×

【パチスロ幼女戦記】AT間でハマっている台がチャンス!?規定ポイント到達でAT当選となる「祈りポイント」を狙ってみた。

【パチスロ幼女戦記】AT間でハマっている台がチャンス!?規定ポイント到達でAT当選となる「祈りポイント」を狙ってみた。 eyecatch-image

こんにちは! ななプレス編集部のパン君です。

 

今回狙ったのは「パチスロ幼女戦記」。解析情報もどんどん更新されてきており、今後も積極的に立ち回りに組み込んでいきたいと考えている一台です。そんな本機では以前「ゲーム数天井」狙いの実戦をお届けしましたが、一度もATに突入させることができずという悔しい結果に。今度こそ必ずATに突入させたい…ということで、今回はAT直撃となる「祈りポイント」狙いの実戦をお届けしたいと思います!

 

 

「祈りポイント」の獲得契機は多数存在!

 

なな徹(パチスロ幼女戦記)

「AT直撃抽選(祈りポイント)」より引用

 

祈りポイント

 

祈りポイント獲得契機
「恩寵ゾーン」失敗時の一部
「OP203」失敗時
「幼女戦記ボーナス」終了後
「フェアリーボーナス」終了後

 

 

宝珠ランプの色による祈りポイントの示唆

 

宝珠ランプ 累計蓄積量
デフォルト
5割以上
8割以上
9割以上

※なな徹調べ

 

 

今回狙う「祈りポイント」は既定ポイントに到達するとAT「白銀ラッシュ」に直撃当選するといういわゆる「穢れシステム」的存在。獲得契機や蓄積量の示唆演出といった情報は判明しているものの、規定ポイントがいったい何ポイントなのかやどのくらいハマっていれば期待値があるのかといった正確な情報は判明しておりません。しかし、そんな不透明な状況だからこそチャンスがあるハズ…!

 

 

・AT間1000G程度のハマりを目安に狙い、必ずAT当選まで実戦

・AT終了後は「幼女の目覚め」&CZ「OP203」をカバー

・「OP203」突入→失敗時は終了画面で「天国モード」以上の示唆が発生しなければ即ヤメ

 

今回の実戦ルールはこのように設定。ネットで情報を調べてみたところAT間2000G前後で「祈りポイント」契機と思われる「白銀ラッシュ」への直撃当選が目立っているようですね。しかし条件はゲーム数ではなくあくまでポイントでの抽選ということで明確な天井ゲーム数は存在せず、最大2500G以上のハマりも確認されているとのこと。

 

リスクを抑えるならもう少しハマっている台を攻めたいところですが、これ以上はそう簡単には見つからないと思うので今回はざっくりとAT間1000G程度から狙い、実際にどの程度のゲーム数で「祈りポイント」が発動するのかを検証したいと思います。それではまず、一台目の実戦模様を御覧ください!

 

 

ATのループが発生し快勝!

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】データランプ

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】23G 通常画面

 

ということで確保したのはこちらの台。前回のAT後ボーナス4スルーで現在22Gハマり。AT間ではトータル904G(通常ゲーム数)ハマりの台です。こちらをAT当選まで打っていきましょう!

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ノルデン部隊救援任務

 

打ち出し開始から20Gほどで前兆に突入し「参謀本部ステージ」移行→連続演出へ発展。これは失敗してしまったもののここで「参謀本部ステージ」へ移行したということは「天国モード」もしくは256G以内のボーナス当選が濃厚!

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ボーナス確定画面

 

ということでそのまま打ち続けていくと126Gで見事連続演出に成功しボーナス確定! どうやら「天国モード」だったようですね。これはラッキー♪

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ボーナス中 銃を構えるターニャ

 

今回は「フェアリーボーナス」に当選。ボーナス中の「OP203」当選はありませんでした。ボーナス終了画面でボタンをプッシュした際の「宝珠ランプ」は次のボーナス当選の規定ゲーム数を示唆しているのですが、今回は緑に点灯。もしかしたら次も「天国モード」に期待できるかも?

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】祈りポイント蓄積演出

 

今回は「祈りポイント」狙いの実戦ということで注目すべきポイントはここ!

 

「フェアリーボーナス」終了後は「祈りポイント」獲得契機の一つとなっているのですが、この「幼女の目覚め」突入時の「宝珠ランプ」発光色で蓄積量を示唆しています。先程のボーナス終了画面とは示唆している内容が違うので、本機を実戦する際は要注意ですね。そして今回の点灯色は…「白」ですか。うーんAT間1000G程度ではこんなものなのかな。

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】幼女戦記ボーナス

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】オペレーション203

 

そのまま打ち続け今度は125Gでボーナス確定。どうやら「天国モード」をループしてくれたみたいです。そして今回は「幼女戦記ボーナス」に当選→ボーナス中のBAR揃いに成功しCZ「OP203」に突入! 「祈りポイント」に頼らずAT突入なるか…!?

