【スマスロ北斗の拳】無想転生バトル2回!ついに自己最高出玉と連チャン記録を大幅に更新してきた!

【スマスロ北斗の拳】無想転生バトル2回!ついに自己最高出玉と連チャン記録を大幅に更新してきた! eyecatch-image

こんにちは! ななプレス編集部のパン君です。

 

今回実戦したのは「スマスロ北斗の拳」。導入以降高設定狙いや天井狙いで幾度となく実戦してきましたが、設定5や設定6の終日実戦も何度かできているにも関わらず1台での最高差枚数は3000枚強。が、しかし…先日本機を朝から実戦した際にそんなショボかった自己最高記録をついに更新。高設定のブン回しか、それとも「北斗揃い」や「無想転生バトル」での大連チャンか、はたまたその合わせ技か…!?

 

「スマスロ北斗の拳」の解析情報はこちら

 

 

本日1発目のBBでまさかの…!?

 

実戦を行ったのは最近1番足を運ぶ機会の多いホールの特定日。「北斗の拳」のシマに辿りつくとすでに空き台が残りわずか。角2の台を確保して実戦スタートです!

 

 

スマスロ北斗の拳 チェリー役 サウザー

 

朝一270G、本日1発目の「中段チェリー」が見事ヒット!

 

 

スマスロ北斗の拳 青オーラ

 

なな徹(スマスロ北斗の拳)

「確定画面中の抽選」より引用

 

確定画面中の抽選

 

小役 抽選内容
レア小役 Vストック抽選
リーチ目 Vストック+「トキ共闘」濃厚

 

レア小役成立時のVストック抽選
小役 当選率
弱スイカ 1.56%
強スイカ 20.31%
角チェリー 1.17%
中段チェリー 25.00%
チャンス目 3.13%
リーチ目 100%

※なな徹調べ

 

今回は赤7×青オーラでしたが、実はBB確定画面(準備状態)中が30G近く長引いた間に「中段チェリー」が1度成立。25%でVストック獲得、さらには「レイ共闘」や「トキ共闘」の可能性もありますが…どうだ!?

 

 

スマスロ北斗の拳 レイ共闘

 

キター! 確定画面中のVストック当選時は必ずしもここで告知が発生するわけではないようですが、今回はしっかり告知が発生してくれましたね。しかも「レイ共闘」…1発目のBBから大チャンス到来です!

 

 

スマスロ北斗の拳 ラオウvsケンシロウ

 

さぁ、緊張の「レイバトル」へ。「レイ」の「連続手刀」がヒットしたのですが、このタイミングで押し順ベル!ヒットした時点で「無想転生チャンス」以上の大チャンスとなりますが…!?

 

「レイバトル/トキバトル」についてはこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 筐体下パネル消灯

 

下パネル消灯してる~!!

 

 

スマスロ北斗の拳 BATTLE+1、GAME+30 PUSHボタン

 

スマスロ北斗の拳 無想転生チャンス

 

ということで当然ボタンが出現し「無想転生チャンス」へ突入。いやはや、まさか1発目のBBからこんな展開になるとは。でも押し順ベルも引いてるし直行もワンチャン…

 

「無想転生チャンス」についてはこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 白背景に金文字の「無想転生チャンス」

 

こ、これは…!

 

 

スマスロ北斗の拳 SPECIAL EPISODE レイ

 

「スペシャルエピソード」キター!!

 

「スペシャルエピソード中の抽選」についてはこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル

 

ということで「無想転生バトル」へ直接突入!まだ開店から30分足らずということもありシマ内で「無想転生バトル」1番ノリの模様!

 

「無想転生バトル」についてはこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 バトル20連目 リン

 

この「無想転生バトル」は順調に継続していき20連目に到達。平均連チャン数をしっかり超え、なおかつ「昇天」の権利も獲得…ということでひとまずの目標は達成することができました。となると次なる目標は導入当初に記録したこれまでの最高連チャン数である34連を超えること。ここで一旦トイレに立ち、気合を入れ直して消化したこの「無想転生バトル」は…

 

 

スマスロ北斗の拳 画面右上「ラオウ昇天を見た」

 

直後の22セット目で「昇天」が発生…。トイレなんか行かなければ良かった…と思ったのは言うまでもありません(泣)。

 

 

スマスロ北斗の拳 バトル22連、TOTAL2,249枚

 

ということで今回のBB及び「無想転生バトル」は都合22連チャン、2249枚の獲得で終了。ここでの終了ボイスは「リン」→1G連は非当選となりましたが、朝一のBBでこれだけの出玉を獲得できれば大満足でございます!

