【Lパチスロうる星やつら】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動はどんな感じ?

【Lパチスロうる星やつら】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはニューギンさんより登場となります最新作「Lパチスロうる星やつら」の試打データ公開記事です。最近少しずつ増えてきた「遊びやすいスマスロ」のド本命となりそうなこちら、実際にどんな感じのグラフになるのか高設定を打ってみましょうね。今回打たせて頂いたのは設定6。実際にホールで打つ際の参考にされてください。なおこちら、まだ実際の中身の数値が分からない状態で打っています。なので導入後は是非「なな徹」にて最新情報の確認をお願いします。

 

それではどうぞ!

 

「Lパチスロうる星やつら」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦

 

今回はボーナス後に必ず「あたる逃走中」に突入するシステムになっています。「あたる逃走中」は規定ゲーム数を(デンジャー状態でリプレイをひかずに)逃げ切ればAT突入という仕組み。規定ゲームは最大33Gですが小役でまとまった減算が入るので実際にはもうちょっと短いゲーム数でクリアとなります。通常時のボーナスはラムボーナスと電撃ボーナスの2種。データ上ではこれをREGとBIGと表現しています。それから通常の「雷RIZEモード」「金ラム変身チャレンジ」は液晶上の突入ゲームを記載。消化ゲームはデータテーブル上の数字には反映してないんで注意。あとは大体見れば分かると思うので、早速みていきましょう!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 あたるナンパステージ(昼)
58 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ
145 REG 60枚
あたる逃走中
22 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
25 金ラム変身チャンス
35 REG 58枚
あたる逃走中
7 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
11 友引ウォーズ レベル4
33 REG 51枚
あたる逃走中
7 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
62 雷RIZEモード
103 雷RIZEモード
110 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ レベル3
145 REG
21 あたる逃走中 成功
コズミックラッシュ
ガールハントタイム +70G
友引ガールズコレクション
ぶっ飛ばしタイム
テンちゃんワンチャンまーじゃん +100G
201 終了 531枚
背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ レベル5
149 REG 58枚
あたる逃走中
19 終了 背景:テンちゃんとあたる

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 911G
通常ゲーム数
(あたる逃走中含む)
583G
CZゲーム数 27G
ATゲーム数 201G
ボーナスゲーム数 100G
通常時CZ
種類 回数 出現率
「雷RIZEモード」突入回数 4回 1/145.8
「金ラム変身チャンス」突入回数 1回 1/583.0
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(電撃ボーナス) 0回 1/-
REG(ラムボーナス) 5回 1/116.6
合算 5回 1/116.6
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「コズミックラッシュ」突入回数 1回 1/583.0
AT中
種類 回数
ガールハントタイム 1回
友引ガールズコレクション 1回
ぶっ飛ばしタイム 1回
テンちゃんワンチャンまーじゃん 1回

 

Lパチスロうる星やつら 0-1000Gスランプグラフ

 

Lパチスロうる星やつら BONUS確定 BONUS準備中

 

Lパチスロうる星やつら あたる逃走中 残り33Km

 

前半戦は初当たりがオールREG(ラムボーナス)でした。ただし今作はREGもBIGも同じように「あたる逃走中」に突入するのでそこまで「あ~REGだった!」みたいながっかり感はナシ。もちろんBIGの方がゲーム数が獲得規定枚数が多くゲーム数も長くなるのでアイテムはゲットしやすい。なのでBIGに偏るに越したことはないんですが、逆だとしてもそこまでデカいダメージはないっす。この辺もまた「遊びやすさ」というのにフォーカスして開発されてる感じがありますな~。

 

 

Lパチスロうる星やつら テンちゃんワンチャンまーじゃん

 

AT「コズミックラッシュ」もそこまで苦労せず突入。上乗せ特化ゾーンである「テンちゃんワンチャンまーじゃん」にもサクッと入りある程度まとまった枚数を獲得。とはいえ500枚程度なので、やっぱりこれはこのくらいの枚数をテンポ良く取っていく感じの設計なんだろうなと思いました。うーん遊びやすい。

 

次! 中盤戦です!

 

 

中盤!2000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 あたるナンパステージ(昼)
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ レベル5
145 BIG
27 あたる逃走中 成功
コズミックラッシュ
ガールハントタイム +90G
友引ガールズコレクション
ぶっ飛ばしタイム
REG
友引ガールズコレクション
ぶっ飛ばしタイム
テンちゃんワンチャンまーじゃん +50G
282 終了 754枚
背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
111 あたるナンパステージ(昼)
222 あたるナンパステージ(昼)
233 友引ウォーズ レベル4
255 BIG 129枚
あたる逃走中
10 終了 背景:テンちゃんとあたる

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 819G
通常ゲーム数
(あたる逃走中含む)
437G
CZゲーム数 0G
ATゲーム数 282G
ボーナスゲーム数 100G
通常時CZ
種類 回数 出現率
「雷RIZEモード」突入回数 0回 1/-
「金ラム変身チャンス」突入回数 0回 1/-
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(電撃ボーナス) 2回 1/218.5
REG(ラムボーナス) 1回 1/437.0
合算 3回 1/145.7
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「コズミックラッシュ」突入回数 1回 1/437.0
AT中
種類 回数
ガールハントタイム 1回
友引ガールズコレクション 2回
ぶっ飛ばしタイム 2回
テンちゃんワンチャンまーじゃん 1回

