【パチスロガメラ 試打#2】AT機なのに出目で楽しめる!?初打ちから使える2種類打ち方を紹介! (1/2)

【パチスロガメラ 試打#2】AT機なのに出目で楽しめる!?初打ちから使える2種類打ち方を紹介! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

Sammyさんの最新機種「パチスロガメラ」の試打レポートをお届け!

 

本機の通常時はチャンスゾーンなどではなく「出目に注目」と、既存のAT機とは一味違う楽しみを味わうことのできる1台となっています。AT機でありながらリーチ目からボーナス(内部的にはAT)当選という初代ガメラのゲーム性をすでにホールで体験されている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は「バトル目」を察知しやすい順押し手順、「リーチ目」を察知しやすい逆押し手順という2種類の打ち方をご紹介したいと思います!是非最後まで読んで好きな打ち方を見つけてくださいね!

 

 

BARは狙わないように注意!

 

通常時にBARが揃ってしまった場合はペナルティを受けてしまいます。BARを狙えカットインで意図的にBARを入賞させる時以外は必ずBARを避けてリールを停止しましょう。

 

もし誤ってBARをテンパイさせてしまった場合は、残りリールで赤7を狙うことでペナルティを回避することができます。

 

本機は基本的にどのリールからどの箇所を狙っても問題ありませんが、BARのみ例外と覚えておきましょう!

 

 

順押しは「バトル目」に注目!バトルに発展しなければ激アツ!?

 

まずは左リールに「赤7」を狙うオーソドックスな順押し手順をご紹介したいと思います。第1停止時点で成立役を察知しやすく、またボーナス当選のチャンスとなる「バトル目」を見抜きやすい打ち方となっています。

 

 

「赤7」下段停止時

 

パチスロガメラ 下段赤7

 

この停止パターンの成立役は「リプレイ」「右下がりギャオス」「上段ギャオス」「バトル目」「リーチ目」。中右リールはフリー打ちでOKです!「右下がりギャオス」は「リプレイ」扱い、「上段ギャオス」は3枚の払い出しとなっています。

 

 

パチスロガメラ ガメラ対ギロン

 

この停止パターンで注目したいのは中リール上段から「ギャオス・ガメラ・ギロン(上記写真)」or「ギロン・リプレイ・チェリー」が停止する「バトル目」。いずれの場合も右リールはフリー打ちでOKです!

 

「バトル目」はチャンス目的な役割を持っており、停止時は基本的にバトル演出へと発展します。逆に「バトル目」停止からバトル演出非発展の場合はボーナス当選に大いに期待しましょう!

 

 

パチスロガメラ 赤7 BAR BAR

 

「赤7」下段停止からリーチ目が出現する可能性もアリ。今回の実戦ではボーナス一直線(上記写真)のような分かりやすい停止型を確認できました。

 

 

「チェリー」停止時

 

パチスロガメラ 角チェリー

 

パチスロガメラ 下段チェリー

 

この停止パターンの成立役は「チェリー」「リーチ目」の2種類。「チェリー」も中右リールはフリー打ちでOKです。狙えば3連チェリーが停止しますが、「弱チェリー」「強チェリー」のような分類はないようです。

 

左リール上段or下段に「チェリー」停止時は右リール下段に「リプレイ」もしくは、右リール中段に「チェリー」停止時は「リーチ目」となっていますよ♪

 

 

「ギロン」上段停止時

 

パチスロガメラ 上段ギロン

 

パチスロガメラ 右下がりギロン

 

左リールが「ギロン」まで滑ってきた場合の成立役は「中段ギャオス」「右下がりギロン」「上段ギロン」「リーチ目」です。中右リールは「ギロン」を狙い、「ギロン」がハズレたら「リーチ目」となります!

 

また、「ギロン」でボーナスに当選した場合は「BB」濃厚となっていますよ!

 

>>通常時の打ち方(順押し)詳細はこちら

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る