【パチスロ 緋弾のアリアⅡ】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど設定6の挙動を紹介!

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど設定6の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

この記事は藤商事さんの最新作『パチスロ緋弾のアリアII』の設定6を3000G打ったらこんな感じになりましたよ、というのをお伝えする記事です! 各種データを公開いたしますので、ホールで台を選ぶ際の参考にされてください。こちら「緋弾のアリア」のパチスロとしては2作目。純増約9枚/Gの6.5号機(コンプリート機能搭載機)ということで前作とはかなり毛色が違う作りになってますが、果たしてどんな感じか。

 

ちなみにこちらは内部の数値等が全然分かってない状態で書いております。従ってだいぶ想像に頼ってる部分がありますゆえ、実際に打つ際にはぜひとも「なな徹」にて正確な情報をチェックした上でどうぞよろしくおねがいします!

 

それでは行きましょう。実戦ゴー!

 

「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ。

 

こちらはリアルボーナス非搭載機。ATまでの流れはちょっとややこしく、前兆ステージである「潜入ステージ」成功でアイテム獲得用の「シューティングチャンス」そしてCZ「クライマックスフェーズ」に突入します。これは2戦勝利あるいは一撃チャンスに発展→成功でクリア。ATは初期ゲーム数を決める「ライトニングバレットチャンス」と消化区間である「スカーレットバケーションタイム」の2部構成で、それぞれその順番で記載しています。ATは終了時の備考欄に最終的な獲得枚数を記載。また終了画面がどんなやつだったかも一応記載しています。

 

以上を踏まえてまずは1000Gまでを見てみましょう。トータル3000Gのデータはまとめて下に記載します!

 

 

前半1000Gまでの挙動!

 

G数 当選 備考
2 アサルトダイブ
78 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
黄色×1 青×2
クライマックス
フェーズ
13 1戦目 成功
15 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
35G
スカーレット
バケーションタイム
(35) 終了 終了:水着4人 319枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
101 アサルトダイブ
136 変装食堂
177 潜入ステージ
200 シューティング
チャンス
緑×1 青×5
クライマックス
フェーズ
9 1戦目 成功
16 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
38G
スカーレット
バケーションタイム
ドキドキ
スプラッシュ(9G)
+26G
(73) 終了 終了:水着4人 667枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
92 シューティング
チャンス
緑×1 青×2
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 失敗
一撃チャンス クリア
ライトニング
バレットチャンス
38G
スカーレット
バケーションタイム
終了画面で上乗せ +10G
終了画面で上乗せ +10G
(58) 終了 終了:水着4人 535枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
黄×1 青×2
クライマックス
フェーズ
13 1戦目 成功
15 2戦目失敗 失敗
一撃チャンス 成功
ライトニング
バレットチャンス
36G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
(39) 終了 終了:ブラド後ろ向き 333枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
黄1 青3
クライマックス
フェーズ
9 1戦目 クリア
13 2戦目 クリア
ライトニング
バレットチャンス
44G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
(44) 終了 終了:ブラド後ろ向き 410枚

 

ゲーム数
総ゲーム数 958G
通常ゲーム数
(アサルトダイブ含む)
591G
クライマックスフェーズ 118G
ATゲーム数 240G
ドキドキスプラッシュ・
Hysteria Regalmente
9G
CZ「クライマックスフェーズ」
種類 回数 出現率
クライマックスフェーズ 5回 1/118.2
1戦目(成功/突入回数) 4/5(80%)
2戦目(成功/突入回数) 3/4(75%)
一撃チャンス(成功/突入回数) 2/2(100%)
AT「スカーレットバケーションタイム」
種類 回数 出現率
AT初当たり 5回 1/118.2
AT中
種類 回数 出現率
ハプニングチャンス 2回 1/120.0
ドキドキスプラッシュ 1回 1/240.0
Hysteria Regalmente 0回

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】0-1000Gグラフ

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】アサルトゲーム7G 5コンボ

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】かざあなカットイン

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】終了画面水着4人 316枚

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】ドキドキスプラッシュ

 

初っ端から初当たりが激軽い! ほぼ100G、あるいは200GでCZに当選ししかもそれを一発でクリアするという理想的すぎる展開でした。さらに2度目のATでいきなり特化ゾーン「ドキドキスプラッシュ」に当選。これが9Gしか続かず残念ながら26G乗せで終わってしまいましたが、とりあえずプラスは確保した状態で次へ向かうことができました。

 

