【L主役は銭形4】設定6の約3000G実戦データを公開!小役確率やスランプグラフなど設定6の挙動をチェックしよう!

【L主役は銭形4】設定6の約3000G実戦データを公開!小役確率やスランプグラフなど設定6の挙動をチェックしよう! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはオリンピアさんの最新作『L主役は銭形4』の設定6を3000G回したらどんな感じになったのかを報告する記事です。てかオリンピアさんのスマスロ早くも第二弾。前作『バキ』は強喰ループがとんでもねぇ破壊力でしたが、今回もそれに近いイメージの「30G連」を搭載しております。果たして3000Gでそれが体験できるのかにも注目しつつ、実際に打ってみましょう。

 

なおこちらまだ内部の詳しい数値などが分からない状態で打っています。実際に高設定の挙動を確認する際は、ぜひ「なな徹」にてご確認を…!

 

「L主役は銭形4」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦!

 

こちらはAT機になっておりリアルボーナスは非搭載。ATは「逮捕RUSH」という名前になっています。通常時の「ゼニガダッシュ」はポイント特化ですが、一気に貯めた後に前兆に突入した場合、何ガッツで入ったか正確に分からん場合があり。したがって当たりにつながった本前兆の「ゼニガタイム」の横に書いてる突入ガッツは「だいたい○○あたり」みたいな感じで捉えてください。またAT中はデカチャンス中のキャラも併記。これは設定差があるかどうか分からん部分ですが「ゼニロボ」の存在があるため一応書いてます。デカチャンス以外で発生した細かい上乗せについてはキリがないので未記載です。

 

以上を踏まえて前半1000Gから見ていきましょう。どうぞ。

 

 

前半1000Gまで!

 

G数 当選 備考
20 ゼニガダッシュ
59 ゼニガダッシュ
219 ゼニガダッシュ
303 ゼニガダッシュ
310 ゼニガタイム ガッツ450あたり
330 WIN表示
335 逮捕RUSH
(12) デカチャンス
(ルパン)
成功+30G
2日目
(78) デカチャンス
(五ェ門)
成功+30G
3日目
(30) 終了 120G 434枚
終了ボイス:
「俺は目に
見えるものしか
信じない」
8 ゼニガダッシュ
111 ゼニガタイム ガッツ200あたり
127 WIN表示
128 逮捕RUSH
(62) デカチャンス
(五ェ門)
失敗
2日目
(28) 終了 90G  556枚
(枚数引継ぎ)
終了画面:不二子
終了ボイス:
「地道に進める
所存です」
70 ゼニガダッシュ
199 ゼニガダッシュ
318 ゼニガダッシュ
386 ゼニガダッシュ
491 ゼニガタイムSP ガッツ700あたり
507 WIN表示
508 逮捕RUSH
(50) 終了 50G 165枚
終了ボイス:
「地道に進める
所存です」

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1255G
通常ゲーム 917G
ダッシュゲーム 54G
ATゲーム 260G
デカチャンスゲーム 24G
BIG GAME 0G
その他
(エクストラ、エンディング、
超逮捕RUSH)
0G
通常時
種類 回数 出現率
ゼニガダッシュ 9回 1/101.8
逮捕RUSH初当たり 3回 1/305.7
AT関連
種類 回数 出現率
デカチャンス
(超逮捕を除く)
3回 1/86.7
BIG GAME 0回
EXTRA BONUS 0回
30G連 0回
超逮捕RUSH 0回

 

L主役は銭形4 0~1000G 折れ線グラフ

 

L主役は銭形4 ゼニガダッシュ

 

L主役は銭形4 デカチャンス中 リプレイ揃い

 

L主役は銭形4 AT終了画面

 

前半戦は3回の初当たり。一回枚数引き継ぎが発生してますが、天国状態だと引き継ぐ感じかな? AT中は「デカチャンス」が重要ですがゲーム数消化以外にもレア小役(デカ目含む)で突入する模様。最短AT開始12ゲームで突入した時は「お!」と思ったのですが後が続かず。この時点ではまだ差枚はマイナスになっています。ちなみに最初の当たりはだいたい450ガッツくらい。枚数引き継ぎは200ガッツらへんで当たりました。ここまでの最深は700ガッツらへん。これ「ゼニガダッシュ」での上乗せが超大事だな……。

 

「ゼニガダッシュ」についてはこちら

 

さあ挽回しましょう!

