【Lパチスロうる星やつら】ラムちゃんから逃げ切ればATへ!にぎやかで遊びやすい最新スマスロをレビュー!

【Lパチスロうる星やつら】ラムちゃんから逃げ切ればATへ!にぎやかで遊びやすい最新スマスロをレビュー! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはニューギンさんの最新作「Lパチスロうる星やつら」のレビュー記事です。スマスロの面白さのひとつに「上位ATに入ったときの興奮」というのがあると思うのですが、逆にそれが苦手という方もおられるはず。今作はそこにいい感じの工夫があるようで、だれでも楽しく打てる遊びやすいスマスロに仕上がっているようです。その辺も含めてレビューしていきましょう。なお今回はまだ内部の詳しい数値などの情報がわかっていない状態で打っているので、実際にホールで打つ際にはぜひ「なな徹」にて最新情報を確認するようにしてください。

 

それでは全5項目、独断と偏見に基づくレビューをどうぞ。

 

「Lパチスロうる星やつら」の解析情報はこちら

 

 

テンポよく進む通常時!「ちゅどーん図柄」の使い方も面白い!

 

Lパチスロうる星やつら スペック・ゲーム性☆5

 

・基本はゲーム数とCZ「金ラム変身チャレンジ」から擬似ボーナスを目指す。
・擬似ボーナス後は必ずATをかけたCZ「あたる逃走中」へ!
・周期が111Gごとにくるほか、「ちゅどーん図柄」による抽選もあるのでテンポが速い!
・液晶演出の出来は抜群にいい!
・「ラムのラブソング」も原作OP映像付きでバッチリ収録。たまらねぇ~!
・ATは直乗せと特化ゾーンのバランス良し。

 

Lパチスロうる星やつら あたるナンパステージ昼

 

Lパチスロうる星やつら BONUS確定 右下がりREG

 

全体的なスペックやゲームフローに関しての感想は「バランスがいいな」というのがまずありました。通常時は111Gごとに訪れる「あたるナンパステージ」経由での「怒りレベル」ベースの抽選を突破、または「ちゅどーん図柄」を貯めて(後述)発動させるCZ「金ラム変身チャレンジ」「いまわの際チャンス」をクリアできればボーナスです。111G周期でチャンスが訪れる上にその間のCZ突入の仕組みがレバオン1発というよりポイントなどを貯めていく方式になっているので、だいたいにおいて何かが溜まりそうだったりリーチがかかってたりする状態が続き、暇な時間というのがかなり短い仕様になっていました。それらは各々の要素がそれぞれしっかり当たるバランスになってて、ホールでちゃんと打つとなるとヤメ時に困っちゃう造りなのかもしれんなァとか気の早い心配までした次第です。

 

 

Lパチスロうる星やつら 友引ガールズコレクション

 

ATはレア役による直乗せと「友引ガールズコレクション」経由の上乗せ特化ゾーンの2種あり。後者もそこまでレアというわけではなく、また「ちゅどーん図柄」関連の抽選もあるためそこそこの確率で引くことができる感じでした。この辺のバランスも非常によく「取り切れないほどのゲーム数を一気にゲットすることはないけど、しっかりコンスタントに枚数が取れる感じ」に設計されてる印象でした。この辺もいい意味でスマスロっぽくなく、遊びやすい仕上がりになってます。

 

総じて楽しく飽きずに打てる、テンポの良い台! ここの評価は★5で!

 

 

ポイントを貯めて狙う「ちゅどーん目」でゲットする爆弾も貯まっていく!

 

Lパチスロうる星やつら 通常時☆5

 

・通常時は共通ベルなどで「電池ポイント」を貯める。5ポイントで「狙え」が発生。
・「狙え」でちゅどーん図柄が停止したリールはマスが1歩前進。これがビンゴになってる。
・3✕3のビンゴでラインが揃ったら、ラインの数によりCZ抽選~AT抽選が行われる。
・諸々が一発抽選ではなく貯まったり進んだりする仕様なので、目の前に直近の目標が常にある状態。
・電池ポイントを一気に貯める「雷RIZEモード」も連チャン性あり?

