ガリぞうが778万円プラスで終えた「とある1年」を振り返る【収支日記#80:2021年9月7日(火)~9月13日(月)】 (3/3)

ガリぞうが778万円プラスで終えた「とある1年」を振り返る【収支日記#80:2021年9月7日(火)~9月13日(月)】 eyecatch-image

9月12日:ガリのり最終回

 

今日は兵庫県で「ガリのり」の収録です。JANBARI.TVのリノさんとノリ打ちする企画「ガリのり」が今回で最終回となりました。少し寂しい気もしますが、最後まで精一杯頑張ります。

 

今日は兵庫県尼崎市で「ガリのり」の収録です。この番組は今回で最終回となります。

 

こちらの店舗は私の中で立ち回りの答えが出ています。客層的に厳しい中、取材時に存在すると思われる全台系の高設定(主に設定4)を他の低設定台の中から見極める状況なので、正直ハードルが高く感じます。こう聞くと難しそうですが、こちらの店は設定1でも甘い機種の扱いが良く、そういった機種に設定2を使う事もあれば、全台系になる事もままあります。

 

つまり、設定4の可能性を追って冒険するよりも、設定1でも甘い系の設定2を保険にした高設定狙いがベターかと思われます。

 

今日も全台系が入ると思われる取材がありますが、やはり設定4を探すとなるとハイリスクローリターンで分が悪いです。やはりここは設定1でも甘い機種で全台系の可能性を追うべきかと。

 

私の入場順は86番。いそいそと店内に入ると、本命のディスクアップは空席だったので、これを確保して実戦開始です。

 

 

※1.DTはダンスタイム、djはDJゾーンで、数字は継続ゲーム数。
ディスクアップ C番台 実戦データ

 

食事休憩を挟みながら2000G弱を回し、BIG=2・REG=4。あまりのBIGのひけなさに辟易しますが、設定推測の要であるART中の試行をあまり得られていないので、全台系か否かを判断するには難しいです。

 

 

ディスクアップ C番台 実戦データ

 

総投資46KでようやくBIGを3発追加。ART中の数字はハズレが1以下で共通9枚が6以上という曖昧な数字です。ただ、他機種だとファンキージャグラーが強そうに見えるも確信は持てませんし、こんな時にこそ「設定1でも甘い系」が保険になるので、もう少し攻めてみます。

 

 

ディスクアップ C番台 実戦データ

 

ディスクアップ C番台 実戦データ

 

結局、近年稀に見るほどのヒキ弱を見せ、出玉は全ノマレで実戦終了。最終回で過去最大の負けという何とも情けない結果に終わってしまいました。ただ、積んだ期待値がマイナスだった訳でもなければ、高設定を追う姿勢からかけ離れた動きをしたつもりもありません。あくまで店の傾向から考えうる自分なりの最善手を打ったつもりです。

 

せっかくの最終回に花を添えられず残念でしたが、やるべき事をリノさんと共に最後までやれたという点では満足しています。

 

ピン稼働歴の長かった私にとって、この番組はノリ打ちの難しさと面白さを学べる場でした。また、巨大YouTube媒体での初レギュラー番組として経験を積ませてもらい、決められた枠の中でやれる事・やれない事の選別も学ばせてもらいました。普段の稼働では知り得ない分野を学べた機会に感謝しています。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】ガリのり最終戦(1/3)

>>【動画】ガリのり最終戦(2/3)

>>【動画】ガリのり最終戦(3/3)

 

 

9/21[日]実戦結果 投資:2484枚 回収:0枚 差枚:-2484枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年9月収支 -904枚 2021年年間収支 +52922枚

 

以上です。この原稿を書いているのが11月の末。11月と言えば、1999年に自身初の記名記事が誌面掲載され、パチスロライターとしてデビューした月でもあります。これで丸22年。12月からは23年目の選手になります。さすがに人生の半分近くを費やしたお仕事ですから何かしらの成長はあったと思いたいですが、根っこの部分は変わらないように思います。

 

そんな、良く言えばブレない、悪く言えば成長していない「ガリぞうの収支日記」を今後ともよろしくお願いします。

この記事を共有

いいね!する

206

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る