【設定6の挙動】パチスロ犬夜叉の実戦データから設定6挙動を考察!初当たりやスランプグラフや各確率はどんな感じ?

【設定6の挙動】パチスロ犬夜叉の実戦データから設定6挙動を考察!初当たりやスランプグラフや各確率はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

いよいよホール導入となったフィールズ最新作にして初の6.5号機「S犬夜叉」。何やら有利区間の壁をぶち抜くすごいシステムが採用されてるとのことで、この度閉店後のホールにて設定6の3000G実戦を行ってまいりました。ハマればハマるほどアツくなる「AT+A+1」の威力を見てみましょう! なおこちら、まだ詳細な内部データが判明する前の実戦となっております。色々推測しながら打ってますが、細かい内容や正確な情報は「なな徹」にて随時公開しておりますゆえ、そちらでご確認ください!

 

>>「パチスロ犬夜叉」の解析情報はこちら

 

それではどうぞ!

 

 

設定6の3000G実戦データ

 

本機にリアルボーナスは付いていません。データでの「ブーストチャンス」「白ビッグボーナス」「四魂ボーナス」はすべて疑似ボーナスです。獲得枚数はそれぞれ「四魂ボーナス」「ブーストチャンス」が50枚。「白ビッグボーナス」が100枚。今回は引いてませんが「青ビッグボーナス」が200枚。さらに枚数上乗せもあります。「四魂ボーナス」を経由してATへゆく道がスタンダードなのですが、その場合はすべてのボーナスを合算した最終的な獲得枚数を最後に記載。入らなかった場合のみ「四魂ボーナス」の横に50枚と表記しています。またこの機種は結構長時間AT獲得枚数の「枚数引き継ぎ」が行われます。今回は引き継がれた枚数で表記。最終的なデータで帳尻をあわせています。

 

AT中は独特の仕様なので、疑似ボーナスに当選したゲーム数の下に「ブーストチャンス」「ビッグボーナス」のどちらだったかを列挙。また「封印」が発生した場合は最後のビッグボーナスの備考欄に書いてます。

 

>>ビッグボーナス・ブーストチャンスの詳細はこちら

 

以上を踏まえて、まずは前半1000G見てみましょう。どうぞ!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

ゲーム数
総ゲーム数 961G
通常ゲーム数 799G
ATゲーム数 53G
ボーナスゲーム数 100G
鉄砕牙チャンスゲーム数 9G
通常時
四魂ボーナス 2回 1/399.5
ブッた斬りSRUSH 2回 1/399.5
AT
AT中ボーナス 7回 1/7.7
ブーストチャンス 3回
白BIG 4回
青BIG 0回

 

S犬夜叉試打 序盤戦グラフ

 

初っ端からほぼ天井まで連れていかれております(笑) 「ブッた斬り目」5連続スルー。いきなり暗雲が立ち込めてますが、最初の「四魂ボーナス」はしっかりATに繋がり、そこで「×3」までいって盛り返す展開。最後12Gも残ってたので「×4」まで行けそうでしたが、そこでスルーしました。もし行ってれば上乗せからの「×5」といきなり大量獲得も見えてました。

 

んで二度目の当たりは打って変わって早め。これもしっかりATをとりましたが、単発で終了。これがあるとキツイ……! 

 

>>ブッた斬りの詳細はこちら

 

 

S犬夜叉試打 ボーナスストック

 

ここまでで差枚は400枚ほどのマイナス。まーでも! 6.5号機だし! 期待値積んでる!

 

 

中盤戦2000Gはどうだ?

 

ゲーム数
総ゲーム数 908G
通常ゲーム数 682G
ATゲーム数 52G
ボーナスゲーム数 160G
鉄砕牙チャンスゲーム数 14G
通常時
四魂ボーナス 2回 1/341.0
ブッた斬りSRUSH 2回 1/341.0
AT
AT中ボーナス 9回 1/5.8
ブーストチャンス 4回
白BIG 5回
青BIG 0回

 

S犬夜叉試打 中盤戦グラフ

 