 

Lパチスロうる星やつら ちゅどーん 右から狙うっちゃ!!

 

Lパチスロうる星やつら 通常時61G 左リール中段 ちゅどーん図柄停止

 

AT中も大事なんですが、通常時もまた「ちゅどーん目」が非常に大事。ただこのシステム周りはちょっとだけ独特なので、あらかじめしっかり予習しときましょう。まず通常時は共通ベルやレア役時に貯まる「電池ポイント」をMAX(5ポイント)まで貯める必要があります。これはかなり頻繁に貯まるのですが、貯まったら取り敢えず「狙え」が発生。逆押しで「ちゅどーん図柄」を狙って、停止したらその分ビンゴマスが手前から奥に向かって進んでいきます。

 

 

Lパチスロうる星やつら 通常時 191G ちゅどーん

 

「ビンゴのマスが進む」という表現はちょっと意味がわからないと思うのですが、これはすごろくとビンゴのハイブリッドルールみたいになっており、とりあえずマスが進んでどっかのラインが揃えばライン数によりCZ~ATまでの抽選が行われます。1ラインでも揃えばCZ抽選が受けられ、2ラインでCZ濃厚。2ラインまでは現実的に狙えそうなのですが、3ライン揃えるのは相当難しそう。どのパターンなら3ラインになるか考えたのですが、おそらくは「0-2-2」あるいは「2-2-0」の状態から右リールと左リールにちゅどーん停止で3ラインになると思います。2図柄停止は普通に何度もあったので、そう考えると「なくはない」確率なのかもしれません。

 

 

Lパチスロうる星やつら 通常時 雷RIZEモード

 

電池ポイントを一気に貯める「雷RIZEモード(かみならいずモード)」もあり。これはレア役から突入するようですが、実戦では何も引いてないのにバリバリに連荘したケースを確認。おそらくはループモードみたいなのもあるんじゃないかと思いました。「狙え」チャンスがむちゃくちゃ溜まります。でこのビンゴマスも電池ポイントも111の周期をまたいで貯まるので、常に何かが貯まりかけてたりリーチがかかってたりという状態が続く感じ。これは111Gごとに明確なチャンスが訪れる本機においてはプラスポイントで、その周期と周期の間を埋めるワクワクポイントになってました。ホントに飽きずに消化可能。楽しかったッス。

 

というわけで通常時は★5で! 

 

 

「あたる逃走中」は好き嫌いがハッキリしてるかも!

 

Lパチスロうる星やつら CZ☆4

 

・パチンコでたまにある「◯ゲーム逃げ切れれば当たり」みたいなシステム。
・リプレイを引くとデンジャー状態に転落する可能性があり、そこでリプ引くと転落。
・33G逃げればOKだけど、引いた役で短縮抽選も行われてる。
・ボーナス中および逃走中はレア役などでお助けアイテムをゲット。超大事。

 

Lパチスロうる星やつら あたる逃走中 残り33Km

 

Lパチスロうる星やつら 逃走成功

 

AT突入をかけたCZ「あたる逃走中」はラムちゃんから33G逃げれば当たり。デンジャー状態でリプレイを引いたら捕まるので、とりあえずリプレイを引かないように祈りながら消化すべしです。短縮抽選もあるのでクリアする時はマジで超カンタンに逃げ切るんですが、駄目な時は開始早々2連続でリプ引いてビリビリ喰らって終わります。別にこの台に限った事じゃないのですが、こういう「当たりがちょっとずつ近づいて来てるから頑張れ!」という見せ方はまあまあ好みが分かれ、実は筆者はこれが苦手だったりします。残り5とか4とか近づけば近づくほどリプレイを引く気しかしなくなっちゃう。とはいえコイツの場合はクリアする時はだいたい残りゲーム数がわずかのときに加速装置(ゲーム数短縮)でサクッと逃げ切るみたいなのが多いので、そこまでドギマギしないんですけどもね。

