【アラジンAクラシック】設定5の約3000G実戦データを公開!状態関連や出玉性能、スランプグラフといった気になる挙動を全て紹介! (2/3)

【アラジンAクラシック】設定5の約3000G実戦データを公開!状態関連や出玉性能、スランプグラフといった気になる挙動を全て紹介! eyecatch-image

スーパーアラジンチャンスに突入して一気に2000枚OVER!

 

パチスロアラジンAクラシック 青らくだ

 

有利区間リセットから20Gほど経過して未だAC当選は無し。期待度は約50%なのでまぁ2回連続でスルーすることは珍しくないか…と思っていたのですが、ここで青ドットの「ラクダ」が出現!本機のドット演出は基本的に赤ですが、青系演出が出現した際は何らかのいい状態滞在中 or AC以上当選の可能性大。これは…きっとまだ「AC引き戻し区間」にいるハズ!

 

 

パチスロアラジンAクラシック アラジンチャンス

 

そして…62G(有利区間リセット後30G)で見事ACの引き戻しに成功!先ほどのリベンジ達成です!

 

 

パチスロアラジンAクラシック データランプ

 

引き戻し区間中のAC後は状態へ直行しますが、25G以内はおろ32G以内でのAC当選も無し。しかしここで違和感が…そう、有利区間がリセットされないんです。サンプルが少ないので予想ではありますが、もしかしたら有利区間リセット後一定ゲーム数以内、もしくは「AC引き戻し区間」でのAC当選当選時に単発で終わってしまった場合は、すぐには有利区間リセットが行われないのかもしれませんね。今回の試打ではこのようなパターンはこれっきりだったので、有利区間に関する情報は「なな徹」で公開されることに期待です!

 

 

パチスロアラジンAクラシック アラジンチャンス

 

次の初当たりを目指していくと50Gほどで成立した単チェリーを契機にザワザワし始め…なんと先ほどのAC終了から73Gで早くもAC当選。ここまでは設定6(1/176.4)以上の初当たり確率になっていますね。有利区間がリセットされていなかったこともあり、もしかしたら元々いずれかの高確率状態に滞在していたのかな?と思いましたが、リザルト画面でセット数&獲得枚数がリセットされていたことから自力で単チェリー→「AC高確率状態」→AC当選というルートを辿った可能性が高いかなと。

 

 

パチスロアラジンAクラシック AC

 

さて大事な大事な「状態準備」。10G、20Gと経過し胃がキリキリしてきましたが…21GでなんとかACを引き戻すことに成功!「状態」突入だけでなく「AC引き戻し区間」への移行が確定する25G間は本機で一番の叩きどころですね。

 

設定5らしくもっとド派手な展開を…などと強欲に消化していくと、このATがとんでもない展開を巻き起こします。

 

 

パチスロアラジンAクラシック AC×10 トータル獲得105枚

 

怒涛のAC10連チャン…!BC当選が一度も無いのは寂しいですが、「状態」中最大ハマりは23Gということで中々良いペースで出玉を増やすことができています。ちなみに「状態準備」や「状態」中はメイン小役である「月星」の押し順ナビ発生率が上がっているので、完全な減算区間じゃないというのは嬉しいポイントですね。

 

 

パチスロアラジンAクラシック AC

 

なんて言ってたらお次のAC当選は35G(汗)。しかし32Gで有利区間がリセットされなかったこと、すでにこれだけATが継続していることを考えると「ロング」or「超ロング」に移行している可能性が高そうですね。そんな期待をしながらACを消化していると、チャンス目停止時にプッシュボタンの指示が発生。初めてお目にかかる演出なのでドキドキしながらボタンを押すと…ACのストックを獲得!

 

 

パチスロアラジンAクラシック 宝箱 BAR揃い

 

そしてその直後、事件が起こります。ACやBC中に何度かカットインは発生したものの一度も成功しなかったBAR揃いがついに成功し「宝箱」を獲得!このACを消化し終え「宝箱」から出てきたのは…

 

 

パチスロアラジンAクラシック SAC

 

こ、これは!?なんと上位ATのスーパーアラジンチャンス(SAC)!

