ガリぞうにとって珍しいノリ打ちだらけの1週間!気になる3人のパートナーは?【収支日記#38:2020年12月15日(火)~12月21日(月)】 (3/3)

ガリぞうにとって珍しいノリ打ちだらけの1週間!気になる3人のパートナーは?【収支日記#38:2020年12月15日(火)~12月21日(月)】 eyecatch-image

12月20日:コウタロー君と私

 

今日は栃木県にてジャグラー縛り&半日縛りで結果を出すという鬼企画「ガリぞうスピリッツ350」の収録です。機種縛りなくツモれば閉店までという普段の姿に近い形で立ち回れる「プロスロ13」とは全くの別物で、番組の成立が本当に難しく感じます。

 

「プロスロシリーズ」と言えば。元々は約20年続く私の漫画が始まりでした。私が原作を書き、畠山耕太郎先生が作画する漫画作品「プロスロ-パチスロで勝つ為の王道-」が、「スーパーパチスロ777(竹書房)」で長年連載されていました。このスーパーパチスロ777が2017年の末で休刊し、合わせて我々の漫画も終了。漫画が終わってしまったのならと、APチャンネルが竹書房に許可を取り、同じタイトルの動画「プロスロ91」が2018年4月に始まりました。

 

※1.「プロスロ」の後ろに付く数字は稼働時間です。1日だけなら「プロスロ13(時間)」、一週間実戦なら「プロスロ91(時間)」という意味です。

※2.連載終了した漫画「プロスロ-パチスロで勝つ為の王道-(竹書房)」は出版社とタイトルを変え、「プロスロ-NEXT-(ガイドワークス)」として今も「スロマンV」(奇数月11日発売)で連載中です。

 

動画プロスロシリーズは、1週間実戦企画の「プロスロ91」として、大阪は天王寺から始まりました。1週間、毎日同じ店舗で朝イチの入場抽選から閉店近くまで高設定を追い求め立ち回るというキツいながらも挑み甲斐のある企画でした。

 

この「プロスロ91」の収録で朝イチの入場抽選に並んでいたら、1つ後ろに並ぶ方から声を掛けて頂きました。
視聴者さんかなと思い、振り返る私。

 

「はじめまして。JANBARI.TVのコウタローと言います。」

 

名前は知っていましたし、黒バラ軍団というガチ系の演者集団も認識していましたが、まさか私の事を知っていてもらえているとは思っていなかったので少々驚きました。話を聞くと、知っていてもらえているどころか、私の漫画を良く読んで頂いていたようで。さらには妹夫婦が営むスープカレー屋「トムトムキキル」にも行った事があるそうです。そして、収録にも足を運んでくださった訳で。話を聞けば聞くほど彼が可愛く思えてしまい、その日は収録後に一杯誘ってしまったり。

 

はい、そんなコウタロー君が本日の共演相手です。元々、JANBARI.TVの黒バラ軍団の1人という認識はありましたが、「プロスロ91」で挨拶に来て頂いたという事もあり、その後は私も彼の動画を見るようになりました。個人的な見解だと、私のような高設定狙いのスタイルに天井狙い等の期待値稼働も織り交ぜた、今どきのハイブリッドなスタイルに思えます。そんな彼とのノリ打ち共演ですから、頼もしい事この上ありません。

 

彼のデータ取りによると、今日のお店はカド~カド3までが平均設定的に高いようで。確かに私もこの店で1度だけ打った経験がありますが、その日もマイ3のカドで推定6をツモれていましたし、あながち考察は間違っていないように思えます。せっかく3週間分ものデータを調べてきてくれたので、今回はコウタロー君の読み筋に乗っかる形で立ち回ってみます。

 

9:30。今日の実戦店はモバイル抽選なので、あらかじめ予約して挑みます。

私の入場抽選は……2番。しかも繰り上がりで1番になりました。並び人数は120人なので、そこそこのヒキ強です。どれでも好きな台を取れるなら、前回もツモれたマイ3のカドにしておきましょうか。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
マイジャグラーⅢB番台 実戦データ

 

BIG=3・REG=1の状態で席を立ち各シマをチェック。すると、初代ゴーゴージャグラーの数字が怪しく見えます。ざっと見た感じでも全台合算のREG確率が設定5以上程度なので、もしかしたら全台系なのかもしれません。時間的には早計ですが、今ならまだ空いて滑り込める可能性があるかもしれません。その旨をコウタロー君に報告すると、彼はデータをリアルタイムに把握する役をかって出てくれました。その間、私はまだ可能性の残されている自らのマイ3を回す事に。

 

 

マイジャグラーⅢB番台 実戦データ

 

実戦データ

 

1600G以上を回してREG1回はさすがにヤバいですし、他のシマを見てもカド3台が全て絶好調には見えないので、ここで引いておきます。

 

この時点で初代ゴージャグの全台系は揺るがなさそうですし、既に他の客達も気付き始めているので、これ以上の空き待ちは難しいと思われます。となれば次なる手を考える訳ですが、やはりコウタロー君の説は半分ほど合っているように思えます。全台系と思われる初代ゴージャグ以外のジャグラーは弱そうに見えるのですが、それでもカドからカド3までに限れば半分程度は高設定だろう数値を示しています。

そんな中、690GでREG3回のゴージャグ2が空席に。残り時間は1時間もありませんが、最後まで諦めず粘ってみます。

 

 

ゴーゴージャグラー2C番台 実戦データ

 

実戦データ

 

結局、回収どころか負債を増やしての実戦終了。ちなみにコウタロー君も同じく良さげで空いた私の隣のゴージャグ2を時間ギリッギリまでブン回してくれていました。最後まで諦めない姿に感銘を受けましたし、業界の後輩に情けない背中を見せない為にも今後も奮起していこうと思い直せた1日でした。

 

2日続けて黒バラの方々と共演させて頂き、私なりに思う所がありました。おそらくは2人ともJANBARI.TVのメンバーとしてオールマイティな演者を目標としているように見えます。その中でもリノさんは正五角形のスタイルへ、コウタロー君はガチ系に比重を置いたスタンスを目指しているのかなと。

どちらにも言える事は、このお仕事に対して真剣に取り組んでいて好感が持てます。皆様も、JANBARI.TVのリノさん・コウタロー君を応援してください。

 

尚、この収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

 

【ガリぞうスピリッツ350】黒バラのコウタロー初登場!ガチ×ガチで実践に挑む!

https://youtu.be/pEhkXmULQkQ

 

 

12/20[日]実戦結果 投資:920枚 回収:0枚 差枚:-920枚

 

ガリぞうの収支日記 2020年12月収支 -1921枚 2020年年間収支 +50221枚

 

以上です。

私の過去のパチスロ生活は、基本的にノリ打ちをしない25年間でした。コラムのネタ用で一緒に行きたいと言い、嫁も私の稼働についてきていた時期もありましたが、基本的には1人で調べ、1人で動き、1人で稼ぐスタイルでした。それだけに、慣れないノリ打ちをすると学べる事が多いです。ずっとピン稼働だったが故に、周知されている情報を知らなかったりする事もあるので、人から学ぶ事も大切だなぁと痛感した1週間でした。

 

そうだ、これを来週のコラムネタの1つにしましょうか。

「ずっとピン稼働だったから被ってしまった無知故の大損」的なタイトルで、私の過去の大失態を綴ってみます。

お楽しみに。

この記事を共有

いいね!する

710

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る