【押忍!番長4】1発目のATで高設定濃厚に!?設定5以上濃厚台×終日実戦のデータをお届け!

【押忍!番長4】1発目のATで高設定濃厚に!?設定5以上濃厚台×終日実戦のデータをお届け! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回お届けするのは「押忍!番長4」の設定5以上濃厚台の実戦データ!導入直後はやはり競争率が高く、特に高設定に期待できる日なんかは中々座ることができなかったのですが…先日ついに朝イチから本機の高設定を実戦することができました!本機は通常時のカウンターの種類が多かったりややこしい部分もありますがそのあたりもできる限り詳細なデータを採ってきましたので、是非今後高設定を狙う際の参考にしていただければと思います!

 

「押忍!番長4」の解析情報はこちら

 

 

朝イチのATが直撃当選!そして終了画面で現れたのは…

 

この日実戦を行ったホールは取材が入っており、全台系や1/2で高設定の機種(シマ)が複数投入されるという内容。過去の傾向から対象となりやすい機種はいくつかあるのですが、この日は「押忍!番長4」や「Lパチスロ 炎炎ノ消防隊」、そして「スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION」あたりの比較的新し目かつ台数も多い機種の内どれか1つは対象になるのでは…と予想しておりました。

 

 

押忍!番長4 通常時 1G 中段リプ・弁当・弁当 河原ステージ 轟赤オーラ

 

100人以上が集まった中、抽選では1桁(9番)の番号を引き当てることに成功。先ほど挙げた3機種ならどれでもいいなと思っていたのですが、この番号を引いたからにはやはり「番長」でしょ!そう思い入店し、お目当てのシマに辿り着くと…あれれ、意外にも先客はゼロ。周りをチラッと確認してみると「炎炎」&「エウレカ」の方が賑わってるではないですか。この時点で「もしや僕の知らない情報があったのか!?」と少し不安になりましたが…数秒悩んだ結果初志貫徹で「番長4」に着席したのでした。

 

 

押忍!番長4 通常時 36G 校庭ステージ 右下がりベルハズレ

 

朝イチの「押忍モード」はスカってしまい「アイタタタ…」と思っていたのですが、200Gを過ぎたところでいきなり前兆がスタート(画像は第一停止消灯)しました。滞在率が高いであろう「通常A」「通常B」ではここ(「特訓」間ゲーム数)での前兆はあまり来ないハズなので、上位モード滞在か、もしくはAT直撃の可能性も?と期待して打ち進めていくと…

 

「朝一・設定変更(リセット)時の挙動や恩恵まとめ」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 AT「頂RISE」突入

 

うぉっ、まじっすか!なんと本日1発目はいきなりAT「頂RISE」の直撃当選!現時点ではAT直撃当選率の詳細な数値は判明していませんが、「番長」シリーズでは伝統的な設定判別要素ですからね。おそらく今回もそれなりの設定差が設けられているハズなのでこれはかなり嬉しい展開です。

 

AT「頂RISE」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 AT中 +300G上乗せ

 

最初の対決に勝利し20G上乗せしたあとはなにごともなく終わってしまうかと思ったのですが…残り0Gで駆け込みで対決発展→勝利→「鋼鉄」出現から300G上乗せが発生!これまでは50Gまでしか経験がなかったのですが、まさか100Gをすっ飛ばして300G上乗せを拝めるとは…!もう2度と経験できないかもしれないですな(汗)

 

 

押忍!番長4 AT中 残り299G 富嶽ステージ

 

 

なな徹(押忍!番長4)

「有利区間リセットのタイミングや恩恵・条件まとめ」より引用

 

有利区間リセットの条件

 

設定変更時以外の有利区間リセット条件
状況 条件
「頂RISE」
終了後の一部
差枚数が約1700枚以上
プラスで「頂RISE」が終了
「頂RISE UP」
突入時の一部
「頂RISE」終了時に
差枚数がプラスで
「頂RISE UP」突入
エンディング終了後 差枚数が2250枚以上
プラスでエンディング発生

※なな徹調べ

 

残り0G→残り300Gという急展開を迎えた本日初の「頂RISE」。このあとの展開によっては有利区間リセット→「頂RISE UP」突入にも大いに期待できる!と思い消化していったのですが…残念ながらショボい上乗せが数回あったのみで目標は達成できず(泣)。朝イチから訪れた大チャンスをものにできずかなり痛かったのですが、そんなものを吹き飛ばすハッピーな出来事が起こります…!

