【L南国育ち】スマスロになってついに完全復活!8G以内のボーナスループがたまらないシリーズ最新作をレビュー!

【L南国育ち】スマスロになってついに完全復活!8G以内のボーナスループがたまらないシリーズ最新作をレビュー! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらは平和さんの新機種「L南国育ち」のレビュー記事です。スマスロになって完全復活した本作、昔から非常にファンが多いシリーズですが、本作はスマスロになったことで初代のシステムをある程度再現することがに成功している模様です。もちろん、現代風に新しい演出などもしっかり取り入れられているので、その辺も含めてレビューしていきましょう。なおこちら、まだ内部のシステムが良くわからない状態で書いていますので、実際に台を選ぶ場合は「なな徹」にて最新情報のご確認を!

 

「L南国育ち」の解析情報はこちら

 

 

キュインと鳴れば当たりの非常にシンプルなゲーム性!

 

L南国育ち スペック・ゲーム性☆5

 

・難しいことは何もなし!キュインと鳴れば当たり!
・ボーナス後は8Gの連チャンゾーン「バタフライゾーン」に突入。
・バタフライゾーンをスルーしてもそれから32Gは高確率?
・中段チェリーからフリーズが発生すると「超飛翔モード」へ!

 

L南国育ち 右下がり赤7揃い

 

L南国育ち 筐体下パネル

 

打った感じ基本的には初代から続く「南国育ち」シリーズをしっかりとこの時代に再現した感じになっています。ゲームフローは超わかりやすく、キュインとなったら当たり。今回はボーナス後の8Gがバタフライゾーンとなっておりサイドのバタフライランプが輝けば1G連。もし飛ばなくても32Gはときめきゾーンという連チャンゾーンになっており、ここでの引き戻しもあり。また上位状態である「超飛翔ゾーン」は「ときめきゾーン」のハイチャンス版である「超ときめきゾーン」から突入しやすくなっておるらしく、実戦中も「超ときめき」中に中段チェリーを引いてフリーズが発生、そして超飛翔ランプが光る、というパターンがありました。この辺はかなり分かりやすい作りになってるので、パチスロに慣れた人なら打った瞬間「なるほどね」となることでしょう。

 

ゲーム性の部分は初代から完成されており特に難しいことはないので★5でお願いします!

 

 

新要素「プリリプ」は超ワクワクする!

 

L南国育ち 通常時☆4

 

・通常時は多彩な違和感告知を搭載。
・レア役後のキュインもあり!
・新搭載「プリリプ」がアツいぞ!
・プリリプ後にボタンをネジって3秒待つと……?

L南国育ち 中段リプ揃い

 

L南国育ち リール下 チャンスランプ点灯

 

通常時はゲーム数抽選ではなく全役でのボーナス抽選が行われる模様。レア役時でのボーナス抽選もあり、その場合は次のレバオンでキュインとなります。特に今作「ブリリプ」の存在が結構デカいです。これは予告音時に発生する可能性がある特殊なリプレイで、第三停止まで「プリリ!」と音がすることで判別可能。ボーナス期待度が非常に高いリプレイになっていて、どうしても淡々としがちな完全告知タイプライクな通常時の、とても大きなアクセントになっています。またプリリプ後は第3停止ボタンを3秒間ネジることで先告知が発生する可能性あり。必ず発生するわけじゃないのですが、もしそのプリリプでボーナスにヒットしてる場合は「チャンス」ランプがひっそりと点灯します。

 

その他、今までの南国育ちにはなかなかなかった違和感演出などが多数追加。現代風にバッチリアレンジされています! ここは★4で!

 

 

ボーナス中は1G連に挑戦!ときめきゾーンで紫織ランプが点灯すると……!

 

L南国育ち ボーナス中&連チャンゾーン☆5

 

・ボーナス中はレア役で1G連抽選。蝶が飛べば1G連だ!
・青7時はバタフライゾーンでの飛翔が確定! それ以外でも先飛翔がある?
・音楽は歴代の「南国育ち」のものを収録! ボーカル付きの曲も!
・ときめきゾーン中は「紫織ランプ」に注目! 1G目に赤く点灯すると期待度マックス!