中盤戦もいきなり465Gまで連れていかれますが、今回は特殊ステージである「月下」を経由してAT直撃でした。AT開始1Gでいきなりボーナスに当選したのでかなり期待しましたが、二度目のボーナスが両方とも「ブーストチャンス」で上乗せならず。さらに13G一気に消化して240枚で終了。ここで軽めにポンポンあたるか、あるいはビッグボーナスに寄るとぜんぜん違うのですが……。

 

>>月下・魍魎丸バトルの詳細はこちら

 

 

S犬夜叉試打 ビッグボーナス

 

んで中盤の見せ場は4度目のAT初当たりから伸びた641枚獲得のヤツ。これも1G目にボーナスを引いて「×3」までいってます。封印も獲得してて非常に良い具合だったのですが19Gハマって終了。惜しかった! というか爆発見えてたのに。ちょっと歯がゆい展開のまま後半戦へ!

 

>>AT「ブッた斬りスラッシュ」の詳細はこちら

 

 

ラスト3000G!

 

ゲーム数
総ゲーム数 1018G
通常ゲーム数 901G
ATゲーム数 26G
ボーナスゲーム数 80G
鉄砕牙チャンスゲーム数 11G
通常時
四魂ボーナス 2回 1/450.5
ブッた斬りSRUSH 1回 1/901.0
AT
AT中ボーナス 3回 1/8.7
ブーストチャンス 0回
白BIG 3回
青BIG 0回

 

やべえ最後にまた天井食らった! いやいやいやヒキ悪すぎる。てか上位ステージにはいくものの「ブッた斬り目」が全然引けなかったです。細かいゲーム数で「夕刻」に繰り返し入るパターンがあったので、これはやっぱ内部状態とステージは全然リンクしてないなと判断。まあ「ブッた斬り目」が引けなきゃいくら「夕刻」いっても意味がないのですが……。にしてもちょっと痛い。これ結果みるの怖いけど、いってみましょう。最終データデス。ドン!

 

 

最終実戦データ&スランプグラフ

 

G数 当選 備考
112 夕刻
133 ブッた斬り目
134 妖対峙
174 夕刻
180 月下
270 ブッた斬り目
332 妖対峙
397 夕刻
404 ブッた斬り目
405 妖対峙
500 夕刻
533 夕刻
551 ブッた斬り目
552 妖対峙
582 夕刻
584 ブッた斬り目
585 妖対峙
628 夕刻
635 ブッた斬り目
636 妖対峙
658 四魂ボーナス
1 鉄砕牙チャンス
3 ブッた斬り目→成功
AT「ブッた斬りSRUSH」突入(20)
(2) ボーナス×1
ブーストチャンス
(5) ボーナス×2
白ビッグボーナス
白ビッグボーナス 封印獲得
(16) ボーナス×3
ブーストチャンス
白ビッグボーナス
白ビッグボーナス 封印獲得
(28) AT終了 獲得:676枚
91 ブッた斬り目
92 妖対峙
135 ブッた斬り目
141 四魂ボーナス
1 鉄砕牙チャンス
6 ブッた斬り目→成功
AT「ブッた斬りSRUSH」突入(20) 封印獲得
(18) ボーナス×1
ブーストチャンス
(25) AT終了 獲得:574枚
(枚数引き継ぎ)
77 夕刻
140 大樹
148 ブッた斬り目
149 妖対峙
233 夕刻
268 夕刻
306 夕刻
376 夕刻
377 ブッた斬り目
378 妖対峙
445 月下
465 成功
AT「ブッた斬りSRUSH」突入(20)
(1) ボーナス×1
白ビッグボーナス
(10) ボーナス×2
ブーストチャンス
ブーストチャンス
(23) AT「ブッた斬りSRUSH」終了 獲得:240枚
1 夕刻
88 夕刻
133 夕刻
141 ブッた斬り目
142 妖対峙
166 四魂ボーナス
1 鉄砕牙チャンス
4 成功
AT「ブッた斬りSRUSH」(20)突入
(1) ボーナス×1
白ビッグボーナス
(5) ボーナス×2
白ビッグボーナス
白ビッグボーナス 封印獲得
(10) ボーナス×3
白ビッグボーナス
ブーストチャンス
ブーストチャンス
(29) AT「ブッた斬りSRUSH」終了 獲得:641枚
27 大樹
47 ブッた斬り目
51 四魂ボーナス 獲得:50枚
1 鉄砕牙チャンス
10 鉄砕牙チャンス終了
131 ブッた斬り目
135 四魂ボーナス
1 鉄砕牙チャンス
2 成功
AT「ブッた斬りSRUSH」突入(20)
(11) ボーナスx1
白ビッグボーナス
(15) ボーナス×2
白ビッグボーナス
白ビッグボーナス 封印獲得
(26) AT「ブッた斬りSRUSH」終了 獲得:801枚
(枚数引き継ぎ)
14 大樹
77 大樹
83 ブッた斬り目
84 妖対峙
175 大樹
275 夕刻
455 夕刻
458 大樹
464 ブッた斬り目
465 妖対峙
540 夕刻
596 夕刻
629 夕刻
631 月下
666 四魂ボーナス 獲得:50枚
1 鉄砕牙チャンス
10 鉄砕牙チャンス終了
77 ブッた斬り目
78 妖対峙
200 終了

