【Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。試打レポート】君はめんまを見つけられるか!

こんにちは!JBメンバーのパン君です。

 

今回は「Sammy」さんの「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を試打させていただきました!

 

「パチスロ あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」と同時導入となる本機。

こちらも今夏最注目のパチンコと言っていいでしょう。

 

初打ち前に是非、試打レポートを楽しんでいただければと思います!

 

 

 

一種二種混合機で登場!

 

まずはスペックの方をご紹介!

 

本機は6段階設定付きの一種二種混合機。

 

大当たり確率  1/231.6(設定1) ~1/153.3(設定6)

 

大当たり出玉(払い出し)  4R:440個  10R:1100個

 

時短回数   1or7回転 (+残保留)

 

 

設定差の度合いは機種によって様々ですが、本機の設定1~設定6の大当たり確率は約1.5倍の差が設けられており、これは現在ホールで稼働している設定付きパチンコの中でもトップクラスの数値かと思います。

 

各メーカーが力を入れて開発されている高継続率の一種二種混合機ですが、本機の連チャン性能も例に漏れず、いわゆる連チャン状態である「龍勢RUSH」の継続率は80%! 

 

 

ついにパチンコにも搭載!

 

それでは早速試打の方に…とその前に、待機画面を見て気になることがあったのでご紹介。

 

 

 

「マイスロ」ならぬ、「マイパチ」ですと!?

 

 

 

その全貌はまだ明らかになっていませんが、「マイスロ」同様に遊技データの確認やカスタム等が可能になるかもしれませんね!

「Sammy」さんのパチンコ機には今後も「マイパチ」を搭載される予定とのことで、より一層楽しみが増えていくことかと思います!

 

 

感動必至のリーチで大当たりに期待せよ!

 

さぁ、一通りの説明も終わったので打っていきましょうか!

アニメのどのシーンが使われているのか、楽しみですね。

 

 

 

動きがあったのはやはり疑似連から。

 

 

 

×3に到達し、「超平和バスターズ」と書かれた赤保留に!(液晶左下部)

 

図柄がテンパイし、ボタンプッシュの指示。

帯電パターンはこれまでの機種同様チャンスアップでしょう。さぁ何が出てくるのか…!

 

 

 

液晶全体を覆うほどの巨大ギミックが作動!画像だと伝わりずらいですが、くるくると回転しております。

さぁ、発展先は…

 

 

 

これは…本機において大当たりへの足掛かりへとなる「お願いリーチ」ではありませんか!

 

その中でも期待度の高い「秘密基地へ」。

 

信頼度の表示は星…ならぬ花4つ。

 

 

 

これは熱い(確信)。

 

当たりを期待しながら涙が出てしまいそうです。

 

 

 

運命のボタンプッシュ

 

 

 

 

 

良かった…本当に良かった…。

 

これにて見事、大当たり!

 

 

 

通常時、ヘソ入賞からの大当たりは全て4R大当たり。

 

基本的にはこちらの「あのはなBONUS」となり、大当たり終了後の時短と残り保留で「龍勢RUSH」突入を目指します。

 

7図柄で大当たりすれば突入濃厚か…!?

 

 

運命を握るのはアノ「かくれんぼ」

 

4ラウンドの大当たりを消化すると、「龍勢RUSH」突入を賭けた抽選が行われます。それが…

 

 

 

 

そう…あの名シーンが再現される「かくれんぼチャンス」。

 

時短1回転+残り保留(最大4)で大当たりを引ければ見事「龍勢RUSH」突入となります!

 

期待度は約50%。

 

 

 

右打ちをして電チュー保留を4つ貯めないと損してしまう可能性があるので、「準備完了」が表示打されるまでち出しを止めないように注意です!

 

しっかり保留を貯めたら、当たりを祈って演出の行方を見守りましょう。

 

 

 

 

めんまからの手紙…

アニメ視聴時はこの辺りから涙が止まりませんでした。

めんま、今見つけるからね!

 

 

 

 

「激引け!」の表示と共にドライブギアが作動!

そして…

 

 

 

 

「めんま見ーつけた!」

 

思わずそんな声が漏れてしまいましたが、これにて大当たり。

 

喜びを噛み締めましょう。

 

 

 

Vに入賞させないと「龍勢RUSH」突入の権利を失ってしまうので、この画面が表示されたらしっかりと右打ちを開始しましょう!

 

 

 

 

これにて「龍勢RUSH」突入確定です!

 

 

 

7図柄での大当たりだったので、10ラウンドの「ずっとなかよしぼーなす」!

 

電チュー保留での大当たり振り分けは

 

4R:25%  10R:75%

 

 

高継続率の一種二種混合機は最大ラウンドの振り分けが控えめな機種が多いですが、「あの花」は10R大当たりの連打に期待できそうですね!

 

 

ホールで花火を打ち上げよ!

 

いよいよ本機最大のお楽しみ「龍勢RUSH」!

 

時短7回+残り保留(最大4) 

大当たり確率 1/7.44(設定1)~1/7.33(設定6)

 

右打中の大当たり確率にも若干ではありますが設定差が設けられております。

継続率は約80%!

 

 

 

原作でもモチーフとなっていた秩父の「龍勢祭」。

 

超平和バスターズのメンバーも浴衣姿になってお祭り感満載の演出が繰り広げられます!

 

 

 

花火玉を打ち上げて大当たりを狙います!

数字で表示されるので信頼度がわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

見事打ち上れば大当たり!

 

残念ながら今回の試打では、他のリーチを見ることができず…(泣)

リーチはもちろん他にも存在。いざホールで打つ日まで楽しみにしておこうと思います!

 

 

もう一つのルート

 

本機の通常時には、図柄揃いとは別の大当たりルートが存在。

その名は「あのはなちゃんす」

 

突入すれば「かくれんぼチャンス」同様、電チュー保留を4つ貯めて抽選を受けることができます!

電チュー保留ということは…大当たりすれば「龍勢RUSH」突入!

 

 

 

突入時は、めんまのシルエットが現れ「あのはなちゃんす」の煽りが発生。

 

 

 

 

煽りが成功で「あのはなちゃんす」確定!

他に強い予告などは出ていなかったのですが…こういう意外性の当たりをしてくれるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

右打ちをしてしっかり電チュー保留を4つ貯めましょう!

 

 

 

 

 

チャンス系演出が複合し、図柄テンパイ!

 

 

 

分岐演出らしきものから「かくれんぼミッション」へ発展!

同じかくれんぼでも、こちらは少しほのぼのとした雰囲気。

 

 

 

隠れていそうな場所をボタンで選択。隠れる場所の色などで期待度の示唆を行なっているようです。

 

 

果たしてそこにめんまは…!

 

 

 

みーつけた!

 

 

 

 

通常時に突如訪れる「あのはなちゃんす」。

大当たりすれば「龍勢RUSH」直行となるだけに、力が入ること間違いなし!

 

 

8月5日 ホールは感動に包まれる

 

今回は「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の試打レポートをお届けいたしました!

原作の「感動」そしてパチンコの「興奮」が見事に融合されており、作品の魅力をしっかりと感じることのできる台になっているのではないでしょうか。

試打中は見れなかった新規描き下ろし演出もあるようなので、是非ホールで楽しんでいただければと思います!

 

気になる導入日は8月5日。パチンコ・スロットで同時導入となるので、どちらから打つべきか皆さん頭を抱えていることでしょう(笑)

 

「パチスロあの日見た花の名前を僕はまだ知らない。」の試打レポートも公開しているので、是非そちらもチェックしてくれると嬉しいです!

 

この記事を共有

いいね!する

6

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列