【絶対衝激Ⅲ 試打#2】有利区間の壁を突破可能!?引き戻しゾーンは有利区間をリセット! (1/3)

【絶対衝激Ⅲ 試打#2】有利区間の壁を突破可能!?引き戻しゾーンは有利区間をリセット! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

スパイキーさんの最新機種「絶対衝激Ⅲ」の試打レポートをお届け!

 

「衝激ループ」と銘打たれた本機のATは「衝激ラッシュ」「プラトニックボーナス」「コンティニュー」の3つで構成され、継続率やボーナスストック、そして成立役による抽選でボーナス当選を繰り返して出玉を増やすゲーム性です。中でも、AT継続のラストチャンスである「コンティニュー」での引き戻しは6号機に新たな可能性を示す期待のシステムとなっていますよ!

 

今回はそれぞれの役割や抽選システムを詳しくご紹介したいと思います!

 

 

「衝激ラッシュ」はトリプル抽選でボーナス当選を目指せ!

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ 衝激ラッシュ

 

「衝激ラッシュ」は「衝激ループ」の起点となるボーナス抽選&告知ゾーン。メインルートである「絶対領域」からのAT初当たり時などは基本的に「衝激ラッシュ」からスタートします!

 

ストック・継続率・成立役という3段階のボーナス抽選が行なわれ、ボーナスに当選した場合は「衝激ラッシュ」に再突入。「衝激ラッシュ」中にボーナスの告知がなかった場合は「コンティニュー」に突入し、そこでAT引き戻しを狙う…という流れになっています。実戦上AT初当たり時(=1回目)の「衝激ラッシュ」は必ずボーナスに当選しました!

 

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ MK3

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ MK3 金文字

 

まず最初の注目ポイントは「衝激ラッシュ」突入時の文字色です。この文字色が金色だった場合はボーナス当選濃厚!

 

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ プッチュ

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ プラトニックボーナス

 

ストックがあればボーナスを放出しますが、ストックがなければ継続率(25%~80%)によりボーナスを抽選。そして「衝激ラッシュ」中の成立役によるボーナス抽選という3段構えとなっています。

 

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ プッチュ

 

パチスロ絶対衝激Ⅲ プラトニックボーナス

 

レア小役成立時はもちろんボーナス当選の大チャンス。ストック未獲得かつ継続率の抽選に漏れても可能性は残されているので、ボーナス当選を願い気合を込めてレバーを叩きましょう!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る