×

【PFゴルゴ13疾風ver.】18時から宵越し遊タイム狙い!遊タイムまで残り14回転でまさかの事態に!? (1/2)

【PFゴルゴ13疾風ver.】18時から宵越し遊タイム狙い!遊タイムまで残り14回転でまさかの事態に!? eyecatch-image

アフター18 企画概要

 

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

18時から勝利を目指す実戦企画「アフター18」第6戦目です。

 

現在2連敗中…通算成績も2勝3敗と負け越しています。ガチガチに勝ちに徹する企画というわけではないものの、できるならば負け越しのままではいたくない。ということで今回は、連敗&負け越し脱出を目指して立ち回ってきたので最後までお楽しみください!

 

 

「遊タイム」まで約400回転の台を発見!

 

12月に入りパチンコでは「ぱちんこ乃木坂46」や「P北斗の拳9闘神」、パチスロでは「S牙狼-黄金騎士-」や「主役は銭形3」をはじめとした年末の注目機種が一通り出揃ってきました。新台を打ちたい気持ちがあるものの、今回は多少時間がかかってもしっかりと勝ちに繋がる立ち回りをしなければ。いつも以上に注意深く店内の空き台をチェックしていくと…

 

 

データランプ

 

前日359回転ヤメ、当日大当たり0回で182回転の「PFゴルゴ13疾風ver」を発見。950回転消化で「遊タイム」に突入するので据え置きなら「遊タイム」まで409回転の台です。このホールは「遊タイム」まで残り数回転という台だろうが全て据え置いてくれているのでその点は心配ナシ。本機はあまり打ち込んでいないので自信はないけど…まぁこれなら17~18回転くらいは回るかなといった面構え。ということで今回は、連敗脱出をかけて「遊タイム」狙いからスタートです!

 

 

実戦ホール状況

 

PFゴルゴ13疾風ver

 

本機は終日実戦の経験はナシと打ち込みはかなり浅いものの、「ミラン」が出てきたらヤバい(「遊タイム狙い」では特に)というのは熟知しております(笑)。図柄揃い時は必ずラッシュ突入、それ以外のルート(「依頼承諾ボーナス」)は通常大当たりの可能性大、というのはMAXタイプ全盛期のバトルスペック系機種を思い出しますね。

 

 

PFゴルゴ13疾風ver ミラン登場

 

再プレイ500発分を打ち込んで回せたのは39回転。この程度ではまだまだわかりませんが、スタートとしては悪くない数字に一安心。「遊タイム」までいったいいくらかかるんだ…と萎えてしまうこともありますからね(汗)。

 

ラッシュ目指して打ち込んでいくと、数回転後に連続予告×3→「敵アジトリーチ」ハズレから本日初の「ミラン」が登場。「遊タイム」まではまだ300回転以上あるしこのタイミングならまぁ許せるかな、と思いながら画面を見守ると…

 

 

PFゴルゴ13疾風ver 434図柄

 

残念ながら(?)今回は「依頼ボーナス」当選はならず。この回転数ならまだそこまで問題ありませんが、ここから「遊タイム」突入が近づくにつれ、「ミラン」登場の度に胃がキリキリしてしまうんですよね。どうか早めに図柄揃いの大当たりで安心させてください!

 

 

PFゴルゴ13疾風ver ステージ

 

ガチな話も少ししておくと、本機はステージ性能が優秀なのでステージ止めが有効です。ステージが優秀な台は見た目以上に回ることも多いのですが、SANKYO系はヨリやヘソ周辺などが辛く、「こんなにステージから入賞するのに意外とこの程度か…」という回転率に落ち着くことが多い印象。逆にステージのクセが悪かった場合は他のポイントでよっぽどプラス要素がないと苦しめられる可能性が高いので注意が必要ですね。

 

 

PFゴルゴ13疾風ver 1テンパイ 疑似3

 

PFゴルゴ13疾風ver ミラン登場

 

今回は「遊タイム」狙いなので当たるまで打ち続けるのですが、再プレイ2500発を使い切ったところで回せたのは201回転。上ムラの可能性も否定できませんが、予想以上に良い台を打てているのかも…。

 

しかし、現金追加投資をはじめてすぐに連続予告×3→「ノーマルリーチ(依頼人・石油王)」という流れから「依頼承諾」の煽りへ。そろそろ「ミラン」の顔はもう見たくない回転数になって来ましたが…

 

 

PFゴルゴ13疾風ver 181図柄

 

セーフ…!「遊タイム」までは残り200回転を切ってるので「ミラン」だけは絶対ダメ。ここまで来たらさすがに「依頼承諾ボーナス」を避けなければ。なんとかラッシュに突入して連敗を脱出するんだ…!