 

>>スーパーアラジンチャンスの詳細はこちら

 

 

パチスロアラジンAクラシック SAC

 

通常のACは1セット20G固定ですが、SACの継続ゲーム数は不定。最低20G~最大1000G(驚)まで継続する可能性があるようです。今回はガチでAT完走を狙うことができるかも…!

 

 

パチスロアラジンAクラシック NEXT

 

さて、ストック獲得などはなく20Gを消化。SACの滞在ゲーム数は振り分け式なのかそれとも継続抽選なのかというところは不明ですが、さすがに最低保証で終わるなんてことはないよね…?と少しビビりながら演出を見守ると次セットへの継続告知が発生。これで20G追加です!

 

 

パチスロアラジンAクラシック SAC

 

次のセットも継続し60Gまで到達。純増枚数は約2.9枚/Gなので、SAC突入からはここまで約200枚の獲得です。このままいけばもしかしてSACだけで完走可能か!?なんて考えていると…

 

 

パチスロアラジンAクラシック AC×13 SAC×1 トータル獲得1066枚

 

そんなバカな…。トータル60Gで終了してしまいました。意外とこのくらいなのか、それとも僕のヒキが弱かっただけなのか…。

 

 

パチスロアラジンAクラシック AC×14 SAC×1 トータル獲得1164枚

 

SAC終了後は再度「状態」へ突入し7GでACに当選。これで出玉は約1200枚と、AT完走の折り返し地点へ到達しました。今日中にこんなチャンスはもう来ないかもしれないし、ここはなんとしてもと気合を入れさらなる連チャンを狙いましたが…このAC後34G回したところで有利区間がリセット。悔しい~!

 

 

パチスロアラジンAクラシック 満月

 

しかし「AC引き戻し区間」があります!AC再当選を目指そうと気持ちを切り替えると36G目(有利区間ランプ点灯の次ゲーム)で本日初の「満月」へ移行しました。滞在ステージは基本ステージである「通常」、AC高確率状態に期待できる「満月」、そして高確率のロング継続に期待できる「新月」が存在。今回は「AC引き戻し区間」滞在が確定している状況でしたが、通常時のゲーム消化やレア小役を契機に移行することもあるので、その際は必ずしばらく様子を見るようにしたいですね!

 

>>通常時のステージの詳細はこちら

 

 

パチスロアラジンAクラシック データランプ

 

残念ながらACを引き戻すことはできず通常時へ転落。その後早い初当たりを目指しますが…ここで本日初となる300Gハマリが到来。331G(サミー)回したところでトータル約2000Gほどになったので、ここで中盤戦のデータをまとめたいと思います!

 

 

中盤戦約1000G

 

パチスロアラジンAクラシック 実戦データ

 

パチスロアラジンAクラシック ゲーム数、AC関連

 

パチスロアラジンAクラシック スランプグラフ

 

中盤戦では満足いく結果とはいきませんでしたがSACも体験することができました。前半戦と合わせて1000枚クラスの連チャンがすでに2回あり、約2000枚近くを獲得。この流れが続けば5000枚も夢ではないのではと思えるような展開です。

 

しかしそこは荒波仕様の設定5…油断はできません。現在の最大ハマりをすぐに断ち切り夢のあるデータをお届けすることはできるのか…それでは終盤戦に参りましょう!

この記事を共有

いいね!する

51
  • 1:2022-01-25 03:26:32設定5で天井到達ですか。怖すぎます。
  • 2:2022-01-25 07:43:47ちょいちょいSCって記述がありますが、ACのことですかね?
  • 3:2022-01-25 08:40:38設定6より設定5がイベントで使われそうですね
  • 4:2022-01-25 19:56:15ショールームのデモ基盤やろ。。。
  • 5:2022-01-25 21:33:29流行らなさそう

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る