【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】スマートハンドル搭載の話題機種を一足先に実戦してきた! (3/3)

【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】スマートハンドル搭載の話題機種を一足先に実戦してきた! eyecatch-image

ST中専用の激アツ演出「ダミーシステム」で大当たり!

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 121図柄

 

さぁ今回は「綾波レイ(先読み熱)」を選択してみます。ST突入後30回転ほどで赤図柄の同色チャンス目停止から「即SPリーチ」へと発展し期待して見守っていたのですが、残念ながら今回はハズれ。

 

まぁまだ100回転以上あるし気にせず回していこうと思っていると…

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ ノイズ

 

一瞬画面にノイズが走った後なにやら騒がしくなってきました。「綾波レイ(先読み熱)」で先読みが発生しているので当たってくれないと困るやつ。いったいなにが起こるんだ…?

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ ダミーシステム

 

これはST中専用の激アツ演出「ダミーシステム」!こんな突入パターンがあるとは。これはさすがにハズせないぞ…!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 攻撃開始 レインボー

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 7図柄大当たり

 

と思いきや、虹色文字の「攻撃開始」から「ロンギヌスの槍」が作動しそのまま大当たり!今回のパターンは復活演出的な扱いだったのかな?リーチハズレ→「ダミーシステム」発展の流れは是非一度味わっていただきたいです!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ インパクトモード

 

お次は当然「渚カヲル(渚カヲル演出出現率UP)」を選択。これで「カヲル君」出現のプレミアムも見れたら今日は大満足だな~と思いながら消化していくと…

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ ロンギヌスの槍

 

ST突入後30回転ほどで発展した「即SPリーチ」でサクッと大当たり。なるほど、さすがに「カヲル君」は必ず出てきてくれるというわけではなさそうですね。それでこそやりがいがあるってもんですよ!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 楽曲選択

 

ここでラウンド中の演出に注目してみると、本機で新たに搭載されたスペシャル楽曲「Final Call」が選択可能に!歌い手はもちろん高橋洋子さんです。初当たりを含め5連チャンに到達すると解放されるようです。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 6450発

 

大当たり出玉は6000発over。この後は「カヲル君」の演出発生、そして10000発を目標に頑張りたいところ。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ ラスト

 

な、なんでこんなことに…(泣)。リーチ演出に一度も発展することなくあっという間にSTは終盤に。そして…

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ インパクトモード終了 ボーナス×5 6450P獲得

 

ラスト1回転で奇跡が起こることはなく初当たり含め5連チャン、獲得表示6450発で終了です。「カヲル君」に会いたかったなぁ…。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 回転数163回

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ シンプルモード 回転数168回

 

ちなみに、ST&時短終了後は基本的に電チュー保留が4個残っている状態。残保留でも電チュー保留の大当たりはもちろん10R大当たり&ST突入が確定するので、大損をしてしまわぬようしっかりと最後の保留まで見届けるようにしましょう!

 

 

実戦を終えて

 

パチンコに革命を起こす「スマートハンドル」を搭載したシン・筐体「BIG IMPACT」、そして迫力のある新演出も多数搭載された本機は間違いなく年末年始1番の注目機種です。

 

ST中の演出は前作「新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~」の雰囲気からガラッと変わり、従来のシリーズに近い雰囲気に。新搭載の専用演出「ダミーシステム」は個人的に今年の最優秀演出賞を上げたいくらいカッコイイので、是非皆さんにも一度味わっていただきたいです。

 

ななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」では本機の演出信頼度などの情報も随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね。

 

>>「P新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン筐体・スペック・演出…まさに「エヴァ」シリーズの集大成といった印象で、久しぶりにこの台を打ち込みたい!と感じました。ホールのメイン機種になってくれることに期待したいです。

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る