ビワコがパチンコ愛を語り尽くす!愛が強すぎてメーカーにダメ出しをしたことも!? (4/4)

ビワコがパチンコ愛を語り尽くす!愛が強すぎてメーカーにダメ出しをしたことも!? eyecatch-image

超韋駄天はどうですか?

ビワコ 写真そういえば、メジャータイトルの話をあまりしていませんでした

ビワコ 画像2ちなみに、今流行っている源さん超韋駄天ってどうですか?

ビワコ 画像3私はまだ韋駄天に触れてないんですけど、あっても触らないですね。

ビワコ 画像4そうなんですか!?

ビワコ 画像5「速いは正義」みたいな風潮があまり好きじゃないんですよ。

ビワコ 画像6それよりもじっくり打ちたい、みたいな感じですか?

ビワコ 画像7出玉スピードが速い=吸い込みも速いじゃないですか。

ビワコ 画像8たしかにそうですね。

ビワコ 画像9私はパチンコは1日中打ちたいので。

もちろん、仕事帰りに一勝負できる点なんかもあるので、速い台を全て否定するワケではないんですけど。私の1日打ちたいスタイルからすると、韋駄天や仕置人なんかはそういうのが好きな人が打てばいいんじゃないか、と思います。

私は「海と冬ソナがあればいい」という感じですね。

ビワコ 画像10たしかに源さんはラッシュに入らなければ、時短もないから引けないとキツイところはありますね

ビワコ 画像11通常時はよくできている、とせせりくんも言っていたんですけど、出玉に格差ができ過ぎるところが好きなタイプではないので、もうちょっと緩やかな台だったら打ちたいですね。

ビワコ 画像12100%突入のST機みたいな台ですね。

ビワコ 画像13そうですね。だから、おもスロでパチンコも打てるようになったときに沖さんからパチンコのオススメ機種を聞かれたんですけど、リングを薦めておきました。

パチンコ現行機種ベスト3

ビワコ 画像15遊タイム付きの台ですね。現行機ベストの中にもリングが入っていましたね。

ビワコ 画像16あれは、絶妙ですね。

ビワコ 画像17あの貞子の手が怖くて、まだ打ててないんです。

ビワコ 画像18たしかに、あの機種は開発の方の思い入れが深いのか、演出もパワーアップしてるんですよ。大体この手の続編ってダメになる機種が多いじゃないですか。

ビワコ 画像19それはありますね。

ビワコ 画像20手の落ちるタイミングも大体分かってるから構えてはいるんですけど、それでも不意をつかれるんで「うわっ」ってなりますね。

ビワコ 写真まさか貞子が触ってくるとは… 自分だけのマイルール

ビワコ 画像23打ち方についてお伺いしたかったのが、マイルールが「台へ挨拶をすること」なんですが。

ビワコ 画像24そうですね、「おはようございます」と。台も人の子なので。

沖さんは「台に挨拶するのは気持ち悪い」って言うんですけど、「貴方とお付き合いをしてもそこは曲げませんから」って言いながら、挨拶していますね。

ビワコ 画像25そこはずっと変わらずに。

ビワコ 画像26もう20年以上続くルーティンですね。

ビワコ 画像27台移動するたびに言うんですか?

ビワコ 画像28もちろんですよ。だって、初めて仕事する人には「お願いします!」って挨拶するじゃないですか。それと一緒ですよ。

ビワコ 画像29確変図柄が揃ったときには「ありがとうございます」は台に言ってましたが、最初の挨拶はしてませんでした。STの終盤に「もうちょっと頑張ってください!」くらいですね。

ビワコ 画像30それじゃ遅いんですよ。STの始まるときに「できれば5連でお願いします!」って言わないと。台の中のオジサンだって「あと7回転で当てろ、って言われても!」ってなりますよ

ビワコ 画像31シンフォギアなんかも早めにいわないと間に合わないですね。

ビワコ 画像32シンフォギアはVに入れるとき自ずと電チュー保留が埋まるじゃないか?だからVに入れるときは「頼みます!」って言いながら入れないとダメですよ。

その後に「頼みます」を言いながら打っても、頼まれてない玉で抽選されてるワケなんで。

だから、右打ちを始める瞬間に。

ビワコ 画像33「お願いします」と

ビワコ 画像34そうすれば、Vが入ったあとにモヤモヤが出てきて「V-STOCK!」ってなりますから。

ビワコ 画像35それも挨拶があってこその。

ビワコ 画像36そうしたら、中のオジサンも「そこまでしてくれるなら、やったろかな」ってなるワケですよ。

ビワコ 画像37中のオジサンには早めに挨拶、忘れないようにしましょう

「エキスパート」ビワコ編 第3回でした!

ついに、メーカーに直接物申すことができるようになったビワコさん。益々最強っぷりに磨きがかかってますね。でも「13日の金曜日」ちょっと気になるので、設置店探してみようと思います!

ラストのテーマは紳士の最強球団「読売巨人軍」です!ビワコさんが熱い巨人愛を闘魂こめて話します!

この記事を共有

いいね!する

778
  • 1:2020-08-31 23:39:00さすが、パチンコライター! 台には詳しいし、話も面白いし、本当によく勉強されていて、読んでいて楽しいです。 ビワコさんは、本当に魅力的な方だなあ、と思いました。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る