ビワコがパチンコ愛を語り尽くす!愛が強すぎてメーカーにダメ出しをしたことも!? (3/4)

ビワコがパチンコ愛を語り尽くす!愛が強すぎてメーカーにダメ出しをしたことも!? eyecatch-image

メーカー社員の前でダメなところを言った台とは!?

笑顔のビワコ 写真予想外にすごい迷機のようです パチンコ迷機ベスト3

ビワコ 画像3迷機に関しても色々と挙げていただきました。

ビワコ 画像4そうですね。迷機というか、好きなんですけど「なんで?」っていう台です。

その中でも「13日の金曜日」はヤバイですよ!

ビワコ 画像5これは実戦動画を見ましたけど、たしかにヤバそうですね。

ネットでもかなり厳しい声がありました。

ビワコ 画像6この機種はラブ・ファイターでも打ったんですが、色々と言い過ぎたんですよ。

そうしたら、西陣のエライ人から「収録で話したことをもう一度してほしい」と言われて。しかも社員さんの前で。

ビワコ 画像7社員さんの前でダメ出しですか?

ビワコ 画像8そうなんですよ。

「えっ!?」って思いながらも行ったんですよ。

ビワコ 画像9えっ!?行ったんですか!?

ビワコ 画像10社員さんが集まる前で「○○がダメや!○○がアカン!」って言ってきましたね。

最近、こういう話が多いんですよ。

ビワコ 画像11それは「メーカーに行く」という話がですか?

ビワコ 画像12ラブ・ファイターで言っていることが的を射ているから、それを開発の方の前で話してほしい、と。

ビワコ 画像13すごいですね!

ビワコ 画像14最初はイヤだったんですけど、それで機種が良くなるなら私がヒールになればいいし、こういう仕事ができるのは私くらいだろうな、とも思いますしね。

そう考えてオファーを受けるようになりました。

ビワコ 画像15その内、開発にも関わってくる可能性も。

ビワコ 画像16オファーがあるならやらせて欲しいですけどね。

ただ、「ダメなところを教えて欲しい」ってオファーは結構難しいんですよ。

「どこまで言って良いんかな?」って考えるところもあるので。

ビワコ 画像17批判と受け取られるのも良くないですからね。

ビワコ 画像18それを、西陣のエライ人と話したときに「ビワちゃんはユーザーの代表みたいなものだから、言ってもらっても全然大丈夫だよ」って言ってくれたんですよ。

「じゃあ、全部言いますね!」って。

口を押えて笑うビワコ 画像全部言ってきたそうです

ビワコ 画像20すごい話ですけど、この話って記事にしても大丈夫なんですか?

ビワコ 画像21全然大丈夫ですよ!

ビワコ 画像22次の西陣の新機種には、ビワコさんの意見が生かされたものが出てくるかもしれない。

ビワコ 画像23そうですね。その西陣のエライ人は元々は高尾の人だったんですよ。私は高尾によく出入りしていたことがあったのと、そのエライ人の奥さんがラブ・ファイターをよく見てくれていたんですよ。

そこから、そのエライ人がラブ・ファイターを見てくれるようになったら「うわー、この人すごい毒を吐くな」と思われたみたいで(笑)

ラブ・ファイターで「13日」の話をしたときも、「エライ人の奥さんが見ている」って話もしたような気がします。

ビワコ 画像24ちなみに、どこがダメでしたか?

ビワコ 画像25そもそも、外国映画なのに全員日本語しゃべってるんですよ!「おかしいやん」って(笑)

ビワコ 画像26ジェイソンから逃げてる女の子がそもそも日本人ですし、歌っていたのもMODSですからね。

ビワコ 画像27PENICILLINもいるんですよ!

ビワコ 画像28PENICILLINもいるんですか!?

ビワコ 画像29そこは評価できるポイントなんですよ。曲はいいところを取ってるんですよ。

でも「それならその曲は選べるようにしようよ」って。

ビワコ 画像30あ~、選べないんですね。

ビワコ 画像31そこは惜しいんですよ。せっかくいい曲を使ってるんですよ。PENICILLINは「ロマンス」ですよ。

ビワコ 画像32おおっ、それはメジャータイトルですね。

ビワコ 画像33その選曲はアツいんですよ。

ビワコ 画像34ただ、どれも潔いくらいに13日の金曜日と関係ないですね。

ビワコ 画像35そう!でも、そこを含めても楽曲は評価できるんですよ。

それよりも通常時が「なぜ、こんなに良くないのか」って。

ビワコ 画像36版権とは違ったノリで作ってる感じが平和の「JAWS」っぽいな、という印象があったんですが。

ビワコ 画像37そうですね。ただ、JAWSはまだJAWSらしさは残ってたんですよ。

あちらは少しお上手(JAWS)って。

ビワコ 画像38おおっ、上手いです(笑)

ビワコ 写真おJAWSです

ビワコ 画像40でも、そうやって聞くと逆に打ってみたくなりますよね。

ビワコ 画像41この台はゲージが甘いので回りますよ。

ビワコ 画像4219年導入なんで、まだ打てますからね。

V確2回ループの台なんですね。

ビワコ 画像43そう、だから開発の方の意図は伝わるところもあるんですよ。なのに「通常時はなぜ頑張れなかったのか」って。

良い機種でしたからね。

最初の当たりで50%の振り分けを取ったら3連確定で、その後は2回の当たりのどちらかで継続を引けばいい。

ビワコ 画像44確変中はジェイソンとバトルしてますけど、ジェイソンって主人公が立ち向かって戦うようなキャラじゃないですからね。

「ジェイソンからは逃げてナンボ」みたいなところがあります。

ビワコ 画像45そうなんですよ、しかも確変中がまたゴミなんですよ(笑)

ビワコ 画像46ゴミって言っちゃった(笑)

ビワコ 画像47でも、諸々含めてオススメですよ。

ビワコ 画像48ジェイソンの仮面役物が落ちて、さらに割れたりすると良いみたいです

この記事を共有

いいね!する

778
  • 1:2020-08-31 23:39:00さすが、パチンコライター! 台には詳しいし、話も面白いし、本当によく勉強されていて、読んでいて楽しいです。 ビワコさんは、本当に魅力的な方だなあ、と思いました。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る