 

 

押忍!番長4 AT終了画面 茶摘み 1347枚獲得

 

なんとこのAT終了画面で「茶摘み」が出現→設定4,5,6以上が濃厚となりました!入場後は一瞬「炎炎」か「エウレカ」に座るべきか気持ちが揺らいだけど「番長」を選んで良かった…あのときの俺、ナイスジャッジ!

 

「ボーナス・AT終了画面の示唆内容」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 通常時 特訓開始

 

ということで実戦開始からわずか1時間で設定4以上が濃厚となった今回の実戦。ここからさらに10時間ほど実戦を行ったので様々なドラマがあったのですが…すべてを辿るととんでもないボリュームになってしまうのでね。ここからは「ななプレス」の人気企画である設定6試打レポートの形式に倣って、前半戦・中盤戦・後半戦パートの3パート構成で実戦データ&高設定挙動をチェックしていきたいと思います!

 

 

前半戦

 

G数 特訓
カウンター
(液晶上)
ボーナス&AT間
カウンター
(液晶下)
当選 備考
82 82 82 特訓
100 特訓 100 対決 サキ:紙相撲
175 73 175 対決 チャッピー:椅子取り
186 84 186 特訓
201 対決 マダラ:あっち向いてホイ
246 40 246 特訓
261 特訓 261 対決 ノリオ:あっち向いてホイ 成功
265 頂RISE 契機:直撃
END 番長ボーナス(赤7)×1
1347枚
終了画面:茶摘み
55 55 204 対決 契機:チャンス目
チャッピー:椅子取り
71 71 221 特訓
89 特訓 239 対決 マダラ:あっち向いてホイ
235 145 385 宗次郎特訓
249 特訓 399 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
255 レギュラーボーナス 舎弟まで
終了画面:轟金剛
1 特訓 契機:レギュラーボーナス
15 対決 チャッピー:椅子取り
38 20 28 特訓
54 対決 巌:ドッジボール 成功
58 頂RISE 契機:直撃
END 番長ボーナス(赤7)×1
506枚
終了画面:サファリ
39 39 105 特訓
55 特訓 119 対決 ノリオ:エアホッケー
73 14 139 対決 サキ:エアホッケー
83 24 149 特訓
98 特訓 164 対決 マダラ:あっち向いてホイ
131 29 197 対決 サキ:紙相撲
142 40 208 特訓
158 特訓 224 対決 チャッピー:ババ抜き
188 25 253 対決 チャッピー:椅子取り
197 35 263 宗次郎特訓
214 特訓 280 対決 ノリオ:エアホッケー
243 24 308 特訓
257 特訓 324 対決 ノリオ:あっち向いてホイ 成功
263 番長ボーナス(赤7) ボーナス中7揃い
終了画面:富士山
頂RISE 契機:番長ボーナス
END 425枚
終了画面:ハンバーグ
59 51 192 対決 サキ:紙相撲
69 69 203 特訓  
86 特訓 220 対決 ノリオ:エアホッケー
275 187 409 特訓
293 特訓 426 対決  ノリオ:エアホッケー
482 150 616 特訓
496 特訓 630 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
501 番長ボーナス(赤7) 終了画面:轟金剛
134 134 134 対決 サキ:紙相撲
145 145 145 宗次郎特訓
159 特訓 159 対決 チャッピー:椅子取り
298 194 237 特訓
313 特訓 313 対決 サキ:紙相撲 成功
322 レギュラーボーナス マチ子まで
終了画面:轟金剛
1 宗次郎特訓 契機:レギュラーボーナス
16 対決 サキ:紙相撲
141 122 141 特訓
156 特訓 156 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
161 番長ボーナス(赤7) ボーナス中7揃い
終了画面:轟金剛
頂RISE 契機:番長ボーナス