 

 

中盤2000Gまで!

 

G数 当選 備考
22 ゼニガダッシュ
40 ゼニガダッシュ
71 ゼニガダッシュ
193 ゼニガタイム ガッツ450くらい
209 WIN表示
211 逮捕RUSH
(50) 終了 50G 143枚
終了ボイス:
「地道に進める
所存です」
147 ゼニガダッシュ
178 ゼニガダッシュ
201 ゼニガタイム ガッツ300くらい
220 WIN表示
225 逮捕RUSH
AT中 デカ目発生 +200G
(191) デカチャンス
(ルパン)
成功+30
2日目
(77) デカチャンス
(ゼニロボ)
失敗
3日目
(27) デカチャンス
(五ェ門)
成功+30
4日目
(18) デカチャンス
(次元)
成功+50
5日目
(81) デカチャンス
(次元)
失敗
6日目
(60) デカチャンス
(次元)
失敗
AT途中経過 454G 1274枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 988G
通常ゲーム 406G
ダッシュゲーム 30G
ATゲーム 504G
デカチャンスゲーム 48G
BIG GAME 0G
その他
(エクストラ、エンディング、
超逮捕RUSH)
0G
通常時
種類 回数 出現率
ゼニガダッシュ 5回 1/81.2
逮捕RUSH初当たり 2回 1/203.0
AT関連
種類 回数 出現率
デカチャンス
(超逮捕を除く)
6回 1/84.0
BIG GAME 0回
EXTRA BONUS 0回
30G連 0回
超逮捕RUSH 0回

 

L主役は銭形4 0~2000G折れ線グラフ

 

L主役は銭形4 AT中 デカ目+200G

 

ガッツ450付近で当たったATが駆け抜け、ちょっと不味いぞ、と思ったところで合計5回目の初当たりで遂に+200G上乗せが発生。デカ目からサクッと乗せました。これデカイ! 

 

「デカ目の詳細」についてはこちら

 

L主役は銭形4 ゼニロボ起動チャンス

 

さらにゼニロボ登場。まだ2日目なのですが普通に出てビックリしました。これ勝てば30G連の挑戦権利獲得なんですが、残念ながらこれはスルー。惜しかったけどまだ全然ゲーム数はある。その後もテンポよくデカチャンスを射止め、余裕を持ったまま2000G突破。あれ、これエンディング見えるんじゃ……?

 

どうなるんだこれ。ラスト3000G!

 

 

ラスト!3000Gまでの流れ!

 

G数 当選 備考
7日目
(148) デカチャンス
(次元)
成功+100G+BIG
BIG GAME 2セット
8日目
(253) デカチャンス
(ルパン)
エクストラボーナス
&エンディング
突入
(約100G)
エンディング
終了
1257G 2750枚
終了ボイス:
「この銭形の目は
ごまかせないぞ」
30G連突入
2 7揃い成功
→超逮捕RUSHへ
(2) デカチャンス
(五ェ門)
成功+50G
(2) デカチャンス
(ルパン)
失敗
(2) デカチャンス
(五ェ門)
成功+50G+BIG
BIG GAME 2セット
(14) デカチャンス
(ルパン)
成功+50G+BIG
BIG GAME 5セット
(2) デカチャンス
(五ェ門)
(8) 超逮捕RUSH
終了
トータル+420G
ヤメ 3185枚
(AT途中終了)