「ドキドキスプラッシュ」の詳細はこちら

 

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】一撃チャンス

 

また序盤戦では2連続で一撃チャンスからATへ。これ、おまけかと思ってたらわりと強いのか? あるいは高設定の救済措置みたいな感じの使われ方してるんだろうか……。ちょっとまだ分からんのですが、この辺の情報は知りたいなぁ。

 

とりあえずこの時点での大当たり確率はなんと1/118。CZクリア率は100%であります。出来過ぎ君! 次!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
99 アサルトダイブ
164 変装食堂
177 潜入ステージ
201 シューティング
チャンス
緑×1 青×4
クライマックス
フェーズ
17 1戦目 成功
14 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
39G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
ドキドキ
スプラッシュ(16)
+57G
Hysteria
Regalmente
(189) 終了 終了:白雪(エンディング)
1701枚
2 アサルトダイブ
78 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
黄×1 青×4
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 成功
20 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
37G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 成功
見つめ愛たいむ +11G
ハプニングチャンス 失敗
(48) 終了 終了:水着4人 485枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
青×5
クライマックス
フェーズ
12 1戦目 成功
15 2戦目 失敗
一撃チャンス 失敗
2 アサルトダイブ
78 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
青×4
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 失敗

 

ゲーム数
総ゲーム数 845G
通常ゲーム数
(アサルトダイブ含む)
500G
クライマックスフェーズ 108G
ATゲーム数 144G
ドキドキスプラッシュ・
Hysteria Regalmente
93G
CZ「クライマックスフェーズ」
種類 回数 出現率
クライマックスフェーズ 4回 1/125.0
1戦目(成功/突入回数) 3/4(75%)
2戦目(成功/突入回数) 2/3(66%)
一撃チャンス(成功/突入回数) 0/1(0%)
AT「スカーレットバケーションタイム」
種類 回数 出現率
AT初当たり 2回 1/250.0
AT中
種類 回数 出現率
ハプニングチャンス 1回 1/144.0
ドキドキスプラッシュ 1回 1/144.0
Hysteria Regalmente 1回

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】0-2000Gグラフ

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】強レア役ナビ

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】ドキドキスプラッシュ 結果画面

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】ヒステリックリガルメント

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】AT終了画面 1701枚

 

中盤戦はAT中に引いた強チェリーから突入した「ドキドキスプラッシュ」で16G継続の57G上乗せをゲット。1000枚をちょっとだけ超えた状態で終了画面を向かえた所、ボタンプッシュで「ヒステリア・レガルメンテ」に突入するという事件が起きました。しかもそれが1700枚ほどで終了。

 

考察するに、これ一定枚数(1000枚?)を超えた状態でATが終了した時に「ヒステリア・レガルメンテ」への突入抽選みたいなのがあるんでしょうか。んでこれ自体は規定枚数を吐き出すまで無限に続くわけではなく、規定のゲーム数で終了? だとするとこの中途半端なゲーム数で迎えたエンディングにも納得が行きます。ともあれエンディング後(というか有利区間リセット後)は最初の周期がアツいというやや貫通型チックな仕組みも採用されているらしいんですが、たしかに次の初当たりはきっちり100Gでした。が、こっちは伸びず。

 

中盤戦はでかい当たりもあれど200Gまで引っ張られたのも2回あり、大当り確率はちょっと下がって1/155という展開になりました。さあ次! ラスト!

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 アサルトダイブ
10 変装食堂
77 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
青×3
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 失敗
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
178 潜入ステージ
200 シューティング
チャンス
青×3
クライマックス
フェーズ
20 1戦目 成功
18 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
43G
スカーレット
バケーションタイム
終了画面で上乗せ +10G
(53) 終了 終了:ベッド4人 372枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
96 シューティング
チャンス
黄×2 青×1
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 成功
12 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
38G
突入画面でレア役から+10G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
(48) 終了 終了:ベッド4人 388枚
1 アサルトダイブ
52 変装食堂
77 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
黄×1 青×2
  クライマックス
フェーズ
11 1戦目 成功
15 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
36G
スカーレット
バケーションタイム
(36) 終了 終了:学生服4人 319枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
黄×1 青×2
クライマックス
フェーズ
11 1戦目 成功
15 2戦目 失敗
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
101 ヤメ

 