 

Lパチスロうる星やつら 0-2000Gスランプグラフ

 

Lパチスロうる星やつら 右上がりチェリー揃い

 

Lパチスロうる星やつら あたる逃走中 残り21Km 身代わり丸太発動

 

中盤戦もサクサクと進むテンポの良い展開が続きました。とにかく通常時にハマらず、かつ111Gごとにかならずチャンスが来るという仕様上ダレずに遊ぶ事ができる感じ。流れ自体には設定差はないハズなので、多分これは「あたるナンパステージ」の時のレベルの上がりやすさか、あるいは中レベル帯でのボーナス獲得率が違うんだろうなぁ。ちなみにこの段階ではボーナス確率は設定6以上、ATはやや引き負けてますがそれでも中間設定くらいの所には乗せてるので、かなり設定通りに近い出方をしてると思います。AT確率に関しては「あたる逃走中」次第なのでもしかしたら結構暴れるのかもね。

 

と、ラストまでみてみましょうか。

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
1 あたるナンパステージ(昼)
35 雷RIZEモード
42 雷RIZEモード
53 金ラム変身チャンス
97 雷RIZEモード
104 雷RIZEモード
110 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(昼)
122 友引ウォーズ レベル4
150 雷RIZEモード
155 雷RIZEモード
165 雷RIZEモード
172 雷RIZEモード
194 金ラム変身チャンス
222 あたるナンパステージ(昼)
233 友引ウォーズ レベル3
255 BIG
10 あたる逃走中 成功
コズミックラッシュ
ガールハントタイム +100G
100 終了 438枚
背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
37 雷RIZEモード
94 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(昼)
176 雷RIZEモード
222 あたるナンパステージ(昼)
233 友引ウォーズ レベル3
333 あたるナンパステージ(昼)
344 REG 52枚
あたる逃走中
10 終了 背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
11 友引ウォーズ レベル3
111 あたるナンパステージ(昼)
222 あたるナンパステージ(昼)
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1075G
通常ゲーム数
(あたる逃走中含む)
841G
CZゲーム数 74G
ATゲーム数 100G
ボーナスゲーム数 60G
通常時CZ
種類 回数 出現率
「雷RIZEモード」突入回数 12回 1/70.1
「金ラム変身チャンス」突入回数 2回 1/420.5
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(電撃ボーナス) 1回 1/841.0
REG(ラムボーナス) 1回 1/841.0
合算 2回 1/420.5
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「コズミックラッシュ」突入回数 1回 1/841.0
AT中
種類 回数
ガールハントタイム 1回
友引ガールズコレクション 0回
ぶっ飛ばしタイム 0回
テンちゃんワンチャンまーじゃん 0回

 

Lパチスロうる星やつら 0-3000Gスランプグラフ

 

Lパチスロうる星やつら 雷RIZEモード

 

Lパチスロうる星やつら 逃走成功

 

ぐはっ。なんてこった。最後にまあまあ凹んで終了。てか最後のほうの雷RIZEモードの連打は一体なんなんだ。これ多分ループ率ありますな。こういうのがあるとますます通常時が忙しくて楽しいんですけども、一方でなかなかボーナスに繋がらないんでアワアワしました。んで後半ではついにAT「コズミックラッシュ」の駆け抜けを体験。初期ゲームはそれなりにしっかりある台なんで駆け抜けるとまあまあ精神的に来ますな。みなさんはホールでちゃんと伸ばしてください。

 

さあ3000Gまとめてみてみましょう。ドン!

 

 

最終結果&グラフ!

 