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 677G
通常ゲーム 0G
ダッシュゲーム 0G
ATゲーム 401G
デカチャンスゲーム 56G
BIG GAME 90G
その他
(エクストラ、エンディング、
超逮捕RUSH)
130G
通常時
種類 回数 出現率
ゼニガダッシュ 0回 1/--
逮捕RUSH初当たり 0回 1/--
AT関連
種類 回数 出現率
デカチャンス
(超逮捕を除く)
2回 1/200.5
BIG GAME 3回
EXTRA BONUS 1回
30G連 1回
超逮捕RUSH 1回

 

L主役は銭形4 エクストラボーナス

 

L主役は銭形4 30G連

 

サラっとエンディング達成。そして30連もたった2Gで成功。ヤベー! 「超逮捕RUSH」入っちゃった。これデカチャンスの超高確率状態なんですが、初期ゲーム決定みたいなイメージなんですね。で、ゲットしたのが420G。振り返れば+200Gの上乗せから全部始まっとる事を考えると、この420G乗せもかなり伸びると思われ。そしたらまた30G連もくるわけで、流石にこれらを全部消化するのは丸一日かかっちまうぜということで、切りよくこのタイミングで終了。最終的な獲得枚数は3185枚でした。

 

「超逮捕RUSH」の詳細はこちら

 

はい、では最終結果を見てみましょう。

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
20 ゼニガダッシュ
59 ゼニガダッシュ
219 ゼニガダッシュ
303 ゼニガダッシュ
310 ゼニガタイム ガッツ450あたり
330 WIN表示
335 逮捕RUSH
(12) デカチャンス
(ルパン)
成功+30G
2日目
(78) デカチャンス
(五ェ門)
成功+30G
3日目
(30) 終了 120G 434枚
終了ボイス:
「俺は目に
見えるものしか
信じない」
8 ゼニガダッシュ
111 ゼニガタイム ガッツ200あたり
127 WIN表示
128 逮捕RUSH
(62) デカチャンス
(五ェ門)
失敗
2日目
(28) 終了 90G 556枚
(枚数引継ぎ)
終了画面:不二子
終了ボイス:
「地道に進める
所存です」
70 ゼニガダッシュ
199 ゼニガダッシュ
318 ゼニガダッシュ
386 ゼニガダッシュ
491 ゼニガタイムSP ガッツ700あたり
507 WIN表示
508 逮捕RUSH
(50) 終了 50G 165枚
終了ボイス:
「地道に進める
所存です」
22 ゼニガダッシュ
40 ゼニガダッシュ
71 ゼニガダッシュ
193 ゼニガタイム ガッツ450くらい
209 WIN表示
211 逮捕RUSH
(50) 終了 50G 143枚
終了ボイス:
「地道に進める
所存です」
147 ゼニガダッシュ
178 ゼニガダッシュ
201 ゼニガタイム ガッツ300くらい
220 WIN表示
225 逮捕RUSH
AT中 デカ目発生 +200G
(191) デカチャンス
(ルパン)
成功+30
2日目
(77) デカチャンス
(ゼニロボ)
失敗
3日目
(27) デカチャンス
(五ェ門)
成功+30
4日目
(18) デカチャンス
(次元)
成功+50
5日目
(81) デカチャンス
(次元)
失敗
6日目
(60) デカチャンス
(次元)
失敗
7日目
(148) デカチャンス
(次元)
成功+100G+BIG
BIG GAME 2セット
8日目
(253) デカチャンス
(ルパン)
エクストラボーナス
&エンディング
突入
(約100G)
エンディング
終了
1257G 2750枚
終了ボイス:
「この銭形の目は
ごまかせないぞ」
30G連突入
2 7揃い成功
→超逮捕RUSHへ
(2) デカチャンス
(五ェ門)
成功+50G
(2) デカチャンス
(ルパン)
失敗
(2) デカチャンス
(五ェ門)
成功+50G+BIG
BIG GAME 2セット
(14) デカチャンス
(ルパン)
成功+50G+BIG
BIG GAME 5セット
(2) デカチャンス
(五ェ門)
(8) 超逮捕RUSH終了 トータル+420G
ヤメ 3185枚
(AT途中終了)

