ガリぞうがオススメするデータサイトを一挙紹介!【収支日記#63:2021年6月8日(火)~6月14日(月)】 (3/3)

ガリぞうがオススメするデータサイトを一挙紹介!【収支日記#63:2021年6月8日(火)~6月14日(月)】 eyecatch-image

6月14日:ノリ打ちの罪悪感

 

皆様はノリ打ちをした事があるでしょうか。ノリ打ちとは、複数人で投資や出玉を均等割付にする打ち方です。高設定稼働の見込みが強い状況で荒い仕様の機種を打つ事になった場合、少しでも成績を安定させようとする際に有効な手段の1つです。

 

正直に言うと、私はノリ打ちが大の苦手です。勝てている時は良いのですが、マイナス時には罪悪感で圧し潰されそうになってしまいます。ノリ相手に対する申し訳なさで精神が病んでしまい、普段通りの冷静な判断基準を保てず、立ち回りにも支障が出てしまいます。「期待値さえ積めているなら後は野となれ山となれ」と私は思っていますが、その期待値の積み方にも人により考え方の違いがあります。例え私が「知る為の投資」を許す人間でも、ノリ相手は「情報に現金は使えない」と思うタイプかもしれません。ノリ打ちとは考え方の近い者同士で初めて成立するのかもしれません。しかし、私はパチスロ生活者としてもパチスロライターとしても考え方が特殊な部類なので、理解されにくい私のスタイルを相手に押し付けまいとして動きが縮こまってしまう事も多々あります。

 

そして今日もサイトセブンTVのノリ打ち番組「おじさん's ガチ」の収録です。お相手は、今や週1以上の頻度で共演させてもらっているワサビさん。第1回の収録では、ワサビさんが正解の場所を見つけて結果も出し、私はただ朝イチから最後までアイムを回して負けるだけで終わりました。第2回の今日こそは負けられません。

 

そんな思いで挑む本日の某B店。実は2日前の朝イチにもお忍びで来ていました。理由は朝イチの状況を調べておく為。ワサビさんをノリ負けさせてしまった前回のお詫びとして、それくらいの情報収集は必要との判断です。

 

2日前の朝イチで知った事は2つ。まず、全リセではない事。エウレカ3が2台中1台据えでしたし、星矢SPも2台中1台は朝イチでアイキャッチが入りませんでした。また、朝イチは何処からかジャグラーの曲が聞こえ、朝イチの客達もジャグラーから攻め始めていました。以上2つの手土産を持参して本番に挑みます。

 

朝イチ、入場開始。今日は何処からかジャグラーのBGM……じゃなく、まどかの曲が聴こえます。ただ、客量は少ないので、ここは冷静にリセ状況の確認から。……今日は全リセに近い状況に見えます。何故でしょうか。そんな疑問を抱えつつ、まずはまどかから攻めてみます。私はまど2から入り、ワサビさんは新編へ。

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 E番台 実戦データ

 

軽い投資でボーナスとラッシュを重ね、早々にドル箱に手が届きましたが……。

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 E番台 実戦データ

 

あっさり天井到達でラッシュも駆け抜け、良いトコ無しで終了です。ワサビさんは2台目の新編が良挙動のようで、そのまま粘る模様。私は既に22Kの負債を抱え、今日も足を引っ張る役目なのでしょうか。

 

あれやこれやと考えます。客量も少ない中、各シマのデータを洗ってみると、何故か今日もジャグラーの数値が良さげに見えます。少なくとも各シマに数台の正解があるようには見えます。そんな中、SアイムジャグラーEX-TPに695G・BIG=2・REG=3の空席を発見。今日のジャグラーのシマには勝機があるように思える旨をワサビさんに伝え、打ち始めてみます。

 

 

SアイムジャグラーEX-TP F番台 実戦データ

 

一切当たらないまま投資は28Kにまで膨れ上がりました。やはり今日もワサビさんに迷惑をかけてしまうのか。焦る私。しかし、焦っても投資は返ってきません。再び冷静に各シマをチェック。

 

……今日はジャグラーが強く見えていましたが、5号機アイムは特に良さそうに見えます。6台中4台が動いていて、その4台のREG確率が全て設定6以上になっています。長年の稼働で培ってきた私のジャグラー嗅覚は「打って良し」と言っています。これをワサビさんに相談すると了承を得られたので、これが最後の挑戦と覚悟し、100G・BIG=0・REG=1の空き台に座り打ち始めてみます。

 

 

※*印はチェリー重複の意。

アイムジャグラーEX-AE G番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-AE G番台 実戦データ

 

しばらく体感した事のなかったレベルでペカりまくり、気付けば全回収したんじゃないかという出玉にまで到達した所で時間切れに。出玉を流すと1218枚。投資が31K(1426枚)なので、全回収まで200枚足らずでした。

 

ワサビさんの新編は挙動が良いままプラスで終えられたようでしたが、やはり今日もノリ負けさせてしまいました。ただ、今回は2日前の下見や当日も真剣に挑戦した上での負けだったので、きっとワサビさんにも理解してもらえていると信じておきます。相変わらずノリ打ちの罪悪感に慣れない私ですが、次回以降は悪びれる必要がないくらいに勝てるよう努めようと思います。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】おじさん’sガチ 2話【前編】

>>【動画】おじさん’sガチ 2話【後編】

 

 

6/14[月]実戦結果 投資:1426枚 回収:1218枚 差枚:-208枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年6月収支+181枚 2021年年間収支+41892枚

 

以上です。より正確かつ細部にわたったデータの抽出と、それを正しく判断できるだけの能力を身につける事で、今でもパチスロはピンでやっていけると私は思っています。皆様もデータを過小評価せず、その数字が何を意味しているのか深堀りする事で、勝機を増やしていきましょう。

この記事を共有

いいね!する

306

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る