 

押忍!番長4 通常時 18G 河原ステージ 轟青オーラ リール上 舎弟ズボン脱げる 右下がりベルハズレ

 

押忍!番長4 対決 VS巌 ドッジボール 期待度☆4

 

押忍!番長4 AT「頂RISE」突入

 

それでは前半戦で見せた高設定挙動をチェック!まずはこれ、AT直撃ですね。え、さっきすでに見たって…?いやいや違うんです。実はあれから1時間後くらいに本日2度目のAT直撃が発生!今回の実戦ではすでにAT終了画面で設定4,5,6が濃厚となっていましたが、もしあれがなかったとしたらきっとこの瞬間に心の中でガッツポーズを決めていたと思いますね。

 

 

押忍!番長4 AT終了画面 サファリ 506枚獲得

 

押忍!番長4 ボーナス終了画面 富士山 NEXT頂RISE

 

あとは設定示唆演出関係。この前半戦では出現率の高い「轟金剛(デフォルト)」や「ハンバーグ(偶数示唆)」以外では、設定4,5,6濃厚の「茶摘み」以外にも「富士山(設定2以上+出現する度に最低設定1段階アップ)」や「サファリ(高設定示唆:弱)」なんかが出現しました。

 

 

押忍!番長4 店舗データスランプグラフ AT12回 現在161G

 

前半戦終了時点でのデータはこんな感じ。ピークでは1400枚ほどあった持ちメダルもほとんど飲まれそろそろ追加投資に…といった展開ですな。朝イチに4,5,6濃厚となった時には「今日は休憩ナシでぶん回すぞ!」というモチベーションだったのですが、流れを変えるべく久しぶりのATに突入したタイミングで軽めの昼食を取ることに。ドヤ休憩みたいな感じになってしまいましたが…果たしてこの判断は吉と出たのか!?

 

 

中盤戦

 

G数 特訓
カウンター
(液晶上)
ボーナス&AT間
カウンター
(液晶下)
当選 備考
END 番長ボーナス(赤7)×1
431枚
終了画面:ハンバーグ
32 32 82 対決 ノリオ:エアホッケー
41 41 91 宗次郎特訓
55 特訓 105 対決 サキ:紙相撲 成功
60 頂RISE 契機:引き戻し
END 439枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:ハンバーグ
86 86 252 特訓
101 特訓 267 対決 チャッピー:エアホッケー 成功
106 頂RISE 契機:引き戻し
END 425枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:轟金剛
63 63 391 対決
81 81 407 特訓
95 特訓 423 対決 ノリオ:エアホッケー
288 188 615 対決 サキ:紙相撲
297 197 625 特訓
315 特訓 643 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
321 番長ボーナス(赤7) ボーナス中7揃い
終了画面:轟金剛
頂RISE 契機:番長ボーナス
END 番長ボーナス(赤7)×1
691枚
終了画面:サファリ
70 70 70 宗次郎特訓
85 特訓 185 対決  チャッピー:椅子取り
275 186 375 特訓
290 特訓 390 対決 ノリオ:エアホッケー 成功
300 レギュラーボーナス 契機:次次回予告発生
305 頂RISE 契機:救済ポイントMAXor直撃?
END 番長ボーナス(赤7)×1,
レギュラーボーナス×1
988枚
終了画面:轟金剛
84 84 224 特訓
97 特訓 238 対決 チャッピー:エアホッケー 成功
103 頂RISE 契機:引き戻し
END 948枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:轟金剛
76 76 371 宗次郎特訓
91 91 382 対決 サキ:エアホッケー 成功
97 頂RISE 契機:引き戻し
END 980枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:ハンバーグ
89 89 533 特訓
103 特訓 547 対決  マダラ:あっち向いてホイ
244 137 688 特訓
262 特訓 好機 対決 マダラ:ババ抜き 成功
ゲーム数天井
266 番長ボーナス(赤7) 契機:次次回予告発生 
頂RISE 契機:救済ポイントMAXor直撃?
END 490枚
終了画面:轟金剛

