ユニバ社員小野P「若い人には勝敗以外の楽しさも伝えるべき」業界の今後や目標を語る (2/3)

ユニバ社員小野P「若い人には勝敗以外の楽しさも伝えるべき」業界の今後や目標を語る eyecatch-image

小野Pは究極のエンジョイ勢!?

小野P 写真勝つために必要なことを聞いてみました パチスロで勝つために必要なこと 忍耐力 僕はエンジョイ勢なので、我慢しません(笑)

小野P 画像3勝つために必要なことは忍耐力と言いつつ、小野Pさん自身はエンジョイ勢なので我慢はしないと(笑)

小野P 画像4若い頃はガツガツしていたときもありましたが、今は完全にエンジョイ勢です。だから打つことをストレスにしたくないんですよね。そのおかげなのか心に余裕ができて、大ハマリを喰らっても「引けてないからしょうがない」って全然気にならない。

そんな性格なので、今は設定6確定演出が一番苦手です(笑)

小野P 画像5みんな喉から手が出るほど欲しい6確定演出が苦手な理由とは…!?

小野P 画像6普通は嬉しくないですか?

小野P 画像7だって出ちゃったら打たなきゃいけないじゃないですか。それだと強制になるし、出なかった時にすごくストレスを感じるんです。出たとしても「もっと勝てた」とかそれ以上を望んじゃう自分がいて、どれをとっても得をしないんですよ。

どちらかというと推測しながら「6かも!?」っていう瞬間が一番楽しくて、それが確定しちゃうともう違うんですよね。

小野P 画像8あとはただレバーオンするだけですからね。

小野P 画像9そうですね。やっぱり早く回さなきゃ損みたいな感じがしちゃいますし、リーチ目をゆっくり見たり、ここ狙いたいとかできなくなるじゃないですか。それはまた違うんですよ。

だったら低設定で「たまたま出た」っていうので十分だし、Aプロ機は甘いんで理にかなってます。会社帰りに打っても楽しめますしね。だから今は我慢してまで打ちたくないです(笑)

小野P 画像10忍耐力とは少し違うかもしれませんが、2019年のオールナイトではクラセレやアレックスのリーチ目をツイートし続けてましたよね。

小野P 画像11あれは好きでやってましたね。むしろ見てる方が苦痛だったんじゃないかな(笑)。完全に趣味です。

小野P 画像12オールナイトは毎年行かれてたんですか?

小野P 画像13昨年末から今年の元旦は本社でオールナイト実戦の生放送をやりましたけど、その前はライター時代も含めて12年連続、合計では13回行きました。だからここ十数年くらい正月は東京にいなかったです。

オールナイト生配信の小野P見逃した方!ダイジェスト版がAプロチャンネルに上がってますよ ※引用 A PROJECTチャンネル 新年のあいさつをする小野P新年のごあいさつもありました ※引用 A PROJECTチャンネル

小野P 画像16すごいですね。やっぱりオールナイトの魅力みたいなのがあるんですか?

小野P 画像17そうですね。最初はどうしても行ってみたくて、4号機時代に友達を誘ってプライベートで行きました。ただ、往復の交通費や宿泊費がすごくかかるので、その後は「三重オールナイトで勝てんのか!?」っていう企画にして、交通費と宿泊費を出版社に出してもらって、原稿料を投資金額に充てましたね。

小野P 画像18いい案をひらめきましたね(笑)

小野P 画像19その企画は8年続けて、スロマガを辞めてからはまたプライベートで行ってました。

途中から鬼DイッチーとユニバTVの収録のときにオールナイトの話をしたのがきっかけで、毎年のように一緒に行ってましたね。彼が番組企画にしてからは別々になっちゃいましたけど。

小野P 画像2040時間打ち切るタイプですか?

小野P 画像2140時間というよりも、12月31日の開店から1月1日の閉店までですね。ホールさんによって営業時間が違うので。最長は1月2日の午前1時までやっていて、それが40時間です。

ちなみに僕は前日入りするんですが、このときも下見と称して閉店(31日の午前1時)まで打ちます。そこからホテルに帰って、翌朝6時にはホールへ向かうってのを繰り返していました。

小野P 画像22すごい体力ですね。

小野P 画像23「前日は早く寝ろよ。これから40時間近く打てるんだからいいじゃん」ってみんなに言われるんですけど、僕としては「1時まで打てるのになんでみんな打たないの?」って感じでした(笑)

最近自分でもちょっとおかしいって気づいたんですけど、みんな20~21時くらいになったら「そろそろメシ行きませんか?」とか「酒飲みに行こうよ」とか「お姉ちゃんのいる店行こうよ」って話になるんですけど、僕は大体断って閉店まで打ってるんですよね(笑)

小野P 画像24熱量がすごいですね(笑)

小野P 画像25なんかみんなと違うんです(笑)。僕はそっちに行くよりも打ってる方が好きなんですよ。

別の話ですけど、ホールで閉店間際まで打ってると「延長されますか?」って聞かれるじゃないですか。普通はAT取り切れなかったり、高設定に座ってる人が延長するんですけど、僕は打ち足りなければ低設定濃厚の台でも「延長してください!」って言ってます(笑)

店員さんも「何であの人打つんだろう?」って思ってるでしょうけど、純粋にあと10分打ちたいだけなんです(笑)

バーサスを解説する小野Pただ打ちたいだけでした ※引用 A PROJECTチャンネル

小野P 画像27でもその打つのが楽しいという感覚は、まだ続いてるということですよね。

小野P 画像28そうですね。ホールに1分でも長くいて、打っていたいです。

この記事を共有

いいね!する

81

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る