【ぱちんこ 乃木坂46】一種二種混合機なのに時短引き戻し!?乃木坂46のパチンコが掟破りの新感覚スペックで登場! (1/2)

【ぱちんこ 乃木坂46】一種二種混合機なのに時短引き戻し!?乃木坂46のパチンコが掟破りの新感覚スペックで登場! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は京楽さんの最新機種「ぱちんこ 乃木坂46」の試打レポートをお届け!

 

大人気アイドルグループ「乃木坂46」のパチンコがついに登場です!継続率約84%の「ぐるぐるラッシュ」、そして大当たり×3回当選濃厚となる「レジェンドVストック」を搭載…と、「乃木坂46」とのタイアップという話題性はもちろん、スペックやゲーム性でも注目を集めている1台となっていますよ。

 

本記事ではスペックやゲーム性を詳しくご紹介したいと思います!

 

 

連チャン終了後も引き戻しに期待できる新感覚スペック!

 

ぱちんこ乃木坂46 スペック

 

本機はライトミドルスペックの一種二種混合機でありながら、「ぐるぐるラッシュ」非突入の大当たりに当選していた場合でも50回 or 100回の時短「帰り道モード」に必ず突入という画期的なゲーム性を実現。「帰り道モード」消化中の抽選は特図1で行われるため大当たり確率や振り分けは通常時と同じですが、50回転時は約20%、100回転時は約35%で引き戻しに期待できます。

 

特図1大当たりの50%で突入する連チャンモード「ぐるぐるラッシュ」は時短1回+残保留4個の5回転で構成され、大当たり時の50%が10R大当たり(払い出し1320発)となっています。さらに、「ぐるぐるラッシュ」をスルーしてしまった場合は通常時に転落…ではなく、ここでも「帰り道モード」に突入します。一度連チャンが終了してしまっても大当たりの引き戻しから「ぐるぐるラッシュ」突入に期待できるという、これまでの一種二種混合機とはひと味違うスペックに仕上がっていますよ。

 

 

ぱちんこ乃木坂46 レジェンドボーナス

 

ぱちんこ乃木坂46 ぐるぐるラッシュ レジェンドボーナス

 

「ぐるぐるラッシュ」中は7図柄での大当たりなら「ぐるぐるラッシュレジェンドボーナス」当選!「ぐるぐるラッシュレジェンドボーナス」当選後は時短100回(+残保留)の状態に2連続で突入するため、合計3回の大当たり濃厚となります。

 

ラッシュ中大当たり時の15%と現実的に引ける振り分けなのが嬉しいですね!

 

 

ぱちんこ乃木坂46 レジェンドアタック

 

ぱちんこ乃木坂46 金ボタン

 

「レジェンドVストック」突入時は高速消化となり、次の大当たりが即時に発生。ボタンの種類によっては「ぐるぐるラッシュレジェンドボーナス」や「ぐるぐるラッシュビッグボーナス」濃厚になるものも!?

 

 

ぱちんこ乃木坂46 帰り道モード 50回

 

ラッシュ非突入時や「ぐるぐるラッシュ」終了時は必ず「帰り道モード(時短50 or 100回)」に突入します。大当たり時の振り分けこそ通常時と同じですが、今までのイメージを覆す引き戻しにも期待できる一種二種混合機となっていますよ。

この記事を共有

いいね!する

58

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る