 

 

中盤戦では前半戦ほどわかりやすい高設定挙動はナシ。演出面で言うと「サファリ」が1度出現したくらいですかね。ただ、注目したいのは「次次回予告」が発生したこと。2回目の方に関してはゲーム数天井到達後だったので「救済ポイント」がMAXに到達したのかもしれませんが、1回目の方はボーナス当選にAT直撃が被ったパターンという可能性もありそうです。このあたりの見極めの精度は本機の設定判別を行う上でかなり重要になってきそうですな。

 

「天井の詳細や狙い目・期待値」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 店舗データスランプグラフ AT31回 AT初当たり11回 AT合算1/101 AT初当たり1/486 総ゲーム5350G 現在7G 

 

中盤戦終了時点(17時半)でのデータはこちら。昼食後に消化し始めた「頂RISE」は431枚の獲得で終了→そこからなんと2回連続で「AT引き戻しモード」での引き戻しに成功するという剛腕を発揮するも最終的な獲得枚数はほぼ変わらず…という結果に終わりましたが、17時頃に突入したATが1000枚弱まで伸びなんとか本日のピーク近くまで復活することができました。残す実戦時間はあと4時間ほど。せっかく高設定を朝イチから打てているのですから、せめて1度くらいは「頂RISE UP」までたどり着きたいところですが…どうなる!?

 

「AT引き戻しモード」についてはこちら

 

 

終盤戦

 

G数 特訓
カウンター
(液晶上)
ボーナス&AT間
カウンター
(液晶下)
当選 備考
78 78 254 特訓
94 特訓 270 対決 チャッピー:椅子取り 成功
頂RISE 契機:引き戻し
END レギュラーボーナス×1
642枚
終了画面:轟金剛
34 34 54 対決
81 81 101 特訓
97 特訓 117 対決 チャッピー:椅子取り
324 223 344 宗次郎特訓
338 特訓 358 対決 サキ:エアホッケー 成功
番長ボーナス(赤7) 終了画面:ショッピング
17 17 17 対決 サキ:紙相撲
28 28 28 特訓
45 特訓 45 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
53 レギュラーボーナス 舎弟まで
終了画面:轟金剛
特訓 契機:レギュラーボーナス
15 対決 チャッピー:椅子取り 成功
頂RISE 契機:レギュラーボーナス後特訓
END 番長ボーナス(赤7)×1
333枚
終了画面:ハンバーグ
33 33 87 特訓
49 特訓 103 対決 ノリオ:あっち向いてホイ
191 141 245 特訓
207 特訓 261 対決 サキ:エアホッケー 成功
211 番長ボーナス(赤7) 終了画面:轟金剛
19 19 19 対決 ノリオ:エアホッケー
39 39 39 特訓
55 特訓 55 対決 ノリオ:エアホッケー
86 26 86 対決 マダラ:あっち向いてホイ
167 108 167 宗次郎特訓
181 対決 181 対決 ノリオ:紙相撲 成功
187 番長ボーナス(赤7) 終了画面:轟金剛
44 44 44 特訓
59 特訓 59 対決 ノリオ:紙相撲 成功
66 番長ボーナス(青7) 終了画面:ハンバーグ
129 129 129 特訓
144 特訓 144 対決 チャッピー:ババ抜き
223 75 223 対決 ノリオ:エアホッケー
256 108 256 対決 チャッピー:椅子取り
282 134 282 対決 マダラ:あっち向いてホイ
287 139 287 宗次郎特訓
300 特訓 300 対決 マダラ:椅子取り 成功
307 レギュラーボーナス 牡丹まで
終了画面:レースクイーン
特訓 契機:レギュラーボーナス
17 対決 マダラ:あっち向いてホイ
59 38 59 対決 マダラ:あっち向いてホイ
102 81 102 対決 チャッピー:椅子取り
156 135 156 対決 ノリオ:エアホッケー
167 147 167 特訓
184 特訓 184 対決 ノリオ:あっち向いてホイ
200 11 200 対決  ノリオ:紙相撲
203 14 203 特訓
219 特訓 219 対決 ノリオ:紙相撲 成功
224 頂RISE 契機:直撃
END 番長ボーナス(赤7)×1
507枚
終了画面:ハンバーグ
12 12 200 対決 チャッピー:椅子取り
83 83 272 特訓
97 特訓 286 対決 チャッピー:椅子取り
113 11 301 対決 サキ:エアホッケー
123 22 312 宗次郎特訓
137 特訓 326 対決 マダラ:椅子取り 成功
143 レギュラーボーナス マチ子まで
終了画面:ハンバーグ
1 宗次郎特訓
15 対決 サキ:紙相撲
143 124 143 特訓
157 特訓 157 対決 マダラ:椅子取り
393 233 393 宗次郎特訓
409 特訓 409 対決 ノリオ:エアホッケー 成功
414 番長ボーナス(青7) ボーナス中7揃い
終了画面:サファリ
頂RISE 契機:番長ボーナス
END レギュラーボーナス×1
458枚
終了画面:ハンバーグ
3 ヤメ

