おぎやはぎ・橋本マナミ・かねこあやが出演する動画CMのオンエアバトルの開催決定!SANKYOが「フィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア」を発表!

2019年7月18日(木)、東京都港区お台場にあるヒルトンお台場にてSANKYOのパチンコ最新作である「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と動画CMのプレス発表会が行われました。

 

発表会には、動画CMに出演されているお笑いコンビ・おぎやはぎさんと女優・橋本マナミさん、人気動画クリエイター・かねこあやさんがゲストとして登壇。撮影秘話などがトークセッション形式で行われました。

 

本機は、同社の「ガンダムシリーズ」最新作として新基準機で登場します。タイアップする作品は、初のパチンコ化となる劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は、初代ガンダムから続く「アムロ」と「シャア」の物語に決着がつくストーリーとなっており、「ガンダムシリーズ」の中でも特に高い評価を受けている劇場版アニメです。

 

また、本機は1/199のライトミドルながら継続率82.2%の高い継続率を誇る一種二種混合機という同社で不動の人気を誇るスペックとして登場しますが、本機には残保留で当選した場合は次回継続濃厚となる「プレミアム逆襲RUSH」が搭載されており、人気スペックがさらなる進化を遂げています。

 

発表会では、同社執行役員の尼子勝紀氏が登壇し「パチンコ・パチスロ共に旧規則から新規則への入れ替えが行われる重要な時期を迎えます。そこで弊社は、段階的にスマートな入替を推奨してくことを目標とした『スマートプロジェクト20199』というのを掲げて、すでに取り組んでおります。」と、同社の今後の柱になると思われる新たなプロジェクトを発表しました。

 

その後、「スマートプロジェクト20199」についての説明も行われ、同氏は「現状の新規則ミドルは、旧規則との乖離を直接ユーザー様が体感してしまい最終的には旧規則機へ戻ってしまうという現状がございます。」と旧規則と新規則の現状に触れ、続けて「弊社は、新規則移行の第1歩としまして、売り上げ・出玉性能共に旧規則と遜色なく開発ができる確率帯が『ライトミドル』であることに目を付け、ホール様やユーザー様が共に違和感なく新規則に移行することができるライトミドルを推奨し、今年に入ってからは『P蒼穹のファフナー2』『PFアクエリオンW最終決戦ver.』『PフィーバーマクロスΔ(デルタ)』を発売しております。これを新規則移行の第一歩と考え、2019年はライトミドルからの入替を推奨しております。」と、「スマートプロジェクト20199」の概要を説明。今回発表された「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は、「スマートプロジェクト20199」のメイン機種と位置付けられており、同社にとって非常に力の入った機械であるということも合わせて発表されました。

 

続けて同氏は、「本機は、新内規のヘソ3個賞球を採用しております。ヘソ3個賞球にしている分、出玉に還元しているため、ユーザー様には出玉性能に期待していただける。」と、本機の出玉性能をアピール。最後に「弊社がこれまで培ってきたライトミドルのノウハウ、そして『逆襲のシャア』というコンテンツとの最高のコラボで完成した本機を是非ご期待ください。」と、期待感のあるコメントを残しました。

 

3組それぞれの動画CMを公開!

 

本機のプロモーションとして、お笑いコンビのおぎやはぎさん、女優などで活躍中の橋本マナミさん、人気動画クリエイターのかねこあやさん達が出演する動画CMが発表され、出演される3組がゲストとして登壇。それぞれが出演する動画や「ガンダム」についてのトークが行われました。

 

 

本動画CMは、3組がそれぞれの個性を生かした動画となっており7月21日(日)より順次第3弾までを予定しており、第2弾が終わった段階で「次も見たいCM」を3組の中から一般投票で選出するバトル形式となっています。

投票で1位になったタレントのCM第3弾は、9月中旬より全国約60ヶ所の街頭ビジョンでオンエアを予定しています。

 

最後にガンダムファン、パチンコファンへのメッセージを問われ、小木さんは「映像も凄いし内容も凄いし、映像とかが凄すぎてパチンコの釘が少なくなっちゃってますからね(笑)。それだけ映像が凄いので是非楽しんで欲しい。」とコメント、続けて矢作さんが「やっぱ釘が少なくなってるっていうのは言っておきたい(笑)。でも本当に映像が凄すぎてもう映画見てるみたい。もうパチンコ映画でしょう!」と、コンビ2人でまさかの釘の本数に対するコメントを行い会場が笑いに包まれていました。

 

 

橋本さんは「パチンコお仕事をさせてもらう中でいろんな台を打ってきましたけど、この台は3Dみたいな映像も凄いし一番面白い。CM動画も3パターン全く違うテイストになっているので楽しんで欲しい。」とコメント。最後にかねこあやさんが「ストーリーやリーチ・役物も素晴らしいし、上げ落としみたいな今までにない興奮しやすい演出も増えているので、そこら辺も楽しみながら打って欲しい。」と、コメントを残し、発表会に幕を閉じました。

 

 

 

全国導入は9月を予定!

 

本機は、2019年9月ごろ導入開始予定とのこと。

世間では、先日公開されたポケモン映画の最新作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」が話題になっていますが、パチンコ業界では2019年9月に別の「逆襲」で話題になりそうですね。

 

また、プロモーション動画CMや本機に関する詳細な情報は、本機特設サイトで順次公開されていくとのことですので、定期的なチェックをおすすめします!

 

機種特設サイト

https://fever.s-pwfl.com/special/png/?r=portal

この記事を共有

いいね!する

147

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

  • 1:2019-07-18 21:02:49橋下マナミ綺麗やね