか!私も南野陽子のめっちゃファンやったんですよ!

ビワコ 画像14だから、この台が出たときに「ああ、南野陽子じゃなくてAKBがメインなのか…」って微妙な気持ちになった記憶があります。

ビワコ 画像15でも、それはST中のときだけで通常時は南野陽子なんですよ。

これ、確変は70回転なんですけど電サポが40回で終わるんですよね。そこで当てたら通常のSTが始まるんですけど、とにかく面白かったですね!

ビワコ 画像16スケバン刑事の南野陽子は、生まれてから17歳まで鉄仮面を被らされて合金のヨーヨーで敵を倒すスゴイ役でした

ビワコ 画像17ちなみに、好きな機種の基準ってありますか?

ビワコ 画像18「甘いか甘くないか」ですね。太王四神記はむちゃくちゃ甘かったんですよ!

当たりも全部コンプリートしましたからね。この機種にぱちログみたいなのが付いてたら、世界1位ですね。

打ち込んだ稼働時間も日本一だと思いますね。

ビワコ 画像19太王四神記はバラエティーとかにあった記憶はありましたけど、あまり触れてなかったです。

ビワコ 画像20めちゃめちゃ甘かったんですよ!だからこの3機種の中でもう一回打っていいよ、ってなっても太王四神記を選びますね。

冬ソナ初代でもいいですけど、この時代で1/317は少しキツイところもありますからね。

ビワコ 画像21かつて1/499の機種もあった事を考えると恐ろしいですね

この記事を共有

いいね!する

778
  • 1:2020-08-31 23:39:00さすが、パチンコライター! 台には詳しいし、話も面白いし、本当によく勉強されていて、読んでいて楽しいです。 ビワコさんは、本当に魅力的な方だなあ、と思いました。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る