【コードギアスR2】サヨナラ5号機実戦で万枚狙いをしてみたら、偶数設定が確定してまさかの高設定ツモ!? (1/2)

【コードギアスR2】サヨナラ5号機実戦で万枚狙いをしてみたら、偶数設定が確定してまさかの高設定ツモ!? eyecatch-image

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン16、第5戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

最近相も変わらず朝イチの抽選負けの日々が続いているので、設定狙いができない場合はリセット狙い。打つ台がなくなれば新台のお勉強か、サヨナラ5号機実戦をしております。

 

今回はそんな1日の、(出来たら)万枚狙いつつサヨナラ5号機な回です!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

この日も例に漏れず朝から打てる台もなく、お昼頃にようやくコードギアスR2に着席できました。3、4台構成機種が1台は良さそうな台がある中で、はっきりした当たりが見えていない機種がコードギアスR2でした。

 

判別もそんなに簡単じゃない上に高設定でも負けがちな機種。折角攻めれそうな状況だし、もういつまで打てるかもわからないので、空いていた1台に着席です。

 

 

実戦データ

 

データランプでは850Gほど回っていて、ボーナス6回のART 初当たりが1回(4セット継続)。データランプの性質上ボーナスの種類がわかりませんが、朝イチREGは既に引いており、設定示唆が出なかった前提で打ち進めていきます。

 

打ち始めて250Gほどですべりチャンス目から…

 

 

コードギアスR2 BIG

 

おはようBIG!このBIGまでにギアスポイント4P以上の示唆も出ているので、とりあえずボーナス中に手っ取り早くポイントを稼ぎたいところ。結局2回ギアスリプレイを引くもボーナス後にCZは無し。

 

その後、ボーナスの出玉がなくなる寸前にBIG当選。ここでギアスポイントが溜まりきるかなと思っていたら、前兆を確認する前にすぐボーナスが当選。

 

 

コードギアスR2 REG

 

ボーナス中にリプレイを2回引いてダメ押しのポイント加算。さすがにポイントMAXでしょう!

 

ボーナス終了後、予想通りポイントMAXになっており…

 

 

コードギアスR2 リベリオンアタック

 

ようやくCZのリベリオンアタックへ。通常時はホントにリベリオンアタックの数をこなして設定推測のサンプルを増やすしかないので大変です。

 

そんな貴重なCZはあっさりスルー。ですが、引き戻しのCZに当選!これもスルーしてしまいましたが、引き戻し当選率にもボチボチ設定差のある部分です。もちろん、1回目のCZの時点で20P貯まっていたケースもゼロではないのですが、そこまで何か引いた訳でもないので今回は引き戻しのCZとしてカウントします。

 

この引き戻しCZ終了後、追加投資をしてすぐにハイパーBIGに当選。ボーナス後にギアスリプレイを3度ほど引き、無事にCZにも当選です!

 

そしてそのCZ中に…

 

 

コードギアスR2 チェリーチャンス目

 

チェリーチャンス目!CZ突入時に成功か失敗か決まっているので、もし失敗しているなら成功への書き換えに期待。

 

というよりも…

 

 

コードギアスR2 赤7揃い

 

ボーナス当選期待度の方が高いのでボーナスに期待です!

 

ということで、チェリーチャンス目から無事ボーナスに当選し、ARTも確定です!

 

 

コードギアスR2 ブラックリベリオン

 

そこまで投資もかさんでいないので、まずはここで安心出来るだけの出玉はを作っておきたいところ!

 

 

コードギアスR2 バトルスタート

 

最初の40Gを消化して相手は一番強いビスマルク。ピースは8個と何とも絶妙な感じです。

 

 

コードギアスR2 トータル465枚

 

さすがに8ピースでビスマルクに勝てるはずもなく単発終了。まぁこんなもんなのでしょうがないですね!

 

前回のART終了後、早いボーナスやらでポイントが貯まっていきすぐにARTに復帰!

 

 

コードギアスR2 撃破数2機 トータル652枚

 

が、これも全然伸ばせず終了…。パッと見出てる感じがありますが、前回のART から枚数を引き継いでこの枚数です。

 

ART中にボーナスが引けないのがツラい!しかし、通常に戻ってしばらくして引いたボーナスで…

 

 

コードギアスR2 獲得252枚

 

ルルーシュ&C.C.の画面が出現。この画面後にCZかARTのどちらにもいかなけれぼ偶数設定確定です。H-BIG後だったので、ポイントたまっただろうしCZ頑張るぞ!なんて思っていたら、どちらも出て来ずに偶数設定確定!挙動は悪くないと思っていましたが、こんなにあっさりと偶数が確定するとは…

 

さらに、すぐにREGを引きまして…

 

 

コードギアスR2 設定2以上確定

 

金背景ルルーシュで設定2以上も確定!挙動的に手応えも感じているので、ここからに期待です!

この記事を共有

いいね!する

470

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る