ガリぞうに聖夜の贈り物?6確の絆2を9600Gブン回し!【収支日記#39:2020年12月22日(火)~12月28日(月)】 (2/3)

ガリぞうに聖夜の贈り物?6確の絆2を9600Gブン回し!【収支日記#39:2020年12月22日(火)~12月28日(月)】 eyecatch-image

12月24日:たまには私だって楽に勝ちたい

 

私が出演するAPチャンネルの動画「プロスロシリーズ」は、外伝を除けば第63弾まで撮り終え、後ヅモ含め高設定稼働は約7割で、成績が現在+46,000枚。こうして数字を見るとそこそこ勝てていますが、動画を観て頂いている方々には私が負けている印象も強いんじゃないでしょうか。

 

例えば朝イチでハナビの高設定をツモったのに台間サンドに8万も入ってみたり。

 

【プロスロ13・第48弾】

前編:https://youtu.be/5Qz1xHbCdgs

後編:https://youtu.be/AS1bkpaKLhs

 

 

例えば全6と思われる初代まどマギで自らキュウべぇも出しておきながらシマで唯一マイナスのまま終わったり。

 

【プロスロ91 スーパーホール編 (3日目)】

https://youtu.be/AUpyr4MC6Js

 

 

負け映像を挙げたらキリがありませんが、それでも+46,000枚勝てているという事は、設定が見えないジャグラー含め稼働してきた台の平均設定が高かったからと言えるでしょう。

 

ただ、それでも思う所はあります。マグレでも良いから、たまには楽にツモらせてくれる日があっても良いんじゃないかと。

 

ハナビでヒキ弱が祟って36K入り、その後も2連続パンクでRTリプ判さえやらせてもらえず、設定が見えないまま読み筋を信じて粘り続けたら夕方にやっとBIG中ハズレが出て安心できたり。

 

【プロスロ39 第22弾_ガイアネクスト越谷編(3日目)】

前編:https://youtu.be/XEzhzswVwOM

後編:https://youtu.be/9Mg9O565bpE

 

 

読み筋的に自信のあるマイジャグラー4を打ち、閉店時には全ての数値が設定6になり勝てはしましたが、朝イチから夜21時まではマイナスのまま苦しい思いをさせられたり。

 

【プロスロ13 第21弾_メガコンコルド1020刈谷知立編】

前編:https://youtu.be/_E9LV019n3s

後編:https://youtu.be/LsOO_TyAkf0

 

 

朝イチの当たりで高設定が確定したなんて話は普段から良く耳にしますが、まずプロスロシリーズではお目にかかれません。たまにで良いから早い段階で立ち回り的に楽をさせて欲しいと動画内でも良く言っていますが、今日はそんな願いが最高の形で叶った日の実戦記です。

 

今日は福岡県福岡市南区のホールで「プロスロ13」第64弾の収録です。

このお店は毎月1と6の付く日が強く、私の収録も重なると数年ぶりの抽選打ち切りになったなんて回もありましたが、今日は12月24日。特日でもなく、世間ではクリスマスイブという年イチイベントの日でもあるので、今日は競争率が低いと予想。ただ、このお店で残してきた108%の実戦値は全て1と6の付く特日でしたが、今日は平常営業日。これまでは店の甘さに助けられてきた感が強い為、一抹の不安が残ります。

 

抽選人数は230人。このお店での収録では過去イチ少ないですが、それでも200人以上いるので抽選結果では狙い台の確保が危ういです。

 

今日の狙い台は順位付けしてあります。

 

1:「ひぐらしのなく頃に・祭2」新台導入週の全台系狙い(願わくば末尾1or6)

2:「ハナビ通」頻繁に使われている設定Hor5・6狙い(願わくば末尾1or6)

3:「バジリスク絆2」並びで高設定狙い(願わくば末尾1or6)

4:「マイジャグラー3」全台系狙い(願わくば末尾1or6)

5:「ゴーゴージャグラー2」全台系狙い(願わくば末尾1or6)

6:「アイムジャグラーEX-AE」全台系狙い(願わくば末尾1or6)

 

こんな感じです。

これだけ用意してあれば何かしらには座れるハズ。

 