 

ゲーム数
総ゲーム数 2887G
通常ゲーム数 2382G
ATゲーム数 131G
ボーナスゲーム数 340G
鉄砕牙チャンスゲーム数 34G
通常時
四魂ボーナス 6回 1/397.0
ブッた斬りSRUSH 5回 1/476.4
AT
AT中ボーナス 19回 1/6.9
ブーストチャンス 7回
白BIG 12回
青BIG 0回

 

S犬夜叉試打 終盤戦グラフ

 

 

設定6の挙動を考察

 

6でもハマるときはハマる

 

種類 回数 確率
四魂ボーナス 初当り 6回 1/397.0
ブッた斬りSRUSH 初当り 5回 1/476.4

 

機械割 82.2%

 

もうこれ当たり前ですけど、今回はボーナス・AT初当たりともに設定6どころか設定1以下。まあ大半のATはボーナスを経由して出てくるので、ひとえに「ボーナス引けてなさすぎ」が影響してます。そりゃ3000Gのうち666Gの天井が2回あったらこうなる。また、ATのループに大事な終了後の引き戻しステージ「ブッた斬りZONE」も今回は未体験。1000枚超えると発動確定ですが、恐らく有利区間のリセットもここで行われてそうな気がするので、要するに今回は最後まで有利区間がリセットされなかったっぽいです。

 

総ゲーム数は2887G。もしかしたら残り1000G切ったら何か恩恵があったかもしれませんが、それはあとから気づきました。すんません。なんにせよ、引き負けまくっております。

 

 

月下ステージは判断材料になる?

 

S犬夜叉試打 月下ステージ

 

今回は特殊ステージ「月下」の発動が3回。AT直撃に結びついたのは1回でした。しかも2回は内部ポイントマックス(満月)からの移行ではなく小役からの発動でした。恐らく小役からの「月下」突入はそこそこレアなハズなので、ここは差があるような……? 解析結果を待ちましょう。

 

 

AT性能に差はない?

 

S犬夜叉試打 AT突入画面

 

ボーナスストック 回数
ボーナス×1 5回
ボーナス×2 4回
ボーナス×3 2回

 

AT中は毎ゲーム疑似ボーナス抽選で、メインナビの同じ色が2連すればチャンスというもの。仕組み上ここの確率はたぶんそんなに差はないハズ。スペックの数字を見る限りもそうですが、AT中はそこまで大胆な設定差はないっぽい。ともあれ、唯一惜しかった点として今回は「×3」が1回あったこと。後1回続いてるとだいぶ違う感じがしますし、もしかしたらゲーム数上乗せにつながってその先に「×5」とかまで見えたのかも。そうなると一気にグラフが跳ねますし、細かいヤマが連続してるからといって設定6だとは限らんぞ、ということは間違いないと思います。だって伸びかけてたもん!

 

と、なんにせよちょっとデータとして引きが腐りすぎておりますが「6でもこういうケースがあるんだな!」くらいの気持ちで参考にしていただけると助かります。ちょっと右手を叱っておきます。コラッ! 

 

 

パチスロ犬夜叉 画像8天井2回……

 

 

パチスロ犬夜叉 コピーライト

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6
  • 1:2022-07-14 07:29:09荒い台ですね😂

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