【スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率など重要データやスランプグラフなどを公開!

【スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率など重要データやスランプグラフなどを公開! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはサミーさんのスマスロ最新作『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』の設定6試打レポートであります。打ったゲーム数は3000G。データやグラフなんかも載っけてますので、実際にホールで良台を探す際の参考にされてください。またこちらはまだ内部の情報がはっきり分かってない状態で打ってるので、推測等に関しては想像に頼ってる部分があります。正確な情報は「なな徹」にてご確認を! それでは、果たしてどんな感じになったのか見てみましょうね。

 

「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦データ

 

本機はATのみで出玉を増やすタイプになっておりリアルボーナスは非搭載。表記中の「バレットボーナス」「ヴェンデッタボーナス」は純増約4枚/GのATです(ヴェンデッタモードは約2枚/G)。AT中の「クリーチャーバトル」は武器とクリーチャーによって恩恵が変更するタイプ。武器に関しては出たものを書いてますが、クリーチャーに関しては恐らく上位である「ダチョウ・ライオン・ゾウ」そして「ネメシス」のみをカウント。恩恵をゲットできたものは「→バレットボーナス」などの形で表記し、出来なかったものに関しては備考欄で「失敗」と書いてます。

 

「通常時の抽選システム」の詳細はこちら

 

よし、まずは1000Gまで!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
26 アリアスモード 契機:ゲーム数前兆
45 サイレントモード 契機:レア役前兆
90 サイレントモード
127 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル 武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 125枚+10G
クリーチャーバトル

武器:ショットガン

+20G

(80) 引き戻しバトル VSディエゴ
勝利
(40) 引き戻しバトル VSマリア
勝利
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 546枚
終了:廃墟
サブ画面:クラゲ
49 サイレントモード
72 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 100枚+10G
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
※弾丸1001発
勝利
→バレットボーナス 300枚+30G
クリーチャーバトル 武器:ショットガン
失敗
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 100枚+10G
(150) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 1222枚(枚数引き継ぎ)
終了:モルグ
サブ画面:アクセルマウス
53 アリアスモード
105 アリアスモード
125 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
クリーチャーバトル 武器:ハンドガン
失敗
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 1162枚(枚数引き継ぎ)
終了:モルグ
サブ画面:アクセルマウス

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 925G
通常ゲーム数 324G
ATゲーム数 350G
BBゲーム数 156G
クリーチャーバトル 80G
継続バトル 15G
通常時前兆「アリアスモード」
種類 回数
アリアスモード成功/突入 1/3(33%)
当選G数:128G付近 1回
当選G数:450G付近 0回
通常時前兆「サイレントモード」
種類 回数 出現率
サイレントモード突入回数 3回 1/108.0
サイレントモード成功/突入 2/3(66%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ヴェンデッタモード」突入回数 3回 1/108.0
AT中
種類 回数 出現率
クリーチャーバトル突入回数 8回 1/43.8
クリーチャーバトル成功/突入 5/8(63%)
バレットボーナス突入回数 4回 1/87.5
ヴェンデッタボーナス突入回数 0回 1/-
AT中クリーチャーバトル【武器】
種類 回数
ハンドガン 1回
ショットガン 2回
マグナム 0回
マシンガン 5回
ガトリングガン 0回
AT中クリーチャーバトル【クリーチャー】
※高期待度と思われるキャラのみカウント
種類 回数
ダチョウ 3回
ライオン 0回
ゾウ 0回
ネメシス 0回
引き戻しバトル
種類 成功/突入(成功率)
ディエゴ 1/4(25%)
マリア 1/1(100%)
アリアス -/-(0%)

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ 0-1000Gスランプグラフ

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ AT中 女性キャラ出現

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ ヴェンデッタモード

 

序盤から順調に初当たりを積み上げこの時点での確率は1/108と設定8くらいある感じ。初回で継続バトルに連続勝利したのも効いてますが、ここの区間は獲得枚数引き込みで1100枚以上をゲット。仕様的に1回エンディングに行けばあとはズドンと伸びる可能性がありますゆえ、引き継ぎは結構大切かも。

 

AT「ヴェンデッタモード」の詳細はこちら

 

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ クリーチャーバトル中 バレット1001発

 

この区間ではダチョウ相手に弾丸1001発を撃ち込むというだいぶトリガーハッピーな事故もあり。バレットボーナス300枚+30Gをゲット。これ300枚到達時の残弾数によって上乗せゲーム数変わるんだろうか。気になる。「なな徹」読もう。

 

「クリーチャーバトル」の詳細はこちら

 

はい次! 2000Gまで!