9:40、入場抽選開始。私の抽選番号は……52番。

何かしらの狙い台は取れそうですし、元々このお店では後ヅモ含めれば必ず高設定を打てているので、あまり気負わずマイペースで攻められます。

 

10時、入店。

まずは3台設置で本命の「ひぐらしのなく頃に・祭2」のシマへ。狙いの末尾じゃなくても空いていれば確保するつもりでしたが、残念ながら満席の模様。続いてはシマを変えて5台設置の「ハナビ通」へ。こちらも空いていれば末尾に関わらず取りたかったのですが、残念ながら満席。

やはり皆さん考えている事は同じのようです。

気持ちを切り替え、お次は狙い台の3番候補となる「バジリスク絆2」のシマへ。こちらは狙いの末尾こそ埋まっていましたが、2台だけ空席があったので急いで確保。間もなく最後の1台も埋まり、絆2のシマも満席になりました。

 

 

※BTはバジリスクタイムの意。

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

早々に引いた巻物からBCに当選し、そのままBTにも当選。これは2連で終わってしまいましたが、1連目に絆高確が付いた事、そしてテーブルが11でCスタートかつチャンス目をひいていなかったので、これはハズレでモードが上がった可能性もあり期待できます。周りの状況も踏まえながら前向きに打てそうです。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

1スルーから再びBTに入り、争忍突入時に見覚えのある画面が出現。調べてみると、過去に一度だけ13セット目で出した事のある[弦之介+朧+鼻歌]、即ち設定6確定画面でした。開店から15分で早々に設定6が確定したのは、映像出演歴22年で初の出来事です。毎度のように「苦しんだ挙句ようやくツモる姿こそがプロスロ」と言い切るディレクター兼カメラマンが苦々しい顔をしていますが、こちとら楽にツモれるに越した事はありません。後は閉店までブン回すのみです。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

怒涛のBT連により半日で4000枚overの出玉を確保。半日で別積みになったのもプロスロシリーズでは初かもしれません。半日で設定の安心と出玉の安心の両方を手に入れたのも初かもしれません。このままの勢いだと万枚が見えます。いいじゃないですか、たまには楽させてください。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

実戦データ

 

ちょうどタイミング良く22時を少し過ぎた所で有利区間が途切れ、これにて実戦終了です。出玉を流すと4378枚。
前半だけで4000枚出ていたので、後半戦は全く伸びなかったという事になります。ただ、設定推測要素的にはどこを取っても高設定域ないし6以上の数値、例え設定6確定画面が出ていなくとも6と言い切れるだろう内容に仕上がりました。まぁツモれたのは偶然であり、偉そうな事は言えないのですが。

 

せっかく収録案件ながら9600Gも回せたので、設定6のデータ検証もしておきます。

 

テーブルだけで見てもこんな感じで設定6を如実に表しています。

 

 

テーブル振り分け

 

やはりテーブル6,7の多さとテーブル1,2の少なさで設定6を判断していく絆2での設定推測の王道は間違っていないようです。弱チェも1/37.6と設定6以上に落ち着きましたが、地元の稼働では設定6が確定しながら1万G回して1/43だった事もあるので、あくまで目安程度でしょうか。

また、これは地元での稼働時にも感じた事ですが、やはり先代の絆のように設定6だから同色BCが良く揃うと言った事はないようです。通常時のBC間別のチャンス目成立回数とテーブルとを照らし合わせてハズレ時のモード昇格を見抜きつつ、テーブル選択率も合わせて推測していく流れがバジリスク絆2の押し引きの王道と思われます。

 

ちなみに、本命だったひぐらし祭2は3台中1台のみが高設定挙動で、対抗のハナビ通は設定Hこそ無かったものの、6台中3台でBIG中ハズレが出ていたようです。この店がいつ利益を出しているのか不思議に思う昨今です。

 

何にせよ今回はプロスロシリーズ収録で初と言えるほどに楽させてもらった回でした。と言うか、今日も店の甘さに助けられてしまったように思います。いいじゃないですか、私も初老の域に差し掛かっているのですから、たまには楽させてください。

 

 

12/24[木]実戦結果 投資:50枚 回収:4378枚 差枚:+4328枚

この記事を共有

いいね!する

1111

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る