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】OP203 フェイズ1

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】OP203終了画面

 

うーん残念。まぁ「勝利への道」&「PHASE1」止まりだったので仕方ないですな。しかし終了画面で「ノベル一巻イラスト」が発生したので「天国モード」以上が濃厚。これはめちゃくちゃ有り難い!

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】帝都ステージ 祈りポイント蓄積

 

そしてこの「OP203」失敗時も「祈りポイント」の獲得契機。ということで終了画面の次ゲームでポイント蓄積演出が発生し…今回は「青(5割以上示唆)」ですか。現時点で前任者の分も含めたここまでのAT間ゲーム数は1200Gほど。展開によって「祈りポイント」の獲得量はかなりブレると思いますが、ネット上にあったAT間2000G前後での直撃当選が目立っているという情報から考えるとかなり妥当なところですな。

 

どうやら「祈りポイント」契機でのAT直撃にはまだ時間がかかりそうなので、早めに自力でATに突入させないとキツイかも…。

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ボーナス中OP203当選

 

「天国モード」だったので131Gで「フェアリーボーナス」に当選し、ボーナス消化中のスイカから「OP203」に当選! ちなみにこのボーナス消化後の「宝珠ランプ」は白だったので「天国モード」から転落してしまった可能性大。

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】火の試練

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ネクストジャッジ

 

今回の「OP203」は最も期待度の高い「火の試練」に突入! 小役のヒキが悪く「PHASE1」止まりでしたが、それでも成功期待度は約50%…さぁどうだ!?

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】OP203演出成功

 

見事成功! ということで1台目は投資わずか368枚、「祈りポイント」に頼らずAT間1400G弱回したところで「OP203」から自力でAT当選です!

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】白銀ラッシュ

 

「白銀ラッシュ」は期待枚数約1000枚(引き戻し込み)とも言われる超強力なAT。今回はわずか368枚の投資で突入させるこができたので、どれだけ勝ててしまうんだろう…と興奮状態です。せめて期待枚数通りに出てくれよ~と願いながら打ち進めていくと…

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ラッシュ10連目

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】ラッシュ20連

 

特化ゾーン突入などはないもののラッシュの後半パート「Vコンバット」でのヒキが良く10連チャン、20連チャンと順調に継続。そして…

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】1000枚オーバー

 

30セット目で本日始めて突入した「エンジェル12」滞在中に目標としていた1000枚OVERを達成!

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】終了画面1309枚 銀翼突撃章

 

結局この「青銀ラッシュ」は36セット継続&1309枚の獲得で終了。この時点での差枚数は1000枚近くと十分すぎる結果を残すことができました。しかしここで終わりではないのが本機の魅力でして、初当たりのAT終了時は「OP203」への突入が濃厚。即AT引き戻しの大チャンスとなっているんです!

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】幼女の目覚め 火の試練

 

ということで「幼女の目覚め」を経由して突入した「OP203」は…なんと今回も激アツの「火の試練」!まさか…あるのか!?

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】火の試練 演出成功

 

うぉぉぉぉ! 見事「白銀ラッシュ」の引き戻しに成功! コイツはとんでもねぇ台が登場しちまったなぁ。

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】白銀ラッシュ

 

こうなれば一撃2000枚なんてただの通過点。一撃3000枚以上も十分目指せると意気込んで消化したこのATは…

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】終了画面52連 1829枚

 

今回は上手く伸ばせず先程のATから引き継ぎでこの結果。2回目のAT単体だと16セット&500枚程度で終了となりました。まぁ今回は投資も安く済んでいるのでこれで文句を言ったらバチが当たってしまいますかね。

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】OP203 勝利への道

 

引き戻しから突入したAT後は「OP203」に突入しないパターンもあるのですが、有り難いことに今回もバッチリ突入。「勝利への道」&「PHASE2」ということで成功期待度は約20%ですが…

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】OP203 終了画面

 

ここはさすがに失敗。2回連続でのAT引き戻しとはなりませんでした。

 

 

【パチスロ幼女戦記打ってみた】帝都ステージ 祈りポイント蓄積

 

「OP203」の終了画面は「帝国旗(デフォルト)」。そして「祈りポイント」を示唆する「宝珠ランプ」は当然白…ということでここで実戦終了です。一台目は「天国モード」のループで早めのボーナス当選を繰り返し、最終的には「OP203」で自力でのAT当選。本機は低設定だとAT突入までのハードルがかなり高い印象なので今回はツイてる展開でしたね。

 

しかしAT間約1200Gまでの「祈りポイント」蓄積量示唆は「青」までだったことを考えるとやはり「祈りポイント」に恩恵によるAT直撃はAT間2000Gを超えることが多そう。今回は検証実戦ということでけっこう浅めから狙ってみましたが、ガチで立ち回るならもっとハマっている台を狙うべきなのかな…。今回は同じ条件で合計3台を実戦し「祈りポイント」によるAT直撃当選も確認することができたので、それらの実戦データをまとめて御覧ください!

