てつは1GAMEの大将軍?謎に包まれたその役割やオンラインサロンの裏側について聞いてみた (2/5)

てつは1GAMEの大将軍?謎に包まれたその役割やオンラインサロンの裏側について聞いてみた eyecatch-image

気になるてつの1日と自己分析

てつ 画像1気になる1日を追いかけてみました

てつ 画像2ここからは、色々と謎が多いてつさんの1日のタイムスケジュールをお聞きしようと思います。

てつ 画像3なるほど!よくあるやつですね。

てつ 画像4よくあるやつです

てつ 画像5そうです。是非お願いします!

てつ 画像6うわ…考えたこともない。

えっと大体寝るのがこのぐらいから…。ここで子供を送って…。

「子供送り」って書きましたけど、なんか異界送りみたいですね(笑)

※異界送り(Final Fantasy X):召喚士が死者の魂を異界に送り届けるために舞い踊る儀式

てつ 画像7異界に送るのはヤバイです(笑)

お仕事は職場でしているんですか?

てつ 画像8いや、今は自粛中なので自宅ですね。

(書きながら)午後辺りからは色んなところに行ったりするので、日によって違うんですけどね…。

ここが会議で…って字汚ないな!(笑)

てつ 画像9大丈夫です。後でどうにかしますので(笑)

てつ 画像10後でどうにかしました

てつ 画像11夕方にお迎えで。22時半とかまではご飯食べたり、子供を風呂に入れたりしてますね。

てつ 画像12お父さんの時間ですね。

てつ 画像13同席されていた1GAMEの中の人いわく、お父さんの時間は連絡が取りにくいそうです

てつ 画像14そうやって寝かしつけたりして、大体23時半から仕事です。メールやコメントを返したりするんですけど、オンラインサロンもこの時間ですね。

だから更新時間がどれも深夜ばっかりなんですよ。ここが一番ノイズがない時間でアウトプットがしやすいんですよね。そして2時からが遊ぶ時間。

てつ 画像15

てつ 画像16めちゃくちゃ深夜ですよ(笑)

てつ 画像17まあ、遊ぶといっても本を読んだりアニメを見たりするんですけどね。

てつ 画像18ここがインプットの時間なんですね。

てつ 画像19家にいることが多い日はこんな感じになります。

てつ 画像20睡眠が4時間半くらいっていうのはかなり短めですね。

てつ 画像21僕は結構短いですね。ギリギリまで遊んでるのでほぼ寝落ちです。

そろそろ寝なきゃって思った時はキングダムを持ってベッドに入り、そのまま落ちてますね(笑)

てつ 画像22ちなみにもう1つ「よくあるやつ」がありまして。

最近始まったシリーズで、レーダーチャートでの自己評価をお願いします!

てつ 画像23あ~、これもよくありますね。

てつ 画像24そうです。これもよくあるやつなんです

てつ 画像25評価はスロットと同じ6段階で、最後にある+αの項目はご本人にお任せしています。

てつ 画像26わかりました!

まずは、無難に知識は4ですね。実は結構知ってるんですよ。そしてヒキはマジで1ですね。

キャラ・個性はかなり高いと思います。

てつ 画像27自他ともに認める個性派です

てつ 画像28個性はバリバリにあると思います!

てつ 画像29ビジュアルの良さはおそらく2です。あの顔ですけど、すごく不愉快な格好はしてないので(笑)

+αは「毒」ですね。

てつ 画像30あははは(笑)

てつ 画像31毒は満点です。得意ですからね。

いや~、しかしだいぶ偏ってますね。棍棒みたいな形してます。

てつ 画像32形もすごく独特ですが、それ以上に印象的なことがありまして。

この企画を始めてから色々な方にご協力いただきましたが、チャートを書き上げたスピードが過去最速ですね。

これまでレーダーチャートを書いていただいた方々はこちらです

てつ 画像33ええっ、そうなんですね。

てつ 画像34やっぱり自己評価って難しいじゃないですか。皆さん悩みながら「どうしようかな…」って考えつつ点を打っていくんですけど、てつさんはトントントンって悩むことなく点を打っていったのが印象的でした。

てつ 画像35僕はどんなことも決めるのは早いですね。

てつ 画像36毒が6なのはとてもしっくりきますね(笑)

てつ 画像37僕より毒を吐く人って個人の小さいチャンネルではいると思いますけど、ある程度の規模のチャンネルになってからこれだけ毒を吐ける人は少ないと思うんですよね。

てつ 画像38「どく」ってひらがなで書くとポケモンっぽいですね

この記事を共有

いいね!する

150
  • 1:2021-03-03 13:19:58興味深く、おもしろかったです。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る