【まどマギ2・ゆゆゆ】設定狙いからリセット狙いへ…臨機応変な立ち回りが奏功!? (1/2)

【まどマギ2・ゆゆゆ】設定狙いからリセット狙いへ…臨機応変な立ち回りが奏功!? eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン14、3戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

今回は朝イチから来店実戦でまどマギ2の設定狙い実戦です!店内状況に応じた臨機応変に立ち回ってきたので、最後まで宜しくどうぞ!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

この日はお仕事での来店実戦です。過去の傾向ではどの機種にも満遍なくチャンスがあり、ジャグラーシリーズの設定ベースが高い特徴があります。それに、ここ最近は角台狙いも有効そう。

 

諸々踏まえて、抽選番号次第ではまどマギ2のカド狙いをしたいところ!5番で入場できたものの、まどマギ2の通路側の外カドは埋まっていたので反対側のカドからスタートです!

 

なお、数値などの詳細は解析情報サイト「なな徹」にてご確認ください!

 

>>「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

まどマギ2 BIG 告知、BGM選択

 

さっそく打ち始めてすぐ、逆押しによるリセット判別も高確移行も確認できませんでしたが、21Gでチャンス目Bから赤7同色ボーナスに当選。

 

>>設定変更時の状態移行抽選詳細はこちら

 

 

まどマギ2 マギカラッシュ

 

そしてこのボーナス中に7揃いをして、あっさりとARTにも当選です!凄くいいスタート!

 

>>ART「マギカ☆ラッシュ」の詳細はこちら

 

朝イチからかなり良い展開なので、このARTが多少伸びてくれればかなりこの後が楽になるのですが…

 

 

まどマギ2 総獲得90G 200枚

 

大して伸びずに終了。まあこんなものでしょう。

 

引き続き次の当たりを目指して打ち続けると、なかなかボーナスもCZも引けずに追加投資が始まってしまいます。しかし、この日3回目のボーナス中に再び7揃いにてARTに当選!

 

せめて投資分は一旦マクっておきたいところです。今回のARTはレア小役で小刻みに上乗せしつつ、何か起きないかな〜と思いながら消化していると…

 

 

まどマギ2 アルティメット

 

レバーオンでアルティメットまどか!めちゃめちゃアツい!

 

3桁上乗せやボーナス、中段チェリーなど何でも期待できます!中段チェリーを期待しつつ強気で左リールから止めると…

 

 

まどマギ2 スイカ +100G

 

スイカからの100G乗せ!これはワルプルギスの夜の大チャンスです!

 

>>ART中の上乗せ抽選詳細はこちら

 

どちらかといえばボーナス当選の可能性の方が高いですが、ボーナスすら当選しておらず100Gの上乗せのみ。せめてボーナスは欲しかった…

 

 

まどマギ2 総獲得220G 627枚

 

もう少し伸ばしたいところでしたが、その後ボーナスを1回引いて終了。とりあえず投資分は返ってきたので良しとします。

 

ここまで大して挙動も強くなく、第1候補の狙い台だった外カドのまどマギ2が順調に出玉も伸ばしてCZの突入回数もいい感じ。この時点で僕の打っている台は当たりじゃないと思っているので、他に良い移動先があれば移動しているところですが、特に攻めれそうにもありません。

 

朝イチから穢れ溢れの小は確認できているので穢れ解放できたらラッキー程度でもう少し続行してみると、あっさりと出玉がノマれ再び追加投資に。

 

前回のARTから一切何も起きなくなり、500Gを過ぎた辺りでようやく杏子CZに突入!ここは決めておきたいところですが…

 

 

まどマギ2 チャンス目A

 

チャンス目A!

 

そしてこれがボーナスにも当選していまして…

 

 

まどマギ2 エピソードボーナス

 

穢れも解放!上手いこと絡み合い、これでART2セット確定です!

 

>>エピソードボーナスの詳細はこちら

 

 

まどマギ2 総獲得205G 681枚

 

開始早々のマギクエやボーナスで期待できそうな展開にはなりましたが、チャンスを活かせず約700枚の獲得で終了です。

 

投資分には少し足りずでしたが、これでほぼ戻ってきましたね。

 

おおよそ2000G弱回して特定ボーナスなし、設定差のあるCZもなし、弱チェリー確率1/113.8、穢れも解放したばかり、と完璧なまでにこれ以上打つ理由もなくなったので、引き戻しを確認してやめることに。

 

 

スランプグラフ

 

現状50枚から100枚ほどのマイナスですが、展開的にもこの程度で済んでよかったという感じですね!マイナス分を取り戻すべく、今からはホールの状況を見て立ち回っていこうと思います。

 

 

まどマギ2 実戦データ

この記事を共有

いいね!する

359

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る