 

 

悲しみの中盤戦。

 

G数 当選 備考
105 アリアスモード
226 アリアスモード
278 サイレントモード
322 サイレントモード
425 アリアスモード
444 アリアスモード
455 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
(40) 引き戻しバトル VSアリアス
勝利
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 100枚+10G
(50) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 280枚
終了:廃墟
サブ画面:弾打弾
103 アリアスモード
121 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 175枚+10G
(50) 引き戻しバトル VSマリア
失敗
終了 315枚
終了:廃墟
サブ画面:アクセルマウス
67 サイレントモード
101 アリアスモード
191 サイレントモード
229 アリアスモード
388 サイレントモード
426 アリアスモード
537 サイレントモード
599 サイレントモード
619 サイレントモード
635 AT「ヴェンデッタモード」

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1459G
通常ゲーム数 1211G
ATゲーム数 140G
BBゲーム数 69G
クリーチャーバトル 30G
継続バトル 9G
通常時前兆「アリアスモード」
種類 回数
アリアスモード成功/突入 2/8(25%)
当選G数:128G近辺 1回
当選G数:450G近辺 1回
通常時前兆「サイレントモード」
種類 回数 出現率
サイレントモード突入回数 8回 1/151.4
サイレントモード成功/突入 1/8(12%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ヴェンデッタモード」突入回数 3回 1/403.7
AT中
種類 回数 出現率
クリーチャーバトル突入回数 3回 1/46.7
クリーチャーバトル成功/突入 2/3(66%)
バレットボーナス突入回数 2回 1/70.0
ヴェンデッタボーナス突入回数 0回 1/-
AT中クリーチャーバトル【武器】
種類 回数
ハンドガン 0回
ショットガン 0回
マグナム 0回
マシンガン 3回
ガトリングガン 0回
AT中クリーチャーバトル【クリーチャー】
※高期待度と思われるキャラのみカウント
種類 回数
ダチョウ 3回
ライオン 0回
ゾウ 0回
ネメシス 0回
引き戻しバトル
種類 成功/突入(成功率)
ディエゴ 0/1(0%)
マリア 0/1(0%)
アリアス 1/1(100%)

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ 0-2000Gスランプグラフ

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ 赤7揃い

 

まあ調子が良かったということはその逆もまたあるということで、このブロックはちょっとヤバいくらいいいところナシでした。1090ゲームに対し初当たりが実質3回。途中モード天井らしきところから早当たりしてるので、多分天国モードみたいなのの天井は128Gでしょう。なんにせよ450Gハマリと660Gハマリに挟まれたところでそれがあっても焼け石に水。ここの合算は1/403という悲しい結果に。しかもATが伸びてないんだよなぁココ。

 

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ クリーチャーバトル中 マシンガンVSダチョウ

 

あとこの辺でマシンガンの時はほぼ毎回ダチョウが出てきてる事に気づきました。もしかしてダチョウってそんなに強くない? さあ最後、なんとか見せ場を作りたいけど、どうなる!

 

 

ラスト! 3000Gまで!

 

G数 当選 備考
635 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 96枚
終了:廃墟
サブ画面:クラゲ
112 アリアスモード
196 サイレントモード
221 サイレントモード
AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 150枚+10G
BAR揃い発生 (※セットストック)
(70) 引き戻しバトル VSディエゴ
勝利
クリーチャーバトル 武器:ハンドガン
失敗
クリーチャーバトル 武器:ハンドガン
+10G
クリーチャーバトル

武器:ショットガン

+20G

クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
クリーチャーバトル クリーチャー:ライオン
武器:ショットガン
(金弾丸:ヴェンデッタボーナス獲得
緑弾丸:失敗)
ヴェンデッタボーナス +35G
BAR揃い発生 (※セットストック)
クリーチャーバトル