 

「AT終了後のボイス(セリフ)による示唆内容」についてはこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 バトル3連、TOTAL273枚

 

お次のBBは中段チェリーを契機に273Gで当選→3セットで終了。中段チェリー契機ではあるものの早い初当たりが続き、ここからさらに良い挙動を見せてくれることを願っていたのですが…

 

 

スマスロ北斗の拳 白オーラ

 

ぐへぇ…天井まであと30Gというところで無念(?)のBB当選。ここまでハマったら天井のほうがよかった。しかもこれがまさかの通常以下らしき状態×弱スイカでの当選という…。とはいえ、天井に到達したからって「北斗揃い」が確定するわけではありませんからね。せめて3~4連くらいでもしてくれればそこまでダメージは…

 

 

スマスロ北斗の拳 バトル単発、TOTAL136枚

 

あーこれは完全にやらかした。朝一の大連チャンで調子に乗ってましたが、「やっぱり『北斗の拳』向いてないなぁ」と思いましたね。この時は…。

 

 

「北斗揃い」の1セット目で再び…

 

先程の大ハマリは無視できませんが、設定6で1000G以上のハマりも経験済み。このホールでは並びで高設定が投入されることが多いのですが、お隣さんの台で「アミバ」&「ジャギ」のボイスが発生していたことなどもあり、見切るにはまだ早い…と実戦を続行しました。

 

 

スマスロ北斗の拳 vsアミバ

 

なな徹(スマスロ北斗の拳)

「本前兆中の昇格抽選」より引用

 

本前兆中の昇格抽選

 

前兆の種類 抽選内容
赤7本前兆中 北斗揃い昇格抽選
※リーチ目は北斗揃い
昇格濃厚
北斗揃い本前兆中 Vストック/
レイ・トキ共闘抽選

※なな徹調べ

 

その後BBを1回挟み、お次はわずか40Gで「アミバ」とのバトルに発展!で、この前兆中で立て続けに中段チェリーが2回成立していたんですよね。プレミアなどは出現していませんが、一縷の望みを抱いて打ち進めていくと…

 

 

スマスロ北斗の拳 逆押しで北斗図柄狙い

 

キター!!

 

これが中段チェリーでの昇格抽選によるものなのかはわかりませんが…「北斗揃い」当選です!

 

 

スマスロ北斗の拳 緑オーラ

 

なな徹(スマスロ北斗の拳)

「【北斗揃い時】継続率によるオーラ色振り分け」より引用

 

【北斗揃い時】継続率によるオーラ色振り分け

 

オーラの色 84%継続時 89%継続時
17.19% 8.33%
17.19% 8.33%
25.00% 8.33%
25.00% 25.00%
12.50% 25.00%
3.13% 25.00%

 

【北斗揃い時】オーラ別の継続率89%期待度

 

オーラの色 期待度
32.66%
32.66%
25.00%
50.00%
66.67%
88.89%

※なな徹調べ

 

今回は緑オーラということで89%継続の期待度は50%。先程の1240Gハマりで朝一に作った出玉はほとんど飲まれてしまったので、ここはなんとしても伸ばしたいところでございます。とはいえこれまでに引いた「北斗揃い」で10連チャン以上はたしか1度のみ。逆に単発終了はすでに3回ほど経験しており苦手意識はかなり強め。ということでせめて5連チャン、10連チャンしてくれれば万々歳!という気持ちで消化し始めたのですが…この「北斗揃い」がまさかのドラマを巻き起こします。

 

 

スマスロ北斗の拳 vsウイグル戦 レイ共闘

 

1セット目終了間際で「ウイグル」との「宿命バトル」に突入→「中段チェリー」成立で「レイ共闘」を獲得!

 

 

スマスロ北斗の拳 連続手刀

 

繰り出した攻撃は朝と同じ「連続手刀」。ここまで朝一に突入した「レイバトル」と全く同じ展開ですが…

 

 

スマスロ北斗の拳 筐体下パネル再度消灯

 

消えたぁぁぁぁ!!

 

なんとまたも「無想転生チャンス」以上が確定! 経験上「レイバトル」から「無想転生チャンス」or「スペシャルエピソード」に突入した際は全てこのパネル消灯が発生しており完全告知みたいな感じになっちゃってます(笑)。たまたま偏っているだけなのかなぁ。

 

 

スマスロ北斗の拳 デカPUSHボタン

 

ってアレ?

 

 

スマスロ北斗の拳 SPECIAL EPISODE

 

今回も「スペシャルエピソード」キター!!

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル

 

ということで、5回目のBB初当たりで本日2回目の「無想転生バトル」突入。本機は10数万ゲーム打っていますが、こんな展開は初めてでございます。まぁ朝一の「無想転生バトル」で22連チャンもしてくれているのでね。今回は多少平均を下回っても全然許せるな、という気持ちで消化していったのですが…

 

 

スマスロ北斗の拳 ケンシロウ

 

今回の「ケンシロウ」も強い強い。19セット目で「剛掌波」を被弾したときはヒヤッとしましたが、またも「昇天」確定となる20セット目まで到達! こうなると目標は先程も述べた自己最高記録の34連を超えることですが…

 

 

スマスロ北斗の拳 BATTLE大激闘

 

31セット目到達&「大激闘」キター!記録更新はもう目の前。さぁ、どこまで伸びるんだい…!?