G数 当選 備考
1 あたるナンパステージ(昼)
58 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ
145 REG 60枚
あたる逃走中
22 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
25 金ラム変身チャンス
35 REG 58枚
あたる逃走中
7 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
11 友引ウォーズ レベル4
33 REG 51枚
あたる逃走中
7 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
62 雷RIZEモード
103 雷RIZEモード
110 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ レベル3
145 REG
21 あたる逃走中 成功
コズミックラッシュ
ガールハントタイム +70G
友引ガールズコレクション
ぶっ飛ばしタイム
テンちゃんワンチャンまーじゃん +100G
201 終了 531枚
背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ レベル5
149 REG 58枚
あたる逃走中
19 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
111 あたるナンパステージ(夕方)
122 友引ウォーズ レベル5
145 BIG
27 あたる逃走中 成功
コズミックラッシュ
ガールハントタイム +90G
友引ガールズコレクション
ぶっ飛ばしタイム
REG
友引ガールズコレクション
ぶっ飛ばしタイム
テンちゃんワンチャンまーじゃん +50G
282 終了 754枚
背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
111 あたるナンパステージ(昼)
222 あたるナンパステージ(昼)
233 友引ウォーズ レベル4
255 BIG 129枚
あたる逃走中
10 終了 背景:テンちゃんとあたる
1 あたるナンパステージ(昼)
35 雷RIZEモード
42 雷RIZEモード
53 金ラム変身チャンス
97 雷RIZEモード
104 雷RIZEモード
110 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(昼)
122 友引ウォーズ レベル4
150 雷RIZEモード
155 雷RIZEモード
165 雷RIZEモード
172 雷RIZEモード
194 金ラム変身チャンス
222 あたるナンパステージ(昼)
233 友引ウォーズ レベル3
255 BIG
10 あたる逃走中 成功
コズミックラッシュ
ガールハントタイム +100G
100 終了 438枚
背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
37 雷RIZEモード
94 雷RIZEモード
111 あたるナンパステージ(昼)
176 雷RIZEモード
222 あたるナンパステージ(昼)
233 友引ウォーズ レベル3
333 あたるナンパステージ(昼)
344 REG 52枚
あたる逃走中
10 終了 背景:あたる
1 あたるナンパステージ(昼)
11 友引ウォーズ レベル3
111 あたるナンパステージ(昼)
222 あたるナンパステージ(昼)
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2805G
通常ゲーム数
(あたる逃走中含む)
1861G
CZゲーム数 101G
ATゲーム数 583G
ボーナスゲーム数 260G
通常時CZ
種類 回数 出現率
「雷RIZEモード」突入回数 16回 1/116.3
「金ラム変身チャンス」突入回数 3回 1/620.3
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG(電撃ボーナス) 3回 1/620.3
REG(ラムボーナス) 7回 1/265.9
合算 10回 1/186.1
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「コズミックラッシュ」突入回数 3回 1/620.3
AT中
種類 回数
ガールハントタイム 3回
友引ガールズコレクション 3回
ぶっ飛ばしタイム 3回
テンちゃんワンチャンまーじゃん 2回

 

Lパチスロうる星やつら 0-3000Gスランプグラフ

 

Lパチスロうる星やつら AT中 ガールズハントタイム +100

 

ぎゃふん。マイナス。でも仕方ねぇ。これは最後がちょっと良くなかった。雷RIZEモードが連打してる状況で金ラム変身チャレンジも2回入ってるんですけどいずれもスルーしちゃってますからね。どっちかで当たってればギリプラスになってたかもしれない。あとはATの伸びだよなぁ。なんにせよ打った感じは伸びしろもある上でかなり「打ちやすい」機種だなと思いました。たまの休日にまったり1日中打つのに向いてるかも?

 

さあこれらを踏まえて、高設定の挙動を推測してみましょうか。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

ボーナス確率から推測!

 

Lパチスロうる星やつら ラムBONUS 中段REG

 

Lパチスロうる星やつら BONUS確定 右下がりピンク7揃い

 

Lパチスロうる星やつら コズミックRUSH 右下がりベル揃い

 

今回のボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG(電撃ボーナス) 3回 1/620.3
REG(ラムボーナス) 7回 1/265.9
合算 10回 1/186.1

 

今回のAT確率
3回(1/620.3)

 

ボーナス・AT確率(公表値)
設定 ボーナス確率 AT確率
1 1/266.5 1/535.4
2 1/256.3 1/509.0
4 1/232.9 1/429.3
5 1/216.4 1/383.2
6 1/196.7 1/329.9
L - -

※なな徹調べ

ボーナス・AT確率は以上のとおり。ボーナスはそれなりに高設定ですが、AT確率が設定1以下。ただこれは回数自体が少ないんであと1回来てれば中間設定へ、そして2回来てれば6の近似値になる感じ。そこまで悪くはないんです。ただ、ボーナス確率を含めていろんなところがちょっとずつ下振れした結果こうなってる感じですな。あとは前半戦のボーナスがREGに寄りまくってたのも、長い目でみるとやっぱ影響してるのかもしれない。一応BIGのほうがアイテムをゲットできる公算が高いですからね。

 

 

CZ「金ラム変身チャレンジ」からみてみる。

 

Lパチスロうる星やつら 雷RIZEモード

 

Lパチスロうる星やつら 金ラム変身チャレンジ

 

今回のCZ確率
種類 回数 出現率
雷RIZEモード 16回 1/116.3
金ラム変身チャンス 3回 1/620.3

 

今作は通常の流れ(111であたるナンパステージへ、そこでレベルを参照してボーナス抽選)は同じハズなので、差をつけるとするならもしかしたらCZ「金ラム変身チャレンジ」あるいは「雷RIZEモード」なのかもしれません。だとすると今回のこの結果はなんかの参考になるのかも? あと本文中でも書いてますけど今回は雷RIZEモードが狂ったように連チャンするケースが1回ありました。多分ループ抽選みたいなのがあるんだと思いますが、この突入率が違ったりするケースもあるのかなぁ。ちょっとまだ良くわからんのですが、この辺は是非「なな徹」で今後公開されるであろう最新情報をご確認ください……!

 

はい以上! 面白かったッス!

 

「Lパチスロうる星やつら」の解析情報はこちら

 

 

Lパチスロうる星やつら 画像18ラムのラブソングはすげーいい

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る