【Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~】初代をほぼ完全踏襲しつつ新システムを搭載した最新機種をレビュー!

【Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~】初代をほぼ完全踏襲しつつ新システムを搭載した最新機種をレビュー! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはアムテックスさんの新台「Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~」のレビュー記事です。なんとあの初代「ラブ嬢」のゲーム性・打感を概ね再現しておるとの事で、「これを待ってた!」という人も結構多いかも。かくいう筆者もめちゃ楽しみにしてた機種ですが、果たして再現具合はどんな感じか、そして新たに加わった新要素はどんな感じなのか見ていきたいと思います。

 

なおこちら、まだ内部の具体的な数値が不明な状態で書いてますので、実際に打つ際には是非「なな徹」にてご確認を。

 

全項目独断と偏見に基づく5段階です。どうぞ!

 

「Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~」の解析情報はこちら

 

 

マジで5号機を打ってる気分になった。

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ スペック・ゲーム性☆5

 

・巨体デザインや演出などを含めてかなり初代に似てる。
・ゲームフローも初代と一緒。
・新要素はキャストが2人接客してくれる「W LOVE RUSH」! 上乗せ性能の2倍だ!
・上記の追加に伴い液晶図柄にも「W」が追加されてる。
。打った感じ5号機のラブ嬢に超似てる。

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ キャスト部屋着カットイン

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ 通常時 キャバポイント1560pt キャストドッキドキ!カットイン

 

スペックやゲーム性は初代を完全踏襲。レア役からCZ「ラブゾーン」を経由してATを目指す感じです。ゲーム数によりCZを経由せずAT直撃となるパターンもあるのですが、CZ経由と直撃は割合的にはCZが多め。この辺のバランスも初代を踏襲してました。ATは初期ゲーム数を「オープニングアタック」で決め、消化区間ではレア役により「アフターデートチャンス」の抽選が行われれます。アフターデートチャンスクリアで枚数上乗せ等の恩恵あり、というのも特に変わりはありませんな。

 

打った感じはほぼ5号機の「ラブ嬢」と変わらない感じであり、思ってた以上に「完全再現」がなされていた印象。初代にあるのは全部ある感じなのですが、唯一「キャバク乱舞」のみが非搭載となっていました。ただし、代わりと言ってはなんですが新システムとしてキャスト2名から接客を受ける事ができる「Wご指名」状態が存在。その状況のATはそのまんま「W LOVE RUSH」となります。この状態は上乗せ枚数の抽選が文字通りWになっており、1回ツボるとエンディングまで一直線で伸びそうな感じがしました。

 

なんにせよ、新システムのすごさよりも「5号機のシステムの移植」というカラーが強めであり、それを期待してる人にとっては充分すぎるくらい納得の作品になってると思いました。ファンの方はホントに心して打ったほうがいいかも。懐かしさが止まらんくなりますぜ。

 

というわけで基本的なゲーム性については★5で!

 

 

上乗せを繰り返して目指せ「HAREM BONUS」

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ AT中☆4

 

・AT中はレア役で「アフターデート」を狙うのが基本。
・その他「おねだりチャンス」と「VIP BONUS」も再現。
・全キャストクリアで突入する「HAREM BONUS」ももちろん再現。
・各種BAZOOKA状態もしっかりあった!
・新要素は「W LOVE RUSH」のほか、デートがループする「おはようラプソディ」。
・駆け抜けが痛いのも前作通り

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ アフターデートチャンス

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ ご褒美ラッシュ

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ オープニングアタックバズーカ

 

AT中のゲーム性も初代をほぼ完全に踏襲。なので打ったことがある人にとっては特に難しい事は何もありません。基本的にはレア役を契機にしてキャストをアフターに誘い、上手いこと乗ってきてくれれば「アフターデートチャンス」へ。ここで告白に成功すれば各種恩恵を受ける事ができます。ここでで狙うべきは1G連上乗せの「ご褒美ラッシュ」です。んでキャスト全員に対して告白成功すると、上位状態である「HAREM BONUS」へ。

 

またAT中は「アフターデートチャンス」のほか、ボーナスストック特化ゾーンである「おねだりちゃんす」も当然備えています。これは逆押しでレア小役を狙うヤツなのですが、画面に乗じされてるターゲットの小役がリール上でも出現すれば「VIP BONUS」なる擬似ボーナスをストックできます。ボーナス自体は30Gしか続かないのですが、消化中は上乗せ性能がアップするので気合をいれてレバオンしましょう。

 

またその他、今作も初代と同じく状態別の上乗せ性能が激しくアップする「BAZOOKA」状態も搭載。「オープニングアタック」「ご褒美ラッシュ」「VIP BONUS」そして「LOVE RUSH」自体の消化時にレア役の出現率が約1/4まで上昇するというすげーヤツになります。

 

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ AT中 W指名+500枚上乗せ

 

一方でAT中の新要素は目玉となる「W指名」以外にもアフターデートの引き戻し状態である「おはようラプソディ」があり。こちらはデート終了時の一部で突入し、ゲーム数消化で再度デートに突入するという「デートのループ」あるいは「引き戻し」のステージです。こういうシステム自体初代にはなかったので、地味なれどありがてえ仕組みですな!