 

押忍!番長4 終了画面 レースクイーン NEXT漢気ルーレット

 

終盤戦最大の見せ場となったのはやはりこれ。この日は朝イチのAT終了画面で「茶摘み」が出現し設定4以上が濃厚となっていましたが…19時過ぎに引いた「レギュラーボーナス」の終了画面で「レースクイーン」が出現!これを読んでくれている皆さんはタイトルやサムネですでにわかっていたかと思いますが…このときの僕は「4じゃなかったんかい!」と驚きました。しかしこれが出現したのは当該レギュラーボーナスからの「特訓」に失敗しボーナスからのAT非突入が4連続…というタイミングでして。正直言って5以上が濃厚になったことに対しての喜びよりも、苦しい展開への苛立ちの方が上回ってしまっていましたね(泣)

 

 

押忍!番長4 豪頂閣 +20

 

押忍!番長4 豪頂閣中 右下がりベル

 

この日苦しい展開になってしまった要因というのが僕の中でいくつか思い浮かぶのですが、1つがこの「豪頂閣」。この日は「一撃ジャッジメント」には10回くらい突入したと思うのですが、なんと成功できたのは終盤戦の1度のみ。「豪頂閣」突入が丸1日打って1回だけではさすがにATを伸ばすことはできませんな。しかもその1回も1度20Gを乗せたのみで即終了という…。どうやらこの日は朝イチの300G上乗せですべてのヒキを使い果たしてしまっていたようです(泣)。それでは最後に、本日の最終的な実戦結果&スランプグラフをまとめてお見せしましょう!

 

「豪頂閣」についてはこちら

 

 

設定5以上×終日実戦の結果

 