L南国育ち リール右側 紫織ランプ点灯

 

L南国育ち リール左側 蝶ランプ点灯

 

連チャンは「バタフライゾーン」の即連と「ときめきゾーン」の引き戻しのほか、ボーナス中は1G連の抽選もあり。レア役後にバタフライランプが輝けばOKだ! ちなみにバタフライランプ自体はほぼバタフライゾーンでの点灯となるも、たまにボーナス揃え時に先に点灯する場合もあり。これを「先飛翔」と言います。実戦では青7揃い時に先飛翔が発生したケースあり。その時はフリーズが発生しちゃってたので青7の時に毎回そうなるのかは不明。その辺のシステムは今後公開されるであろう「なな徹」の最新情報をご確認ください。

 

 

L南国育ち 右下がりBAR揃い

 

ときめきゾーンは期待度が違う2種類があります。より上位なのは「超ときめきゾーン」で、この時はリール右側の「紫織ランプ」が赤く点灯します。普通のときは点滅してるんで、違いはすぐ分かります。で「超ときめきゾーン」中は引き戻し確率が超アップしてる上に「超飛翔モード」のチャンスとのこと。実際今回の実戦では「超ときめきゾーン」中に中段チェリーを引き、そこからがフリーズ発生するのを確認。多分ここは本機でも1番の叩きどころだと思われます!

 

あたりまえですけどボーナス・連チャン状態中は非常に楽しい。レバーで全部が決まるパチスロの面白さがギュッと凝縮してて生きてる実感がありますな!ここは★5で!

 

 

有利区間周りの情報を待つべし!

 

L南国育ち 立ち回り☆4

 

・現状では有利区間周りのシステムが一切不明。有利区間中のトータルハマりが狙い目なのかどうかも分からず。
・示唆らしきものも未確認なので、設定看破はなかなかの難易度?
・しかし狙い目のゲーム数とかも特にないので、出玉は設定と腕次第!
・パチスロらしいパチスロです。

 

L南国育ち リール上 パトランプ

 

立ち回りはおそらく難しい部類。有利区間周りのシステムが不明のため明確な狙い目などがあるかどうかは今のところはわかりません。またシステム的にもレバオン1発で全部決まる感じなのでゲーム数はそこまで重要ではないかも。なので「設定が高いものを打つ」というパチスロ本来の立ち回りがうまい人ほどやりやすい機種なんじゃないかなと思います。ただ設定示唆に関してはこの機種は今のところなにも確認できず。今後の情報で何か出てくる可能性は充分にありますが、とりあえず現状では立ち回りは「むずい」としておきます。とりあえず、設定ごとのモード移行率の情報が出てこないとなんとも……な感じですね。その辺は「なな徹」での情報公開をお待ち下さい!ここは★4で!

 

 

キュイン!に魅了されし男たちは打つべし

 

L南国育ち オススメ度☆4

 

L南国育ち リール右側 紫織ランプ上 スーパーラッキーランプ点灯

 

島唄や南国育ちはファンの数がむちゃくちゃ多いシリーズですが、そのほとんどの人は続編たちに「初代」の香りを求めていると思います。そういう意味では本作はかなりドンピシャで好みに合致すると思われ、そういうかたにとっては1も2もなく超オススメです。一方で最近の派手なパチスロが好きな人にとっては少々地味な印象を持つ可能性もあるかもしれません。が、このシンプルさは突き詰めるとかなり奥が深く、また設定による出玉の違いを追い求める、みたいなパチスロの根源的な楽しみがしっかりと味わえるので、むしろ初心者の方が立派なスロッターとして成長していく上でもかなりオススメの機種なのかなと思いました。なのでここは★4で!

 

ちょっとまだ謎が多いのですが、続報に注目しつつ、導入を楽しみにしときましょう! 以上「L南国育ち」のレビューでした!

 

 

今回のレビュー結果

 

L南国育ち 総合レビュー結果☆4.4

 

「L南国育ち」の解析情報はこちら

 

 

L南国育ち 画像16プリリプの音はクセになります

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る