武器:ハンドガン

+10G

クリーチャーバトル

武器:ハンドガン

+30G

(180) 引き戻しバトル VSマリア
勝利
クリーチャーバトル

武器:ショットガン

+20G

(70) 引き戻しバトル VSディエゴ
勝利
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 1311枚
終了:廃墟
サブ画面:アクセルマウス
0 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 808G
通常ゲーム数 221G
ATゲーム数 400G
BBゲーム数 72G
クリーチャーバトル 100G
継続バトル 15G
通常時前兆「アリアスモード」
種類 回数
アリアスモード成功/突入 0/1(0%)
当選G数:128G近辺 0回
当選G数:450G近辺 0回
通常時前兆「サイレントモード」
種類 回数 出現率
サイレントモード突入回数 2回 1/110.5
サイレントモード成功/突入 1/2(50%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ヴェンデッタモード」突入回数 2回 1/110.5
AT中
種類 回数 出現率
クリーチャーバトル突入回数 10回 1/22.1
クリーチャーバトル成功/突入 7/10(70%)
バレットボーナス突入回数 1回 1/400.0
ヴェンデッタボーナス突入回数 1回 1/400.0
AT中クリーチャーバトル【武器】
種類 回数
ハンドガン 4回
ショットガン 3回
マグナム 0回
マシンガン 3回
ガトリングガン 0回
AT中クリーチャーバトル【クリーチャー】
※高期待度と思われるキャラのみカウント
種類 回数
ダチョウ 2回
ライオン 1回
ゾウ 0回
ネメシス 0回
引き戻しバトル
種類 成功/突入(成功率)
ディエゴ 2/5(50%)
マリア 1/1(100%)
アリアス -/-(0%)

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ AT終了画面 トータル1311枚獲得 ヴェンデッタモード5回、ボーナス2回

 

はい! いよいよ伸びた! 1311枚ゲッツ! これ途中はマジでイケイケ状態でありまして、ぶっちゃけ終わる気がしないまでありました(終わったけど)。惜しかったのが「ヴェンデッタボーナス」で、これあと3回継続してればストック貰えたっぽいんだよなぁ。モチロンその分ゲーム数上乗せもありますし、もう1事故起こす契機になったかもしれない。そしたら見えてましたよねきっと、上位AT。

 

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ バレットボーナス中 1stバレット

 

ちなみに「ヴェンデッタボーナス」に突入した時は「ショットガン×ライオン」でありまして、弾丸2個がそれぞれ「金」と「緑」でした。これもう1発の弾丸ももうちょい頑張ってくれれば「ヴェンデッタボーナス」の継続ストックを獲得できた可能性があり、そしたらもうウハウハだったのに。マグナムだったらなぁ。と、こんな感じで武器とクリーチャーのからみすごく大事です。

 

というわけで、全体のデータを見てみましょう!

 

 

最終データ&グラフ!

 

G数 当選 備考
26 アリアスモード 契機:ゲーム数前兆
45 サイレントモード 契機:レア役前兆
90 サイレントモード
127 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル 武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 125枚+10G
クリーチャーバトル 武器:ショットガン
+20G
(80) 引き戻しバトル VSディエゴ
勝利
(40) 引き戻しバトル VSマリア
勝利
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 546枚
終了:廃墟
サブ画面:クラゲ
49 サイレントモード
72 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 100枚+10G
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
※弾丸1001発
勝利
→バレットボーナス 300枚+30G
クリーチャーバトル 武器:ショットガン
失敗
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 100枚+10G
(150) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 1222枚(枚数引き継ぎ)
終了:モルグ
サブ画面:アクセルマウス
53 アリアスモード
105 アリアスモード
125 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
クリーチャーバトル 武器:ハンドガン
失敗
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 1162枚(枚数引き継ぎ)
終了:モルグ
サブ画面:アクセルマウス
105 アリアスモード
226 アリアスモード
278 サイレントモード
322 サイレントモード
425 アリアスモード
444 アリアスモード
455 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
(40) 引き戻しバトル VSアリアス
勝利
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 100枚+10G
(50) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 280枚
終了:廃墟
サブ画面:弾打弾
103 アリアスモード
121 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 175枚+10G
(50) 引き戻しバトル VSマリア
負け
終了 315枚
終了:廃墟
サブ画面:アクセルマウス
67 サイレントモード
101 アリアスモード
191 サイレントモード
229 アリアスモード
388 サイレントモード
426 アリアスモード
537 サイレントモード
599 サイレントモード
619 サイレントモード
635 AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 96枚
終了:廃墟
サブ画面:クラゲ
112 アリアスモード
196 サイレントモード
221 サイレントモード
AT「ヴェンデッタモード」
クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
勝利
→バレットボーナス 150枚+10G
BAR揃い発生 (※セットストック)
(70) 引き戻しバトル VSディエゴ
勝利
クリーチャーバトル 武器:ハンドガン
失敗
クリーチャーバトル 武器:ハンドガン
+10G
クリーチャーバトル

武器:ショットガン

+20G

クリーチャーバトル クリーチャー:ダチョウ
武器:マシンガン
失敗
クリーチャーバトル クリーチャー:ライオン
武器:ショットガン
(金弾丸:ヴェンデッタボーナス獲得
緑弾丸:失敗)
ヴェンデッタボーナス +35G
BAR揃い発生 (※セットストック)
クリーチャーバトル