 

 

「遊タイム」まであと少しのところで現れたのは…

 

PFゴルゴ13疾風ver 青保留 6テンパイ

 

その後も図柄揃いには期待できないような展開でのリーチに何度も発展。弱めの展開だとむしろ「依頼承諾ボーナス」当選の可能性があるのでヒヤヒヤしますね。

 

 

データランプ

 

何度か「ミラン」が登場したものの当たりに結び付くことはなく頭上のカウンターは500回転に到達。ラムクリア無しなら「遊タイム」までは残り100回転を切りました。たしか本機の「遊タイム」突入のカウントダウンは13回転からだったよな、とカウンターの数字をこまめに確認しながら打ち続けていくと…

 

 

PFゴルゴ13疾風ver ミラン登場

 

「愛の酒場リーチ」ハズレから久しぶりの「ミラン」登場。またここで要らぬ緊張感を味わなければいけないのか。しかし今日はここまで何度もこのピンチを乗り越えてきた、今回もきっと大丈夫なハズと祈りながら画面を見守ると…

 

 

PFゴルゴ13疾風ver ミラン !

 

気づくんじゃねぇ…どっか行ってくれ…頼む…!

 

 

PFゴルゴ13疾風ver あ…あなたがゴルゴ13!?

 

イヤァァァァ!なんということでしょう、「遊タイム」まで残りわずか。ラッシュに突入して4連くらいしてくれればプラスかな?なんて考えていたところでしたが…

 

 

PFゴルゴ13疾風ver 依頼承諾ボーナス

 

データランプ

 

当日577回転、「遊タイム」まで残り14回転で痛恨の「依頼承諾ボーナス」に当選です。

 

 

PFゴルゴ13疾風ver ゴルゴ13が依頼を引き受ければBIGスナイプ3000チャレンジ突入

 

PFゴルゴ13疾風ver ボタン発生

 

すでに時刻は20時過ぎ…投資は5250発。この後すぐに良い台が見つかる可能性は高くないですし、これが単発なら今日は敗戦が濃厚となるでしょう。「依頼承諾ボーナス」からのラッシュ突入期待度は20%強。今日の勝利、そして「アフター18」の連敗脱出をかけた20%の結果は…

 

 

PFゴルゴ13疾風ver 獲得450発

 

PFゴルゴ13疾風ver 通常時

 

痛恨の3R通常大当たり。2時間かけて5250発投資で回収は約400発という最悪の結果に。結局回転率は約19回転/kほどと「遊タイム」狙いとしては優秀な台を打てました。それでもこれ以上続行する理由はないので大当たり消化後すぐに席を立ちます。普段よりもボーダーを下げてのゾーンや「遊タイム狙い」、もしくは高設定に期待できそうなノーマルタイプなんかがあればと店内をチェックすると…

 

 

P大海物語4スペシャル

 

あ、あった…!前日577回転ヤメ、当日大当たり0回で227回転の「P大海物語4スペシャル」を発見!「遊タイム」突入まで残り146回転という超優秀台です。回転率は17~18回転/k、いやもしかしたらもう少し下回ってしまうかも…と厳しい状況ではありますが、「遊タイム」までの回転数が少なければ少ないほどその影響も小さい。このレベルであれば10回転/kほどでも一応はプラスのラインですからね。

 

ということで最後の逆転の望みをかけて、今まで何度もピンチを助けてくれた僕の主力機種「P大海物語4スペシャル」で勝負だ!

この記事を共有

いいね!する

4

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る