 

 

3台中2台が「祈りポイント」契機でATに当選!

 

1台目

 

ボーナス4スルー AT間904Gハマリ
前回AT後ボーナス履歴
396G→27G→64G→395G→22G(現在)
G数 当選 備考
132 FAIRY
BONUS
契機:規定G数
宝珠ランプ:青
1 幼女の目覚め 宝珠ランプ:白 失敗
126 幼女戦記
BONUS
契機:規定G数
宝珠ランプ:青 CZ当選
1 OP203
(勝利への道)
失敗 終了:ノベル1巻イラスト
宝珠ランプ:青 
131 FAIRY
BONUS
契機:規定G数
宝珠ランプ:白 CZ当選
1 OP203
(火の試練)
成功
17 白銀RUSH
END 36連 1309枚
1 幼女の目覚め 成功
11 OP203
(火の試練)
成功
32 白銀RUSH
END 52連 1829枚(枚数引継ぎ)
1 幼女の目覚め 成功
10 OP203
(勝利への道)
失敗 終了:帝国旗
宝珠ランプ:白
35 ヤメ
投資:368枚 回収:1811枚 差枚:+1443枚

 

 

2台目

 

ボーナス3スルー AT間1191Gハマリ
前回AT後ボーナス履歴
399G→255G→519G→18G(現在)
G数 当選 備考
254 FAIRY
BONUS
契機:規定G数
宝珠ランプ:青
1 幼女の目覚め 宝珠ランプ:青 成功
8 OP203
(フィヨルドの攻防)
失敗 終了:帝国旗
宝珠ランプ:緑
316 FAIRY
BONUS
契機:チャンス目
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 宝珠ランプ:赤 失敗
47 FAIRY
BONUS
契機:チャンス目
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 宝珠ランプ:赤 失敗
185 白銀RUSH 直撃(祈りポイント)
END 9連 334枚
10 OP203
(勝利への道)
失敗 終了:帝国旗
宝珠ランプ:白
27 ヤメ
投資:900枚 回収:348枚 差枚:-552枚
「祈りポイント」規定ポイント到達までのAT間通常ゲーム数
1993G

 

 

3台目

 

ボーナス3スルー AT間1472Gハマリ
前回AT後ボーナス履歴
386G→276G→520G→290G(現在)
G数 当選 備考
384 恩寵ZONE 契機:勲章 失敗
514 FAIRY
BONUS
契機:規定G数
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 宝珠ランプ:赤 失敗
290 恩寵ZONE 契機:勲章 失敗
387 幼女戦記
BONUS
契機:規定G数
宝珠ランプ:青
1 幼女の目覚め 宝珠ランプ:赤
2 白銀RUSH 直撃(祈りポイント)
END 18連 625枚
1 幼女の目覚め 成功
9 OP203
(勝利への道)
失敗 終了:帝国旗
宝珠ランプ:白
32 ヤメ
投資:700枚 回収:576枚 差枚:-124枚
「祈りポイント」規定ポイント到達までのAT間通常ゲーム数
2375G

 

 

トータル結果
戦績 1勝2敗
差枚 +767枚

 

 

祈りポイント開放までの最大ゲーム数は2375G!

 

二台目と三台目では共に「祈りポイント」契機でのAT直撃当選を確認。この2台での「祈りポイント」規定ポイント到達までに要したAT間の通常ゲーム数(ボーナス消化ゲーム数は除く)は1993G&2375Gでした。ネットで調べた情報でも最大2500Gのハマりも確認されているということでしたが、このくらいのハマりは珍しく無さそう…。

 

今回は一台目の展開が良く大幅なプラス収支で終えることができましたが、AT間1000G程度のハマりでは厳しそうな印象を受けたのでもう少し狙い目はシビアに設定してリスクを抑えるべきかなと考えています。とはいえ、現実的にホールで打つことの多い設定1でのAT当選確率が約1/636.8とかなり重めに設定されている本機において、AT直撃当選という恩恵が用意された「祈りポイント」は積極的に狙っていきたい要素。

 

闇雲に台を選んでボーナスを1.2回引いてヤメ…みたいな打ち方だと負けが膨らんでいってしまうパターンも多くなると思うので、是非本機を打つ際は「祈りポイント」を意識した立ち回りも取り入れていただければと思います!

 

 

パン君 アイコン「祈りポイント」狙い以外で打ち始めた際も「宝珠ランプ」の示唆は見逃し厳禁。「緑(8割以上)」や「赤(9割以上)」出現ならAT当選まで頑張りたい!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る