ゲーム数
総ゲーム数 964G
通常ゲーム数
(アサルトダイブ含む)
695G
クライマックスフェーズ 132G
ATゲーム数 137G
ドキドキスプラッシュ・
Hysteria Regalmente
0G
CZ「クライマックスフェーズ」
種類 回数 出現率
クライマックスフェーズ 5回 1/139.0
1戦目(成功/突入回数) 4/5(80%)
2戦目(成功/突入回数) 3/4(75%)
一撃チャンス(成功/突入回数) 出現なし
AT「スカーレットバケーションタイム」
種類 回数 出現率
AT初当たり 3回 1/231.7
AT中
種類 回数 出現率
ハプニングチャンス 1回 1/137.0
ドキドキスプラッシュ 0回 1/--
Hysteria Regalmente 0回

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】風穴×6

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】4人寝姿

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】終了画面319枚

 

ラストもまた似たような展開。途中「ライトニングバレットチャンス」のアイコンが6つ貯まったんで何かあるのかと思ったのですが、特に初期ゲーム数が大きく増えるようなことはなく。これもっとハマってガッツリ溜まったら影響が出てくるんだと思われます。でもまあ、ちょっとここの部分はまだ不明すぎるんで、解析待ちであります。そのうち「なな徹」で情報が公開されると思うので要チェックですな。あと、前半戦で出まくった「一撃チャンス」は後半どっかいきました。やっぱおまけなんだろうか……。この辺の数字も知りたい所。

 

実戦のラストはクライマックスフェーズ後の100G抜けで終了。ちょうどお時間となりました。これ、プラスになってるよね?

 

というわけで全部のデータを確認してみます!

 

 

最終データ&スランプグラフ

 

G数 当選 備考
2 アサルトダイブ
78 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
黄色×1 青×2
クライマックス
フェーズ
13 1戦目 成功
15 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
35G
スカーレット
バケーションタイム
(35) 終了 終了:水着4人 319枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
101 アサルトダイブ
136 変装食堂
177 潜入ステージ
200 シューティング
チャンス
緑×1 青×5
クライマックス
フェーズ
9 1戦目 成功
16 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
38G
スカーレット
バケーションタイム
ドキドキ
スプラッシュ(9G)
+26G
(73) 終了 終了:水着4人 667枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
92 シューティング
チャンス
緑×1 青×2
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 失敗
一撃チャンス クリア
ライトニング
バレットチャンス
38G
スカーレット
バケーションタイム
終了画面で上乗せ +10G
終了画面で上乗せ +10G
(58) 終了 終了:水着4人 535枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
黄×1 青×2
クライマックス
フェーズ
13 1戦目 成功
15 2戦目失敗 失敗
一撃チャンス 成功
ライトニング
バレットチャンス
36G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
(39) 終了 終了:ブラド後ろ向き 333枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
黄1 青3
クライマックス
フェーズ
9 1戦目 クリア
13 2戦目 クリア
ライトニング
バレットチャンス
44G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
(44) 終了 終了:ブラド後ろ向き 410枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
99 アサルトダイブ
164 変装食堂
177 潜入ステージ
201 シューティング
チャンス
緑×1 青×4
クライマックス
フェーズ
17 1戦目 成功
14 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
39G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
ドキドキ
スプラッシュ(16)
+57G
Hysteria
Regalmente
(189) 終了 終了:白雪(エンディング)
1701枚
2 アサルトダイブ
78 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
黄×1 青×4
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 成功
20 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
37G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 成功
見つめ愛たいむ +11G
ハプニングチャンス 失敗
(48) 終了 終了:水着4人 485枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
青×5
クライマックス
フェーズ
12 1戦目 成功
15 2戦目 失敗
一撃チャンス 失敗
2 アサルトダイブ
78 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
青×4
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 失敗
1 アサルトダイブ
10 変装食堂
77 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
青×3
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 失敗
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
178 潜入ステージ
200 シューティング
チャンス
青×3
クライマックス
フェーズ
20 1戦目 成功
18 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
43G
スカーレット
バケーションタイム
終了画面で上乗せ +10G
(53) 終了 終了:ベッド4人 372枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
96 シューティング
チャンス
黄×2 青×1
クライマックス
フェーズ
15 1戦目 成功
12 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
38G
突入画面でレア役から+10G
スカーレット
バケーションタイム
ハプニングチャンス 失敗
(48) 終了 終了:ベッド4人 388枚
1 アサルトダイブ
52 変装食堂
77 潜入ステージ
100 シューティング
チャンス
黄×1 青×2
  クライマックス
フェーズ
11 1戦目 成功
15 2戦目 成功
ライトニング
バレットチャンス
36G
スカーレット
バケーションタイム
(36) 終了 終了:学生服4人 319枚
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
99 シューティング
チャンス
黄×1 青×2
クライマックス
フェーズ
11 1戦目 成功
15 2戦目 失敗
1 アサルトダイブ
77 潜入ステージ
101 ヤメ

