【Pとある科学の超電磁砲】約1%の約4700発大当たり発生!最速実戦してきたら一撃約20000発の大量出玉を獲得! (1/3)

【Pとある科学の超電磁砲】約1%の約4700発大当たり発生!最速実戦してきたら一撃約20000発の大量出玉を獲得! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は藤商事さんの最新機種「Pとある科学の超電磁砲」を一足先にショールームで実戦してきました!本機の新要素や注目ポイントなどを実戦形式でご紹介しますので、是非これを読んで初打ちに備えてくださいね。

 

本機を実際に打って感じた点は前回お届けした「新台レビュー」でも詳しくご紹介していますので、是非そちらもチェックしていただければと思います♪

 

 

注目演出「超電磁フリーズゾーン」から初当たり!

 

Pとある科学の超電磁砲 画像1

 

本機は「シンプルモード」や「プレミアムアップモード」いった演出モードや「ラッキーエアー」のON/OFFといった演出カスタムが可能。「禁書目録」では「シンプルモード」と一発告知を組み合わせた「オリジナルカスタムモード」をメインに打ち込んでいる僕ですが、今回は初打ちということでカスタムは設定せずに実戦を行いたいと思います。

 

BGMカスタムも搭載しているので、「only my railgun」をはじめとした名曲たちを通常時から楽しむことができますよ。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 赤保留

 

早い初当たりを目指し打ち込んでいくと、150回転を過ぎたところで変動開始時にミニキャラの「初春」が登場し保留が赤に変化。本日初のチャンスがいきなり大チャンス!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 真性変態モード

 

するとその直後に保留が金へと昇格し、「真性変態モード」なるものへ突入。強演出の呼び水となるモードなのですが、このネーミング…原作を知らない方からすると少々ビックリするかもしれませんね(笑)

 

 

Pとある科学の超電磁砲 画像4

 

「真性変態モード」では赤フラッシュなどが発生し最終的に「超電磁フリーズゾーンチャレンジ」へ。金保留ということでもちろんチャレンじに成功し、「4大チャンス演出」の「超電磁フリーズゾーン」へ突入!信頼度50%OVERの激アツ演出です。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 御坂VS重機リーチ

 

そして「SP系リーチ」の中ではアツめの「御坂VS重機ロボット」に発展!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 赤カットイン

 

Pとある科学の超電磁砲 レベル4ボタン

 

リーチ中はテロップ色やカットインだけでなく右下に表示されている「レベル」にも注目。こちらは最終ジャッジでのボタンの種類を示唆しており、「レベル5」に到達すれば激熱!?今回は最終的に「レベル4」までの昇格でしたが…

 

 

Pとある科学の超電磁砲 大当たり

 

Pとある科学の超電磁砲 大当たり

 

「美琴」の「超電磁砲」ギミックが作動し見事大当たり!打ち出して152回転目で初当たりゲットです。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 御坂美琴ボーナス

 

今回は初当たり時のメインである「御坂美琴ボーナス」に当選!

 

 

Pとある科学の超電磁砲 超電磁砲ラッシュチャレンジ

 

3R大当たり後は「超電磁砲ラッシュチャレンジ」へ突入。初当たりから「ラッシュエクストラ」直通の振り分けは7%なので、基本的には「超電磁砲ラッシュチャレンジ」中の引き戻しからの「ラッシュエクストラ」突入を目指すゲーム性となっています。初当たり時トータルでの「ラッシュエクストラ」期待度が約50%なので、「超電磁砲ラッシュチャレンジ」中は40%強で期待できるといったところでしょうか。

 

 

Pとある科学の超電磁砲 画像12

 

多くの機種での右打ち中は毎回転特図2で大当たりの抽選が行われているのですが、本機は普図による電チュー開放抽選が行われています。液晶で図柄揃い成功(=普通図柄当選)すると電チューが開放し、特図2保留獲得→特図2は1/1で大当たりという流れになっています。

 

「P緋弾のアリア ~緋弾覚醒編~」など藤商事の他機種でもすでに採用されているシステムであり、図柄が揃えば大当たり&大当たり開始時はV入賞という点では一般的なV確変やV-ST機と同じ感覚で遊技することが可能となっていますよ。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る