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2920G
通常ゲーム 1323G
ダッシュゲーム 84G
ATゲーム 1165G
デカチャンスゲーム 128G
BIG GAME 90G
その他
(エクストラ、エンディング、
超逮捕RUSH)
130G
通常時
種類 回数 出現率
ゼニガダッシュ 14回 1/94.5
逮捕RUSH初当たり 5回 1/264.6
AT関連
種類 回数 出現率
デカチャンス
(超逮捕を除く)
11回 1/105.9
BIG GAME 3回
EXTRA BONUS 1回
30G連 1回
超逮捕RUSH 1回

 

L主役は銭形4 0~3000G折れ線グラフ

 

うおー大マクり。これは夢があるなぁ。てかATの上乗せ性能が強めなので、一回デカく乗せるとグイグイ続きますな。打った感じの雰囲気がマジで5号機のART やATに近い。最初のほうでマイナス叩いた時はどうしようかと思いましたが、終わってみれば大満足の大幅プラスで終了でありました。

 

さあ、これらを踏まえて高設定の挙動を見ていきましょう。

 

 

設定6の挙動を考察!

 

AT突入率とガッツから考える

 

L主役は銭形4 トータル+30ガッツ

 

L主役は銭形4 逮捕ラッシュ

 

AT突入率
種類 突入率
今回の実戦値 1/264.6
設定6の公表値 1/305.8

 

規定ガッツ数
本前兆時のガッツ数 当選回数
200近辺 1回
300近辺 1回
450近辺 2回
700近辺 1回

 

結構ハマった気がするのですが「逮捕RUSH」の初当たり確率は設定6の数値よりも良かったです。規定ガッツに4桁がなかったのと、200ガッツ近辺での当たりがあったのがデカイ。この200近辺のヤツは枚数引き継ぎが発生しましたし、多分天国がこの辺にあるのかな? 450らへんの当たりが2回あったのももしかしたら特徴的かも。高設定はこの辺が狙い目……? 実際の情報は「なな徹」での公開を待ちましょう。

 

「逮捕RUSH」の詳細はこちら

 

ボイスや終了画面は重要?

 

L主役は銭形4 終了画面 不二子+可スタンプ

L主役は銭形4 終了画面 ルパン一味+可スタンプ

 

終了時ボイス
種類 回数
地道に進める所存です 3回
俺は目に見えるものしか信じない 1回
この銭形の目はごまかせないぞ 1回

 

今回はサンプル数が少ないのと恐らくはデフォである「地道に~」に偏った事によりあんまり良いボイスは出てません。あと特殊な終了画面も一回不二子+可スタンプが出たっきり(エンディング除く)で、なんせ弾数が少なくコレはみたいなのは確認出来ず。さすがにスタンプの設定示唆は継承していると思います。多分ボイスも強めの示唆になってると思うんですが、これもパッとしたのはありませんでした。6は凄いセリフがバンバンでる、というわけでもなさそう? まあ単純に筆者のアームの問題かもしれませんが、この辺もまた「なな徹」での情報公開を待ちましょう。

 

「AT終了画面の設定示唆ボイス(セリフ)」の詳細はこちら

 

というわけで、以上が「主役は銭形4」の3000G実戦の結果でした。これ推測ムズ目だなぁ…。

 

「L主役は銭形4」の解析情報はこちら

 

 

新台特集 画像15シリーズ通して大体ムズい

この記事を共有

いいね!する

77

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 8【スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【Lバンドリ!】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lバンドリ!】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】1695

    ガリぞうがアプリ実戦をもとに「ファンキージャグラー2」の独自調査値を発表!【収支日記#94:2021年12月14日(火)~12月20日(月)】

  • もっと見る