 

ゲーム数
総ゲーム数 2767G
通常ゲーム数
(アサルトダイブ含む)
1786G
クライマックスフェーズ 358G
ATゲーム数 521G
ドキドキスプラッシュ・
Hysteria Regalmente
102G
CZ「クライマックスフェーズ」
種類 回数 出現率
クライマックスフェーズ 14回 1/127.6
1戦目(成功/突入回数) 11/14(78%)
2戦目(成功/突入回数) 8/11(72%)
一撃チャンス(成功/突入回数) 2/3(66%)
AT「スカーレットバケーションタイム」
種類 回数 出現率
AT初当たり 10回 1/178.6
AT中
種類 回数 出現率
ハプニングチャンス 4回 1/130.3
ドキドキスプラッシュ 2回 1/260.5
Hysteria Regalmente 1回

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】0-3000Gグラフ

 

わァ。振り返ってみると全然余裕でプラス。AT1回あたりの枚数は想像より細かったんですが、とにかくハマらないんで地味に増えていきます。これ結構特徴的な挙動だと思うんだよなぁ。最終的な大当り確率は1/178。設定6の確率をブチぬいてるので引きも良かったんだと思います。というかCZの突破率が非常に高いんで、ここはやっぱ「やれてる」んだと思われ。あとは途中で「ヒステリア・レガルメンテ」に入れてるのもデカい。まあそれがなくても全然プラスですけどもね。

 

と、ここまでのデータをみて高設定の挙動を考察してみましょう!

 

 

設定6の挙動を考察!

 

CZとボーナス確率からみてみよう

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】クライマックスバトル

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】スカーレットバケーションタイム

 

CZ・AT突入率
種類 回数 突入率
CZ「クライマックスフェーズ」 14回 1/127.6
AT「スカーレットバケーションタイム」 10回 1/178.6

 

CZ「クライマックスフェーズ」突入率はトータルで1/127。ほぼ100Gで当たってるのでこの数字になっています。んで設定差が大きめの「スカーレットバケーションタイム」は1/178。設定6の数字は1/243なので、ここはかなりかなり引き勝っています。

 

この理由としてはCZのクリア率が高かったからだと思われ。今回は「クライマックスフェーズ」14回に対し「ライトニングバレットチャンス」が10回。つまり成功率71%。そのうち2回が「一撃チャンス」だったのも踏まえて、もしかして高設定ってCZのクリア率が優遇されてたりする系? いやぁ、単純に引きが強かっただけかなぁ。

 

ちとどっちか判然としませんが、とりあえず今回はこういう結果になったぞと、頭の片隅にどうぞインプッツお願いします。

 

 

終了画面も色々ある

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】ブラド後ろ姿

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】終了画面水着姿

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】終了画面 寝姿

 

【パチスロ 緋弾のアリアⅡ設定6試打】終了画面 制服4人

 

AT終了画面
種類 回数
水着4人 4回
ベッド4人 2回
学生服4人 1回
ブラド後ろ向き 2回
白雪(エンディング) 1回

 

エンディングを除き、そこまで特殊っぽい終了画面は出ず。試行回数10回程度なんで単純に出てないだけだと思いますが、特にトロフィーチックなものやバキバキに派手な画面などは確認できませんでした。まあこれが出る頃には何らかの情報が公開されてるかも知れませんが、もしかしたら出現率はやや低めになってるのかもしれませんな。

 

「AT終了画面の設定示唆要素」の詳細はこちら

 

たまたまかもしれないんですが、今回は同じ画面が連続して出てきてます。水着なんか最初3連続で出てますし、そういう風になるべくしてなってるんなら、モード示唆だったりして?

 

とりあえずこの辺は予想に過ぎず。実際は全然頓珍漢な事を言っとるかもしれませんゆえ、実際に打つ際にはくれぐれも「なな徹」でチェックです! というわけで藤商事さんの最新作、『パチスロ緋弾のアリアII』の実戦記事はここまで。参考になれば幸いです。

 

「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」の解析情報はこちら

 

 

パチスロ 緋弾のアリアⅡ 画像22「ライトニングバレットチャンス」のリールの動きはクセになる

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