 

 

スマスロ北斗の拳 墓前にケンシロウ、ユリア

 

スマスロ北斗の拳 バトル33連、TOTAL3,833枚

 

そんな、まさかここで来て終わってしまうな…

 

 

スマスロ北斗の拳 サブ液晶タッチ

 

否ッ!!

 

このBB終了時にサブ液晶タッチで発生したボイスは、「ケンシロウ」の「お前はもう死んでいる!」。

 

 

スマスロ北斗の拳 後光が差しているシルエット

 

そう、つまりは…

 

 

スマスロ北斗の拳 緑背景のトキ

 

1G連当選でございます! 「無想転生バトル」後の1G連はボーナス確定画面を経由する初当たりとしての当選、そして確定画面は経由せず「無想転生バトル」へ再突入(復活)するパターンがあるのですが今回は…

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル突入

 

うぉぉぉぉ!「無想転生バトル」キター!

 

 

スマスロ北斗の拳 バトル39連目 ケンシロウ

 

土壇場で掴んだ自己最高連チャン記録更新のチャンス。途中で「特定役」なんかも引きつつ連チャンは伸びていき…

 

 

スマスロ北斗の拳 バトル49連 TOTAL5,882枚

 

ドドーン!!

 

やった…やったよ! 1G連は非当選となりましたが、連チャン数&獲得枚数共にこれまでの記録を大きく更新でございます!

 

 

スマスロ北斗の拳 サウザーステージ

 

とまぁ本日2回目の「無想転生バトル」は最高の結果を残せたわけですが、あくまでこの日は設定狙いでの実戦。時刻は16時にして通常ゲーム数は2000G足らずということで「上か下かも全然わからん…」という状態だったんですよね。このBB終了後はすぐに通常以上濃厚演出が出たのでとりあえず打ち進めましたが…

 

 

スマスロ北斗の拳 ケンシロウ

 

隣の台の挙動が悪くなっていたこと、そしてこの時間からじっくりと判別を進めるのも…ということで、低確に転落したと判断したところでヤメ。その後は2台ほど天井狙いを行い少し出玉を増やすことに成功し、いつもより少し早めに切り上げルンルン気分で帰宅したのでした。

 

 

初当たり5回で6000枚OVERのプラスに!

 

G数 当選 備考
270G 赤7 青オーラ
無想転生バトル 契機:スペシャルエピソード(レイ昇天)
22連 2249枚
終了ボイス:リン
151G 赤7 黄オーラ
3連 273枚
終了ボイス:サウザー
1240G 赤7 白オーラ
単発 136枚
終了ボイス:リン
140G 赤7 白オーラ
単発 113枚
終了ボイス:シン
41G 北斗揃い 緑オーラ
無想転生バトル 契機:スペシャルエピソード(レイ昇天)
33連 3833枚
終了ボイス:ケンシロウ
「おまえはもう死んでいる!」
1G 無想転生バトル 49連 5582枚(枚数引き継ぎ)
終了ボイス:リン
27G ヤメ
投資:400枚 回収:6492枚 差枚数:+6092枚

 

スマスロ北斗の拳 クレジット4,692枚

 

5117G(実戦終了時) 実戦データ
ゲーム数 5117G
通常ゲーム数 1869G
BB初当たり回数 5回 1/373.80
累計set回数 76set
最大継続set回数 49set
北斗揃いBB回数 1回 1/1869.00
角チェリー回数 55回 1/93.04
中段チェリー回数 32回 1/159.91
弱スイカ回数 39回 1/131.21
強スイカ回数 17回 1/301.00
チャンス目回数 27回 1/189.52
無想転生チャンス回数 0回
無想転生チャンス成功回数 0回
無想転生バトル突入回数 2回
無想転生BONUS回数 7回
ロンフリ回数 0回
ラオウ昇天回数 3回
最大獲得枚数 5898枚

 

スマスロ北斗の拳 スランプグラフ

 

これまで設定4以上(内半分以上は5,6確定)を10回ほど実戦し差枚数は最高でプラス3000枚ほど。負けこそほとんどなかったものの「ポテンシャルを全然活かすことができないな…」と感じていましたが、ついに大勝利といっても差し支えのない出玉を記録することができました。ただ、先程も述べた通り高設定を打ち切っての結果ではないのがちょっぴり悔しかったので…次なる目標は「高設定をブン回して万枚OVER」に決めた! 朝一から設定狙いで実戦する際は、今後もしばらくは本機最優先となりそうですな。

 

「スマスロ北斗の拳」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン「北斗の拳」全シリーズ合わせての最高連チャン記録になりました

この記事を共有

いいね!する

11
  • 1:2023-10-21 15:10:02裏山〜浦飯〜

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る