【リゼロAPEX】設定判別しながらじっくり打ってみた!意外と設定判別は難しい? (1/2)

【リゼロAPEX】設定判別しながらじっくり打ってみた!意外と設定判別は難しい? eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーン16、最終戦です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

今シーズンも早いもので最終戦。年末年始に向けて少しでも景気の良い実戦にしたいところなのですが、今回はどうなるやら!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

この日は少し強い日。狙いとしては、サヨナラを込めて番長3か聖矢。無理ならバラエティーのハイスペック台という具合です。肝心の抽選では安定の後方入場でどれも取れず、結局お勉強がてらリゼロApexを確保して実戦スタートです!

 

>>「Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation」の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

無限RTで夢ありそうなので、とりあえず最高設定の設定ラムがいいな何て思いながら判別していきます。

 

打ち初めてすぐ、

 

 

リゼロApex リーチ目 単独or1枚役A

 

小役以上の演出からリーチ目!単独or1枚役Aですね。演出と絡んで中押し1確目なやつです!ほとんどのボーナスに設定差がありますが、単独、一枚役A・B、通常時リプレイでのボーナスは特に設定差のあるやつなのでプラス要素。

 

もう少し分かりやすくざっくり書くと、ゼロからアップ発生時は高設定ほどボーナス期待度が高く、それ以外のボーナスは高設定ほど出現率が高いということになります。

 

その上で、エミリア・レム・ラムを絞っていくって感じですね。

 

>>ボーナス確率の詳細はこちら

 

 

リゼロApex ラムBIG

 

初ボーナスはラムBIG!設定ラム狙いとしては幸先が良いのではないでしょうか!

 

>>ラムBIGボーナスの詳細はこちら

 

 

リゼロApex マジ推しチャンス

 

ボーナス後はCZ「マジ推しチャンス」に突入。

 

>>CZ「マジ推しチャンス」の詳細はこちら

 

5Gの間に1/7.6の7揃いを引ければ無限RTで期待度は約50%。設定ラムならここの引き次第で1日の出玉がかなり左右されますね。ということもあり、同じ機械割ならラム<レム<エミリアの順に安定するようです。

 

 

リゼロApexゼロからばかんす

 

今回は無事成功し、無限RTへ突入!

 

>>RT「ゼロからばかんす」の詳細はこちら

 

パンクさせないように消化していき、150Gに差し掛かる頃、

 

 

リゼロApex スイカはずれ

 

「!」ナビからのスイカハズレでBGMがストップし、あっさりとボーナス確定です!しかもこれが再びラムBIG!とりあえず順調にメダルが増えています。

 

 

リゼロApex 獲得枚数345枚 NEXTマジ推しチャンス

 

ボーナス後は再び無限RTのチャンス。

 

 

リゼロApex ゼロからばかんす

 

今回も無事に成功しまして、無限RTループです!

 

消化し始めてすぐ…

 

 

リゼロApex 押し順ナビ

 

レバーオン「!」から中押しでど真ん中にラム。

 

目押しによってはここから小山型に7図柄が止まって6枚の払い出し(スイカこぼしたけど払い出しのある停止型?)もあるのですが、しっかり押していればおそらく1確です。

 

 

リゼロApex 単独or1枚役Aでの当選

 

左リール青7が止まらなかったので、単独or1枚役Aでの当選です。ちなみにRT中は液晶が変わりませんが、ゼロからアップは起こります!

 

>>ゼロからアップの詳細はこちら

 

 

リゼロApex REG

 

今回はREGでした。ものの20Gほどで無限RTが終わってしまいましたが、判別要素としては良いREGです。

 

>>REGボーナスの詳細はこちら

 

 

リゼロApex 獲得枚数456枚

 

この一連の流れでまずは500枚近くの出玉となりました。

 

 

リゼロApex エミリアBIG

 

その後少しハマってREGを引き、すぐに初のエミリアBIGに当選。

 

>>エミリアBIGボーナスの詳細はこちら

 

 

リゼロApex 97%

 

さらにリゼロお馴染みの演出で期待度97%も見れたり、

 

 

リゼロApex PUSH

 

『とぼけないで下さい!』からの1枚役Bと、順調にボーナスを重ねていきます。そして1000G到達。

 

 

リゼロApex メインメニュー

 

ボーナスがバラけているので設定3以下なんじゃないの?という風にも見えますが実際の確率は以下の通り。

 

 

リゼロApex REG等確率

 

どの設定にしてもそれ以外の部分がかなり引けており、高設定3種には十分期待出来ますね。ということでもちろん続行です!

この記事を共有

いいね!する

401

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る