 

AT中も再現度はバッチリ。初代がそもそもめっちゃ面白い台だったのでここは文句ナシ。ただ駆け抜けが痛いのも前作通りなので★は4で! そういや俺、初代からそうなんですがリラクの泉ほとんど外してるんですよね。たまにしか来ないのに……! 

 

 

キャスト一新!お気に入りの嬢とイチャコラせよ!

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ 演出☆5

 

・「キャバクラ」をテーマにした演出は今見てもワクワクドキドキ
・キャスト一新! 相変わらず方言もいい感じだぜ!
・通常時は「モード示唆」系の演出がメイン
・演出ルール自体は非常にシンプル! 初代打ってない人もすぐ理解できます。

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ キャバポイント840pt 5ゲーム

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ 高確率?

 

演出は超シンプル。初代を打ってない人にもすぐに理解できます。基本的には演出から滞在モードを推測しつつ打つ感じなのですが、ちょっと独特なのが通常時のモードはCZ「ラブゾーン」当選まで転落しない、というルール。モードアップ役は主にブドウなのですが、それを引いたあとは状態を推測しつつヤメるかどうかの判断をする事になります。んでそのルールが大変分かりやすいのが特徴で、今作も打った感じ「あ、そろそろCZくるな」みたいなのが大変分かりやすく、何気にモードとか状態のなんたるかを学ぶのに良さげな気がします。意外とパチスロ初心者にもオススメなのかも。

 

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ キャスト 押して PUSHボタン出現

 

んでAT中の演出は当時「まるでキャバクラで遊んでいるよう」と評されたものを完全再現。打った感じ曲も再現されてるようでした。デートの演出もチャンスアップパターンが豊富で打ってて一喜一憂できますし、演出も非常に良く出来ています。あと当然ですがキャストは一新されてます。全員キレイで誰を選ぶか迷うぜ!

 

はい演出は★5で! まあこれは実写パチスロの金字塔ですからね。5以外の選択肢は無いッス。

 

 

シンプルであるがゆえに立ち回りも分かりやすい!

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ 立ち回り☆5

 

・ゲーム数狙い・設定狙いのどちらでも立ち回れる
・設定事のAT確率がかなり違うので後ヅモも狙えるっちゃ狙える。
・ヤメ時は「ゲーム数」「キャバポイント」そして「状態」の3つを見るべし。
・総じて観るべき部分がハッキリしてるので、これまた初心者にも狙いやすい台です。

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ AT中 益田アンナ嬢接客中 残り30枚

 

本作はAT当選契機がCZ経由(レア役経由)と直撃(ゲーム数)の2種類。どっちを狙うにしても分かりやすいので軍資金や許されし時間なんかを元にどっちで立ち回るか決めましょう。また設定に関してはAT確率が1と6でガッツリ違うので、後ヅモも狙えるっちゃ狙えます。ただしCZ経由は引き次第な部分があり結構暴れるので、履歴を見てゲーム数での当たりみたいなのが多いヤツを狙うのが良いと思われ。

 

一方ヤメ時なんですがこれも見るべきはハッキリしていて「ゲーム数」「キャバポイント」そして「状態」の3つ。ゲーム数のゾーンも状態示唆もわかりやすい方であり、さらに「キャバポイント」に至っては丸見えなので「難しい」ということはなく。むしろAT機にしては簡単な部類です。このわかりやすさ、というのも「ラブ嬢」の人気の理由の1つだったんじゃないかなと個人的には思います。んでそれは多分今作も同じ。地味に終了画面や「スタンプ」のようなギミックも追加されておりますますわかりやすくなっとるので、「立ち回り」については★5で!

 

 

老若男女問わずオススメ!

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ オススメ度☆4

 

ご褒美ラッシュW

 

「キャバクラ」がテーマということで敬遠してる方もおられるかも知れませんが、演出自体は非常に良く出来ていますしそんなにイヤらしい感じもしないので大丈夫。老若男女にオススメです。良いポイントとしては演出やフローのわかりやすさ。一方で厳しい部分は駆け抜けの多さ。この辺は当たりやすさや上乗せ性能とトレードオフではあるのですけどね。打ったことない人の場合、もしかしたら連続で駆け抜けを食らって100枚くらいで終わって「なんだこれは!」ってなるかも知れないんですが、どっかでご褒美ラッシュの楽しさを知って評価がガツンと上がると思うので、せめてそこまでは打って欲しいなと思いました。なので★は4で!

 

以上がアムテックスさんの新作「Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~」のレビュー記事でした!

 

 

今回のレビュー結果

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ 今回の総合レビュー結果☆4.6

 

 

「Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~」の解析情報はこちら

 

 

Lラブ嬢3~Wご指名はいかがですか?~ 画像18グアー待ってたこれ!!ありがとうございます!!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【スマスロ真・北斗無双】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ真・北斗無双】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 2【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 5【Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 6ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 7【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 8【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • もっと見る