【P真・暴れん坊将軍 双撃】18時から遊タイム狙い成功?回転率も良好で目指すは大量出玉! (2/3)

【P真・暴れん坊将軍 双撃】18時から遊タイム狙い成功?回転率も良好で目指すは大量出玉! eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

「遊タイム」&ラッシュ中は打ちっぱなしでもOK♪

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

本機の「遊タイム」や「(真)成敗ラッシュ」は一般的な機種と違うところがあり、見た目でカウントされる数字は特図(大当たり抽選)ではなく普図(電チュー開放抽選)となっています。そして「遊タイム」終了条件は時短=電チューで1回転を消化するまでとなっているのですが、電チュー入賞=「双撃ボーナス」当選…つまり実質「遊タイム」突入時は「双撃ボーナス」+ラッシュ突入が濃厚となっています。

 

「P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~」なんかも同様のシステムですね。多くの機種は初当たり確率の3.5倍程度で時短突入となりますが、大当たりに当選せずスルーしてしまう確率が2~3%あるんですよね。僕も一度「Pリング呪いの7日間2」で「遊タイム(時短1214回転)」スルーを経験してしまったことがあるので、本機のように大当たり+最上位状態が約束されているシステムはめちゃくちゃ有難いです!

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 盤面

 

本機は盤面右側の構成が超優秀。先ほど説明した普図のチャッカー(賞球1個)が右下にあるのですが、打ち出した玉はほぼ溢しなくここか別の賞球口へ入賞するので玉減りで悲しい思いをすることがありません。基本的には打ちっぱなし&リーチ発展時のみ打ち出し停止でOKです。

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 激熱

 

大当たりとラッシュ突入を心待ちに打ち進めていくと…325回目でようやく熱めの展開が訪れてテンパイ後に「激熱」が出現。ここから「殺陣リーチ」へと発展し…

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 大当たり

 

ようやく本日初の大当たりです!

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 上皿

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 上皿

 

ちなみにこの右打ち300回転強での玉の増減ですが、「遊タイム」突入前(写真上)&大当たり時(写真下)でこんな感じ。やはりほぼ現状維持できていますね。ということで皆さん本機を打つ際は安心して打ちっぱなしで消化してください!

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 電チュー

 

さぁいよいよ「双撃ボーナス」+「真成敗ラッシュ」へ。まずは液晶の指示通り電チューに玉を2個入賞させれば…

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 双撃ボーナス

 

8R大当たり×2回というシステムで一撃2000発を蘇らせた大当たり「双撃ボーナス」がスタート!

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

盤面上部の屋根で玉を減速させやすいので、捻り打ちによるオーバー入賞狙いは効果アリ。今回は8R大当たり×2で合計4個のオーバー入賞でしたが、もう少しイケそうな気がしますね。

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

「双撃ボーナス」を消化していよいよ「真成敗ラッシュ」に突入。100回転の間に普図当選(=電チューロング開放)で再び「双撃ボーナス」に当選し、連チャン期待度は約71%となっています。あと2連チャンしてくれればプラスになるというかなり絶妙なラインですね。

 

強運はいらない…ここからは確率通りで良いからね!

この記事を共有

いいね!する

6

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る