武器:ハンドガン

+10G

クリーチャーバトル

武器:ハンドガン

+30G

(180) 引き戻しバトル VSマリア
勝利
クリーチャーバトル

武器:ショットガン

+20G

(70) 引き戻しバトル VSディエゴ
勝利
(40) 引き戻しバトル VSディエゴ
失敗
終了 1311枚
終了:廃墟
サブ画面:アクセルマウス
0 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 3192G
通常ゲーム数 1756G
ATゲーム数 890G
BBゲーム数 156G
クリーチャーバトル 297G
継続バトル 39G
通常時前兆「アリアスモード」
種類 回数
アリアスモード成功/突入 3/12(25%)
当選G数:128G近辺 2回
当選G数:450G近辺 1回
通常時前兆「サイレントモード」
種類 回数 出現率
サイレントモード突入回数 13回 1/135.1
サイレントモード成功/突入 4/13(30%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ヴェンデッタモード」突入回数 8回 1/219.5
AT中
種類 回数 出現率
クリーチャーバトル突入回数 21回 1/42.4
クリーチャーバトル成功/突入 14/21(67%)
バレットボーナス突入回数 7回 1/127.1
ヴェンデッタボーナス突入回数 1回 1/890.0
AT中クリーチャーバトル【武器】
種類 回数
ハンドガン 5回
ショットガン 5回
マグナム 0回
マシンガン 11回
ガトリングガン 0回
AT中クリーチャーバトル【クリーチャー】
※高期待度と思われるキャラのみカウント
種類 回数
ダチョウ 8回
ライオン 1回
ゾウ 0回
ネメシス 0回
引き戻しバトル
種類 回数
ディエゴ 3/9(33%)
マリア 2/3(66%)
アリアス 1/1(100%)

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ AT中 残り39G

 

終わってみれば初当たり確率は1/219.5と設定6の値を大きく上回る結果に。まあ即やめしてるんでちょっと軽めに出てますけども、引き自体は強かった。最終的な差枚は中盤大きく沈んてたのを後半でマクってそれなりにプラス終了。まあこの台の場合はこっから先が大事で、枚数引き継ぎ状態でもう1回当てて伸びてエンディングにいけば、ドカンと伸びる事もあったはず。まあその可能性もあったよ、ということで、データとしていいタイミングでのヤメでありました。

 

よし、そしたらこのデータをもとに、高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

初当たり確率から見てみる

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ 勝利確定画面

 

今回の初当たり確率と契機
種類 回数
初当たり確率 1/219.5
ゲーム数から 3回
レア小役から 4回
128G以内の当たり 2回

 

設定ごとのAT初当たり確率
設定 AT確率
1 1/395.7
2 1/386.2
3 1/354.2
4 1/316.6
5 1/312.4
6 1/307.2

※「なな徹」調べ

 

今回のAT初当たり確率は大体こんな感じ。注目なのはゲーム数当選とレア役当選の比率で、今回はレア役のほうが多かった。というかゲーム数当選は3回中2回が128G近辺での当たりであり、それを除外すると初当たりのメインはほぼレア小役。これヒキによるところが非常に大きく、システムとしての自力感が強め。CZも経由しないので、恐らく設定ごとのAT確率はそれなりに素直にでるのではないかと考えられます。また設定3までと4以降で確率に大きな差がありますし、上か下かくらいはある程度わかりそうな気がしますな。はい次!

 

ロデオキャラと終了画面から見てみる

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ サブ液晶ロデオミニキャラ

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ サブ液晶ロデオミニキャラ 弾打弾

 

スマスロバイオハザード:ヴェンデッタ AT終了画面 トータル1222枚獲得 ヴェンデッタモード3回、ボーナス4回

 

サブ液晶:ロデオキャラ
種類 回数
クラゲ 2回
アクセルマウス 4回
弾打弾 1回

 

終了画面
種類 回数
モルグ
(死体置き場)
2回
廃墟 5回

 

これぞという激アツそうなのは出現してないのですが、キャラでレアっぽいのはギリギリで「弾打弾」のみ。これが出たあとは128Gでアリアスから当たってるので、ロデオキャラはモード示唆とかなのかなぁ……。んで終了画面に関しては2種のみ確認。デフォは廃墟で、あと引き継ぎ発生時に「モルグ(死体置き場)」が出てます。たまたまかもしれませんが、引き継ぎ時の特殊画面なのか、あるいは別の意味があるのか。この辺も要注目であります。「なな徹」の情報を待ちましょう!

 

「ロデオキャラの種類や示唆内容・出現タイミング」の詳細はこちら

 

以上! 『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』の実戦記事でした。参考になれば幸いです。

 

「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」の解析情報はこちら

 

 

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ 画像16これまじで面白いかもしれん

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