トニーのリアル専業生活?お小遣い0円をパチスロでまかなう秘訣とは (2/3)

トニーのリアル専業生活?お小遣い0円をパチスロでまかなう秘訣とは eyecatch-image

よく打っているのはアノ機種!

トニー 写真話題の新台についても聞いてみました パチスロ現行機種ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) 1位…まどかマギカ2 2位…ディスクアップ 3位…リゼロパチスロ現行機種ベスト3(勝負できる機種) 1位…バジリスク絆2 2位…新ハナビ 3位…まどかマギカシリーズ

トニー 画像4現行の思い入れのある機種はまど2、ディスクアップ、リゼロと。普段からよく打たれる機種ですか?

トニー 画像5よく打ちますし、リゼロは一時期よく打ってました。

トニー 画像6まど2、ディスクアップは撤去が近づいてきましたね。

トニー 画像7そろそろですね。

トニー 画像8そして勝負できる機種でいうと、絆2、新ハナビ、まどマギシリーズと。

トニー 画像9はい。「初代絆」も「絆2」も最初の頃はダメって言われてたけど、気づいたらあんな人気になってすごいですよね(笑)

トニー 写真メイン機種として欠かせない存在ですよね

トニー 画像11ホールが台数を入れて稼働も安定したおかげで設定も期待できましたしね。

トニー 画像12それはありますね。

トニー 画像13新ハナビはどうですか?

トニー 画像14新ハナビは甘いです(笑)。やれてなくても「これ普通に確率通りボーナス引けてたら勝てたな」って思いますもんね。

ハナビが入ってたところに交代でこれが置かれると思うんで、そうなったらまた設定も安定して入るでしょうし、人気も定着しそうですよね。

トニー 画像15設定が安定すれば全然勝負できると。

トニー 画像16設定が入ってなくても戦えますけど、さすがに全1だったら打ちたくないじゃないですか。それはちょっと嫌ですね。

トニー 画像17ちなみに長く打ってきて勝ちや当たりを引いた時の嬉しさ度合いに変化はありますか?

トニー 画像18やっぱり今でも勝つと嬉しいですね。負けるとめっちゃヘコみますもん(笑)

この前も朝から夜まで色々打って3万くらい負けてたんですけど、21時くらいに「鉄拳デビル」でフリーズを引いたんです。「やった~!これ全部マクれる!」と思ったら結局700枚くらいで終わりました。

トニー 画像19期待しただけに辛い(笑)

トニー 画像20リアルに肩を落として帰りましたね(笑)

トニー 画像21そういう意味では変わらないと(笑)

トニー 画像22まだまだ楽しめてます(笑)

トニー 画像23他にもまどマギシリーズがランクインしてましたが、「まどマギ前後編」はどうですか?

トニー 画像24演出は初代っぽいけどそう思って打ったら当然ダメなんですよ。だから新編と思って打ったらちょうどいいというか、しっくりきますね。「初代+新編」みたいな感じです(笑)

トニー 画像25感覚としてはやっぱり新編に近いと。

トニー 画像26そうですね。ゲーム数、CZ、レア役って当たり方は初代と一緒なんですけど、当たってからは違うからねって(笑)。「これ6号機だからどちらかというと新編の方ね」っていう感じで打つとすごくちょうどいいです。

トニー 写真参考にしてみてください

トニー 画像28なるほど。結構勝負できそうですか?

トニー 画像29店にもよりますけど、なんだかんだまどかに力を入れるホールが多いですし、「他よりウチはやってまっせ!」ってホールがアピールするのにすごい大事な機種なんで、設定は期待できると思います。

勝つために必要なこと ホールが考えていることを読み取ること

トニー 画像31勝つために必要なこととして「考えていることを読み取ること」と書かれていましたが、やはり対ホールが大事になりますか?

トニー 画像32そうですね。なぜここに設定を入れるのかその理由がちゃんと言えるからこそ、そこに座れるみたいなところはあると思います。

トニー 画像33その根拠は大事ですよね。ちなみに今マイホはありますか?

トニー 画像34いくつかありますね。

トニー 画像35その選ぶ規準や重視してるところがあれば教えてください。

トニー 画像36新台初日に力を入れてるホールですかね。例えば新ハナビで言うと、今までハナビで頑張ってたホールが新ハナビを8台くらい入れたんですよ。店長も「待ってました!」と言わんばかりでやる気が伝わってくる感じで(笑)。結果としてもしっかり設定が入ってましたし、そんな風になぜ勝てたか理由がわかると勝ちやすくなります。

この記事を共有

いいね!する

305

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る