【パチスロ ドリフターズ】レインボーのゲートでベルを引くだけ!叩きどころ満載のお気に入り機種を実戦! (1/2)

【パチスロ ドリフターズ】レインボーのゲートでベルを引くだけ!叩きどころ満載のお気に入り機種を実戦! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン19、第2戦目!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

今回は来店実戦での立ち回り。

 

悩みに悩んだ結果自力の強い台に座ったのですが、自力が故に勝てるのか、はたまた自力が故に負けるのか。そんな叩きどころ満載のお気に入りの機種にて実戦です。

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

やはりメインの番長ZEROからと思っていたのですが、当日に色々と調べていると前日番長ZEROがかなり強かった模様。

 

さすがに攻めにくいと判断して、3台以上構成の機種が強い可能性がある(そこまでは自信はないですが)ので悩んだ結果、良い場所に設置されているドリフターズからスタートすることにしました。

 

機種情報は解析情報サイトなな徹にてご確認ください!

 

>>「パチスロ ドリフターズ」の解析情報はこちら

 

 

実戦データ

 

以前コラムで実戦して以来、モード移行率、それに伴う通常時のステージシナリオの解析が出ました。設定1~3か4~6。また設定6かそれ以外が割りと判別しやすくなったので、押し引きしやすい状況となりましたね。

 

打ち初めて200Gのゾーンに差し掛かったところ。

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

特にそれまで煽りはありませんでしたが、弱チャンス目を契機に前兆の炎が特大に。

 

そしてここから最終的に連続演出に発展しまして、

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

無事にドリフターズゲート当選となりました!

 

>>ドリフターズゲートの詳細はこちら

 

弱小役からのドリフターズゲート当選は高設定程優遇されているのですが、ここで注意。250GでのG数当選であろうがレア役で当選しようが、最終的には250G前後(誤差2Gくらい)に告知されます。つまり、G数当選かレア役での当選か厳密には分からない場合があります。

 

モードが絞れた上でゾーン外で引いたレア役から当選した場合は勿論分かりやすいのですが。

 

今回は天国ではなかった事以外は分かりませんが、明らかにレア役から前兆が強くなったのでレア役での当選が高いかなという予想です。

 

とにかくこの日初のドリフターズゲートです!

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

最終的に当たりのゲートは2/7。少々キツそうですが、全然いけます!

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

ほらね! 2G目にベルを引いて無事にドリフターズラッシュへ突入です! 簡単!

 

>>ドリフターズラッシュの詳細はこちら

 

それなりにボーナスを重ねて3セット目。

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

エンズバトルに勝利すればそれなりに伸ばすチャンスも来るのですが、相手は一番強い土方。期待度は約15%。さすがにこれは突破出来ずに、ストックも作れないまま駆け抜けて終了。

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

縁起がいいのか悪いのか、獲得枚数666枚で終了となりました。

 

物足りないですが、ストックなしでボーナス5回は良く引けた方です! このまま2回目の初当たりを目指します。

 

次も天国ではありませんでしたが、150Gからの十月機関ゾーンでポイントが貯まってCZへ。

 

>>十月機関ゾーンの詳細はこちら

 

>>CZ「北壁脱出ミッション」の詳細はこちら

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

全然無理でもなく、かといって余裕でもないこのCZは個人的には凄く良い塩梅です。

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

今回は無事にクリア! 天国ではなかったにせよ、結構早い当選となりました!

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

今回は5/7でラッシュ当選という楽勝モード。当然無事にドリフターズラッシュへと繋げまして、

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

サクっと駆け抜けました。いやー、ストックが全然作れません。漂流者ボーナスのステージ振り分けに負けてるのも原因です。

 

そして終了画面で設定2、3否定が出ました。

 

>>AT終了画面の示唆内容はこちら

 

即ち設定1or456。冒頭でも書きましたが、設定上か下、設定6か6以外かは比較的に分かりやすいと思っているので、かなり押し引きがしやすくなりました。当然の続行です。

 

今回もまたまた天国移行はしておらず、

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

それどころかほぼ通常Aの天井まで連れていかれました。設定6は7.1%でしか通常Aに移行しないので、この時点で設定6の可能性がガクッと下がりました。これが設定6か6以外か分かりやすい要因のひとつですね。

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

追加投資もしているので、とりあえずはここで投資分は捲っておきたいところ。ドリフターズゲートは5/7ということで、さすがにここも楽勝!

 

 

ななバトタク パチスロ ドリフターズ

 

かと思っていましたが、残念ながら今回はラッシュ当選ならず。これはかなり痛いです。

この記事を共有

いいね!する

457

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る