ガリぞうが確実に高設定をツモれる「持ち駒」とは?【収支日記#59:2021年5月11日(火)~5月17日(月)】 (1/3)

ガリぞうが確実に高設定をツモれる「持ち駒」とは?【収支日記#59:2021年5月11日(火)~5月17日(月)】 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

2021年5/11[火]~5/17[月]収支 5/11稼働+2949枚 5/12稼働+938枚 5/13休日 5/14稼働-170枚 5/15稼働-1250枚 5/16原稿 5/17稼働+1411枚 合計 稼働日:5日 +3878枚


今週の収支日記は、5月11日~17日の1週間です。私のインターネット上での稼働報告一発目は、今から22年前の7月でした。この収支日記に似たテイストで、その日の稼働をその日の内に実戦記としてお伝えするリアルタイム方式でした。日記を公開してすぐに多くの方から支持を頂いた時、私の中で初恋にも似た心の震えがありました。それまでは何の必要性も社会に残せていなかった一介のパチスロ生活者が誰かの役に立てている……?それ以降、「現場稼働で得られたパチスロで勝つ為のスキルを発信する事」を生業にし続けて今に至ります。中でも実戦記は私の原点にして完成形と自負しています。そんな実戦記主体の1週間をご覧ください。

 

 

5月11日:順応の形

 

日に日に強まる広告規制に文句を言ったところで我々エンドユーザーの声など上には届かないので、広告規制下でも稼いでいけるような立ち回りの構築に努める。6号機の厳しさに文句を言ったところで我々エンドユーザーの声など上には届かないので、全てが6号機になっても稼いでいけるような立ち回りの構築に努める。経験豊富なパチスロ生活者ほど、抗うより馴染もうとする思考に長けている傾向があります。今日は、そんな立ちはだかる壁に抗わない実戦記です。

 

今日は片道60kmほどの某A店の時差開店へ。3ヵ月前にもバジリスク絆2で推定6をツモれた店です。勿論、今日の狙いも3ヵ月前と同様にバンバンクロス・絆2・まど2それぞれに1台ずつ。競争率次第ですが、何れかは取れると信じ、60kmの道のりを車で向かいます。

 

入場抽選10分前にA店到着。抽選なのでギリギリまで車内待機でも良いのですが、早めに車から降りてストレッチをしておきます。最近は腰や肩・首の痛みが慢性的になりつつあります。ただ、文句を言っていても治る訳じゃないので、加齢に順応していく為にもせめて稼働前・稼働中・稼働後のストレッチをするようにしています。

 

抽選の並び人数は6人。元々は並び順の店だったので狙い台があれば早くに並んで確実に台を押さえられたのですが、抽選システムが導入されたなら順応するしかありません。抽選により決まった私の入場番号は6番。何度確認しても6人しかいないので完全にドンケツです。前に並ぶ面子的にバンバンは厳しそうですが、他機種なら取れるかも……?1Gも回さず店移動の未来も見えますが。

 

開店時間になり入場し、まずはバンバンクロスに向かいますが、やはり既に台は確保されています。踵を返してバジリスク絆2の狙い台へ。こちらは空いていたので、台確保に成功です。まずは何周か回してみて、テーブル選択やハズレでのモードupを見てみましょう。

 

 

※BT後の数字は「セット数.獲得枚数.テーブル」。
SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

BTは軽いのですが、2周目にして早々に設定6の可能性が薄くなるテーブル1が選ばれてしまいました。こんな時はジャグラーの立ち回りで培った根拠頼みとばかりに他の狙い台の状況をチェック。すると、バンバンクロスは案の定設定Cのようで、既にブン回し体制に入られています。他の狙い台は動いていないので不明ながら、いつも通りの設定状況を信じてもう少し回します。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

相変わらず早いBT初当たりに加え、設定6優遇のテーブル7が2連発に高設定優遇のテーブル14も選択されたようで。そろそろ設定6の自信を持ち始めても良さそうな頃合いです。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

この赤異色BCが揃った際、左右上部のLEDが赤に変わりました。やはりBTは軽いんだよなぁと思いながら消化すると、まさかのBT入らず。赤LEDからBT入らずは、これ即ち設定4以上確定です。しかし、いざ思い返して「本当にLEDは赤だった?黄色じゃなかった?」と問われると自信がありません。何故なら私は赤緑色覚異常だから。こんな時、私の色弱を呪いたくなります。

 

しかし、いくら自らの眼を呪ったところで治る訳もなく。ここは、収支日記の2020年8月8~14日の記事「抵抗より順応」でも書いたように、何かしらの方法で順応していこうと思います。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

自身3度目の月下閃滅は3ストックで終了。ここまで順調な展開ですし設定4以上が確定している可能性も大きいのですが、通常時ハズレでのモードup確認は未だゼロ。BTの入りが良くテーブルも良好ながら、やはり設定6の肝はハズレでのモードupなので、現状は設定4寄りと言わざるをえません。いや、LED赤ハズレに自信がないので、設定4以上かどうかも未確定なのですが。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

このBC当選時に再びLEDが赤に。正確には「赤に見えました」。ここで私なりの順応策として、スマホのカメラに収めてみます。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 LED 赤

 

この写真をツイッターに載せて回答を待つと、「赤ですよ」という声が多く、ホッと胸を撫でおろします。これを赤だと認識できたのなら、さっきの赤もきっと間違いじゃないハズ。ならばきっとこの台は設定4以上確定のハズ。後はブン回すのみです。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

スランプグラフ

 

ちょうど夜22時に有利区間が途切れたので、これにて実戦終了。出玉を流すと3041枚。少ない投資での大勝となりましたが、最後までハズレでのモードupは一度も確認できなかったので、今回は推定4としておきます。

 

パチスロ生活者を続ける覚悟のある者ほど、現状に嘆いたり抗ったりするより先に順応した方が早いと知っています。これからも目の前の壁に悪態をついている暇があるなら、乗り越える策だけを考えるようにしていきます。

 

 

5/11[火]実戦結果 投資:92枚 回収:3041枚 差枚:+2949枚

この記事を共有

いいね!する

459
  • 1:2021-07-13 13:23:51いい男だなぁ
  • 2:2021-07-13 17:52:12震災の写真はいまでも見るとフラッシュバックします、家は建て直せますが命は戻りませんね…
  • 3:2021-07-14 12:24:52アイムTP1000gで2000枚出てる台があったので打ってみたら2800回して現状維持〜微減で終了、やはりこれは6号機の出玉規制(1600gで2000枚)のためのリミッターなんですかね?
  • 4:2021-07-15 10:25:05とっても良いお話でした。 畠山先生はビッグな人ですね。 まさに男の理想像のような方で感動しました。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る