【パチスロ 青の祓魔師 試打#1】2つのカウンターがCZ突破の鍵!通常時からAT初当たりまでの流れを解説 (1/2)

【パチスロ 青の祓魔師 試打#1】2つのカウンターがCZ突破の鍵!通常時からAT初当たりまでの流れを解説 eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

オリンピアさんの最新機種「パチスロ青の祓魔師」の試打レポートをお届け!

 

人気アニメ「青の祓魔師」のパチスロ化で話題の本機ですが、純増9枚/GのAT「超祓魔RUSH」は自力継続が鍵となっており、システム面でも注目の1台になっています!

 

今回は通常時からAT初当たりまでの流れについてご紹介しますので、是非最後までご覧ください!

 

 

通常時は液晶に表示される2つのカウンターに注目!

 

マイスターポイント

 

パチスロ青の祓魔師 液晶右下 マスターポイント

 

液晶右下に表示されているのが「マイスターポイント」。通常時は毎ゲームの成立役に応じて「マイスターポイント」の獲得が抽選されており、1000ポイントに到達すると「マイスターチャンス」が発動!AT突入期待度に関わる「祓魔力カウンター」の昇格抽選が行なわれます!

 

 

パチスロ青の祓魔師 スイカ マスターポイント300

 

実戦上「リプレイ」成立時は高確率で「マイスターポイント」を獲得。レア小役成立なら大量獲得のチャンスでした!

 

 

パチスロ青の祓魔師 メモリアルステージ

 

「メモリアルステージ」は「マイスターポイント」獲得特化ゾーンで、主な突入契機はレア小役成立時や有利区間突入時となっています。

 

 

パチスロ青の祓魔師 +50PT

 

パチスロ青の祓魔師 +500PT

 

今回の試打で突入した「メモリアルステージ」は全て必ず15G継続しました。滞在中は全役で「マイスターポイント」獲得を抽選しており、もちろんレア小役成立時は大量獲得のチャンスとなります!

 

 

パチスロ青の祓魔師 ミッション ナベリウスを行動不能にせよ

 

パチスロ青の祓魔師 メモリアルステージ

 

「メモリアルステージ」はループ性を有しており、一度通常時に戻ってから前兆を経て再突入することも!

 

 

祓魔力カウンター

 

パチスロ青の祓魔師 祓魔力カウンター 50

 

液晶左下に表示されているのが「祓魔力カウンター」です。有利区間移行時(リセット含む)に表示され、今回の試打で確認できた初期値は全て「50」でした。AT突入のメインルートである「エクソシストバトル」突入時は「祓魔力カウンター」の数値が高いほどAT当選期待度がアップします!

 

 

パチスロ青の祓魔師 マイスターチャンス

 

先ほどご紹介した「マイスターチャンス」突入時は「祓魔力カウンター」アップのチャンスとなります。

 

 

パチスロ青の祓魔師 祓魔力上昇

 

パチスロ青の祓魔師 +13

 

登場キャラクターや「祓魔力上昇」の文字色には複数パターンが存在する模様。今回の試打では1回の「マイスターチャンス」につき「祓魔力カウンター」が4%~13%上昇しました!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る