 

 

Lパチスロうる星やつら あたる激走中 残り20Km

 

あたる逃走中の規定ゲーム数は33Gなのですが、これが15Gまで短縮された「あたる激走中」という状態もあり。これはいわゆる「ツラヌキ」のシステムにあたり、おもに有利区間リセット時に入る模様です。あたる激走中経由でのAT後は改めて「あたる激走中」に突入するので、うまくいくとATのループを体験できるかも? という感じ。全体的にややまったりした機種ですが、この辺はスマスロらしい造りですな!

 

CZの仕様は得意・苦手が影響してくる気がしますがとりあえず★4で!

 

 

AT中は「友引ガールズコレクション」に注目!

 

Lパチスロうる星やつら AT中☆4

 

・AT中もまた「ちゅどーん図柄」でビンゴに挑戦。
・レア役およびビンゴのライン揃いで「友引ガールズコレクション」抽選。
・ゲットした女の子キャラが次々とあたるをぶっ飛ばす「ぶっ飛ばしタイム」搭載。
・「ぶっ飛ばしタイム」から各種上乗せ特化ゾーンに突入! 「キセル乱舞1/2」だと……?

 

Lパチスロうる星やつら AT中 コズミックRUSH+20 ラムのコスプレたいむ+2 中・右リール 中段 ちゅどーん図柄停止

 

Lパチスロうる星やつら AT中 +200上乗せ

 

AT中も「狙え」で止まった「ちゅどーん図柄」を使ったビンゴにチャレンジ。揃ったライン数で「友引ガールズコレクション」突入抽選などが行われます。「友引ガールズコレクション」は毎ゲーム女の子の獲得抽選が行われる特殊ゾーンで、ここで獲得した女の子は「ぶっ飛ばしタイム」であたるをぶっ飛ばす役になります。ぶっ飛ばす距離に応じて上乗せゾーンが格上げされるのですが、距離自体は女の子による強弱あり。誰がどのくらいの期待度かというのはちょっと分からないので、是非「なな徹」でご確認を……! なんにせよ、この「友引ガールズコレクション」および「ぶっ飛ばしタイム」経由の上乗せ特化ゾーンが本作のキモになっており、特に「キセル乱舞1/2」は超強力。なんと100G以上の上乗せがループするそうです。

 

また、当然レア役からの直乗せもあり。そういう意味ではなかなかスタンダードな見せ方になっていて「ちゅどーん図柄」周りを除けば説明不要で消化できる設計になってました。ここは★4でお願いします!

 

 

打ちやすいスマスロをお探しの方へ最適な一品!

 

Lパチスロうる星やつら オススメ度☆5

 

Lパチスロうる星やつら 通常時145G WIN

 

スマスロはいっぱい出るかわりに「面白い部分をなかなか体験できない!」と思ってる方もおられるかもしれませんが、そういう方にこそ本機はオススメ。そこまで当たりも重くないですし、とりあえず誰でも楽しく打てるので、いままで怖くてスマスロは触れなかった! という方にこそ触ってもらいたい機種でした。「うる星やつら」という題材もライトで楽しいものですし、液晶演出も賑やかで飽きない造り。ゆえにパチスロ初心者の方にも良いかもしれませんね!

 

誰でも打てる楽しい台をお探しの方は是非どうぞ! オススメ度は★5で!

 

以上! ニューギンさんの最新作「Lパチスロうる星やつら」のレビューでした!

 

 

今回のレビュー結果

 

Lパチスロうる星やつら 総合レビュー結果☆4.8

 

「Lパチスロうる星やつら」の解析情報はこちら

 

 

Lパチスロうる星やつら 画像20シンプルに楽しい台でした!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る