【スーパーリノSP】リノ最新作は液晶付き!?進化した「トマトチャンス」や4つの演出モードを搭載 (1/3)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
今回は山佐ネクストさんから登場する「スーパーリノSP」の試打レポートをお届け!
シリーズ最新作は「トマトチャンス」成功でリアルボーナスの連チャン状態突入といった独自のゲーム性を継承・進化させ、さらにシリーズ初の液晶搭載機となったことに通常時&高確率状態中は4つの演出モードから選択可能に!
本記事ではそんな話題機種のゲーム性を詳しくご紹介したいと思います!
「トマトチャンス」が進化!今回のトマトは3択だけじゃない!?
ボーナス当選システム
歴代シリーズ同様に、通常時は「トマトチャンス」発生時に左リールの停止範囲による択当てに成功(=「トマト」揃い)すれば高確率状態に移行というゲーム性となっています。前作までの「トマトチャンス」は3択(成功率33%)のみでしたが、本機では全4パターンと大幅な進化を遂げていますよ。
さらに、液晶を搭載したことにより「ノーマルモード」「トマト農園モード」「沖リノモード」「オリジンモード」と4種類の演出モードが存在。各モードの特徴は次ページで詳しく紹介するので、まずは液晶演出が楽しめる「トマト農園モード」で基本的なゲーム性を紹介したいと思います。
まずは基本となる3択。こちらは過去シリーズ同様、左リールの停止位置によって1/3で「トマト/BAR・トマト・トマト」が入賞すれば成功!
注目ポイントとして…成功率33%の「トマトチャンス」以外に、成功率50%・66%・100%の「トマトチャンス」を搭載!新要素となる「チャンスモード」滞在中の「トマトチャンス」は必ず右リール下段にトマトが止まります。
「チャンスモード」移行率には設定差が設けられているようなので、成功率50%の「トマトチャンス」が頻出する台は高設定の期待度アップとなります!
ちなみに、「トマトチャンス」の成功率(何択なのか)が液晶で表示されるのは「トマト農園モード」のみとなっていますが、全モード変則打ちで消化すればテンパイラインで察知することが可能となっていますよ。
「トマト」成立後は内部的に2G間の「トマト状態」を消化した後に「ボーナス高確率状態」へと移行。「ノーマルモード」と「オリジンモード」では液晶に変化はありませんが、「トマト農園モード」では「神殿ステージ」へ移行し、「沖リノモード」では背景が「夜」へと変化!
「ボーナス高確率状態」については設定1のボーナス当選(継続)期待度が約86%ということくらいしか判明していませんが、今作でもリアルボーナスの連チャンという唯一無二のゲーム性を味わうことができますよ。「レモン」「青リンゴ」「トマト」などの小役が揃った際はボーナス当選の期待大!
演出モードによって様々な告知演出が存在しますが、リアルボーナスですので内部的にボーナスに当選していれば即揃えてもOKです!
セーフ目
※変則押し(左を最後)
ピンチ目
※変則押し時
今作でも「セーフ目」停止時は内部的に「ボーナス高確率状態」が濃厚となり、「ピンチ目」停止時は通常時に転落の可能性があります。それぞれの停止目はこれまでのシリーズから変更されており、本機で推奨されている楽しみ方である逆押し時の出目は上記の通り。
状態が転落してしまう前にボーナス当選を狙いましょう!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月02日2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日
-
2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日2024年09月17日2024年09月02日
アクセスランキング
この記事にコメントする