てつは1GAMEの大将軍?謎に包まれたその役割やオンラインサロンの裏側について聞いてみた (3/5)

てつは1GAMEの大将軍?謎に包まれたその役割やオンラインサロンの裏側について聞いてみた eyecatch-image

じゃんじゃん=可愛い、木村魚拓=怖い

てつ 画像1好きな人の話題に心なしか楽しそうな表情に見えます てつ 画像2

てつ 画像3話は変わりますが、好きな演者さんは「じゃんじゃん君」だそうですね。

てつ 画像4じゃんじゃん君は可愛いです!

てつ 画像5意外な理由(笑)

てつ 画像6でも、可愛いって良いことだと思いますからね。

しかも彼はヨースケさんと同じく「本当にパチンコが好きなんだな」というのが感じられて不快感もないですし、演出の信頼度をしっかり説明してくれるのですごくタメになります。

だから新機種を打つ時、「この機種はちゃんと喋れないとマズイな」という場合はじゃんじゃん君の動画を見て勉強するようにしています。「これ見ときゃわかるわ~」ってかなり助けられていますね。それに可愛いし(笑)

てつ 画像7たしかに、演者として可愛さは大事ですよね。

てつ 画像8もちろん若いからというのもあると思います。

ウチにも無邪気な人はいますけど、コックのおじさんですからね。

てつ 画像9無邪気なおじさんも可愛いですけどね(笑)

てつ 画像10

てつ 画像11ちなみに誰でも共演できるなら「粗品さん」を呼びたいそうですね。

てつ 画像12この質問はそこ一択になるんじゃないかと思いますね。

てつ 画像13そうですね。この業界の希望ですよね。

てつ 画像14本当に希望です。あんなにメジャーな存在があんなにマニアックなことしてくれるってないじゃないですか。

業界内の人も「うわー!わかる!!」ってなるし、業界外の人も目が向くきっかけになりますよね。

地上波のテレビでシンフォギアの当たりの音をピアニカでやったりしますし。

てつ 画像15やってましたね!

てつ 画像16家族で見てて僕だけ爆笑してたんですよ。かみさんは「?」だし子供も「?」だし、僕だけめちゃくちゃ笑ってる(笑)

それくらいあの人の存在は大きいので、絡んでみたいというより一度お話してみたいというのはありますね。

てつ 画像17共演したら間違いなくバズりますね!

てつ 画像18また話は変わりますが、新番組「漢気フルスロットル!」がスタートしましたが魚拓さんとはこれが初共演なんですか?

てつ 画像19完全に初共演です。お会いすること自体が初なので初めてだらけでしたね。

てつ 画像20動画では「若い頃はマジの必勝ガイドキッズ」と仰っていましたが、初めてお会いした魚拓さんの印象はいかがでしたか?

てつ 画像21僕はあの人がデビューした頃から見ていたので、もっとおっかない人だと思ってたんですよ。でも、会って実感したのはすごく頭の良い方だなということですね。

あの頃のガイドの人たちって皆さん文章が上手じゃないですか。その中でも魚拓さんの文章がすごく好きだったんですよ。表現にヒネりがあって「絶対頭が良い人なんだろうな~」と思って楽しみにはしていたんですけど、実は僕、頭の良い人が怖いんですよね(笑)

てつ 画像22あ~、それわかります!(笑)

てつ 画像23僕が頭の良い人に警戒してしまう点もあるし、さらに番組で共演したときに魚拓さんはイジリが結構強いから「あ~、変な角度でグサグサやられて変な空気になったら嫌だな~」って最初はすごく心臓がバクバクしてたんですよ。

それでも、始まってみたらやっぱり魚拓さんが上手なんですよね。

てつ 画像24おお~!

てつ 画像25カメラが回ってる時は僕に上手い角度でツッコんで、共演した水樹(あや)さんの方でオチをつけてくれたりとか、トークのルートがちゃんとイメージできているんです。そこは僕にない能力なので「やっぱり上手だな」って思いましたね!

カメラオフの状態の魚拓さんは喋り方が少し低いトーンになるんですけど、すごく丁寧なんですよ。動画しか見てない人だとワー!っと笑って全力でふざけてるイメージが強いと思うんですけど、スイッチを切ると全然違う人になりますね。

だから僕と同タイプなのかなって思います。カメラの前でワーッて喋る時と普通のコミュニケーションをとる時でキャラが全然違うんですよ。

てつ 画像26自分でギアを切り替えられる方なんですね。

ちなみに、動画でてつさんが仰っていた「共演したら怖そうな演者さんランキング」が「3位ウシオさん、2位魚拓さん、1位沖さん」という並びでしたが、たしかに緊張しそうな3人ですね。

てつ 画像27ベテランは怖いですね。これまで接点もないですし。

魚拓さんとは今回お会いできましたけど、ウシオさんと沖さんは雑誌でしか知らないんですよ。

てつ 画像28ウシオさんと沖さんも以前インタビューさせていただいたんですが、「頭の良い人が怖い」というてつさんのお話はすごくわかります!僕も最初は心臓バックバクでした。

※お二人のインタビューはこちらから
ウシオさん
沖ヒカルさん

てつ 画像29わかりますよね!予想しない角度でパンチが返ってきたら怖いなって思います。

てつ 画像30ただ、実際やってみると、ウシオさんも沖さんもやっぱりお話がとても上手くてかなり引っ張っていただきましたね。

ちなみに、てつさんの後にインタビューがもう1件あるんですけど、それが「漢気フルスロットル!」のもう1人のメンバー、水樹あやさんなんです。

てつさんは「Fカップは怒れない」と仰っていましたね(笑)

てつ 画像31あははは(笑)

魚拓さんにはさんざん「Fカップもない!」って言われてましたね。本当にFカップあるのか探った方がいいと思います。僕と魚拓さんもずっと疑惑を抱いているので(笑)

てつ 画像32可能な範囲で確認してみます(笑)

ちなみに、水樹さんに聞きたいことってありますか?

てつ 画像33「僕のこと怖くないですか?」って聞いてほしいです。

これまで女性との共演が少ないこともあって、どの角度からいったらいいのかわからないんですよ。だから僕はつい引いてしまうんですけど、魚拓さんはそこがとても上手くてとりあえずガッといくじゃないですか。

あれは魚拓さんが作り上げたキャラクターがあるから許されるところもあると思うんですけど、僕が急にやるとおかしな感じになるので、「僕は今の温度感で大丈夫ですか?」ってことを聞きたいですね。

てつ 画像34一緒に仕事していて怖くないですか?ということですね。

てつ 画像35カメラのオン・オフを含めて変なプレッシャーを与えていないですか?というのを。

僕が直接聞いても気を使って「大丈夫ですよ」って言うに決まってますからね(笑)

てつ 画像36では僕たちが代わりに伺ってきます!

てつ 画像37そうですね。真実を確認しておいてください。

てつ 画像38てつさんとの約束は果たせたのか?水樹あやさんのインタビューは近日公開予定!

この記事を共有

いいね!する

150
  • 1:2021-03-03 13:19:58興味深く、おもしろかったです。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る