G数 特訓
カウンター
(液晶上)
ボーナス&AT間
カウンター
(液晶下)
当選 備考
82 82 82 特訓
100 特訓 100 対決 サキ:紙相撲
175 73 175 対決 チャッピー:椅子取り
186 84 186 特訓
201 対決 マダラ:あっち向いてホイ
246 40 246 特訓
261 特訓 261 対決 ノリオ:あっち向いてホイ 成功
265 頂RISE 契機:直撃
END 番長ボーナス(赤7)×1
1347枚
終了画面:茶摘み
55 55 204 対決 契機:チャンス目
チャッピー:椅子取り
71 71 221 特訓
89 特訓 239 対決 マダラ:あっち向いてホイ
235 145 385 宗次郎特訓
249 特訓 399 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
255 レギュラーボーナス 舎弟まで
終了画面:轟金剛
1 特訓 契機:レギュラーボーナス
15 対決 チャッピー:椅子取り
38 20 28 特訓
54 対決 巌:ドッジボール 成功
58 頂RISE 契機:直撃
END 番長ボーナス(赤7)×1
506枚
終了画面:サファリ
39 39 105 特訓
55 特訓 119 対決 ノリオ:エアホッケー
73 14 139 対決 サキ:エアホッケー
83 24 149 特訓
98 特訓 164 対決 マダラ:あっち向いてホイ
131 29 197 対決 サキ:紙相撲
142 40 208 特訓
158 特訓 224 対決 チャッピー:ババ抜き
188 25 253 対決 チャッピー:椅子取り
197 35 263 宗次郎特訓
214 特訓 280 対決 ノリオ:エアホッケー
243 24 308 特訓
257 特訓 324 対決 ノリオ:あっち向いてホイ 成功
263 番長ボーナス(赤7) ボーナス中7揃い
終了画面:富士山
頂RISE 契機:番長ボーナス
END 425枚
終了画面:ハンバーグ
59 51 192 対決 サキ:紙相撲
69 69 203 特訓  
86 特訓 220 対決 ノリオ:エアホッケー
275 187 409 特訓
293 特訓 426 対決  ノリオ:エアホッケー
482 150 616 特訓
496 特訓 630 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
501 番長ボーナス(赤7) 終了画面:轟金剛
134 134 134 対決 サキ:紙相撲
145 145 145 宗次郎特訓
159 特訓 159 対決 チャッピー:椅子取り
298 194 237 特訓
313 特訓 313 対決 サキ:紙相撲 成功
322 レギュラーボーナス マチ子まで
終了画面:轟金剛
1 宗次郎特訓 契機:レギュラーボーナス
16 対決 サキ:紙相撲
141 122 141 特訓
156 特訓 156 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
161 番長ボーナス(赤7) ボーナス中7揃い
終了画面:轟金剛
頂RISE 契機:番長ボーナス
END 番長ボーナス(赤7)×1
431枚
終了画面:ハンバーグ
32 32 82 対決 ノリオ:エアホッケー
41 41 91 宗次郎特訓
55 特訓 105 対決 サキ:紙相撲 成功
60 頂RISE 契機:引き戻し
END 439枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:ハンバーグ
86 86 252 特訓
101 特訓 267 対決 チャッピー:エアホッケー 成功
106 頂RISE 契機:引き戻し
END 425枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:轟金剛
63 63 391 対決
81 81 407 特訓
95 特訓 423 対決 ノリオ:エアホッケー
288 188 615 対決 サキ:紙相撲
297 197 625 特訓
315 特訓 643 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
321 番長ボーナス(赤7) ボーナス中7揃い
終了画面:轟金剛
頂RISE 契機:番長ボーナス
END 番長ボーナス(赤7)×1
691枚
終了画面:サファリ
70 70 70 宗次郎特訓
85 特訓 185 対決  チャッピー:椅子取り
275 186 375 特訓
290 特訓 390 対決 ノリオ:エアホッケー 成功
300 レギュラーボーナス 契機:次次回予告発生
305 頂RISE 契機:救済ポイントMAXor直撃?
END 番長ボーナス(赤7)×1,
レギュラーボーナス×1
988枚
終了画面:轟金剛
84 84 224 特訓
97 特訓 238 対決 チャッピー:エアホッケー 成功
103 頂RISE 契機:引き戻し
END 948枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:轟金剛
76 76 371 宗次郎特訓
91 91 382 対決 サキ:エアホッケー 成功
97 頂RISE 契機:引き戻し
END 980枚(枚数引き継ぎ)
終了画面:ハンバーグ
89 89 533 特訓
103 特訓 547 対決  マダラ:あっち向いてホイ
244 137 688 特訓
262 特訓 好機 対決 マダラ:ババ抜き 成功
ゲーム数天井
266 番長ボーナス(赤7) 契機:次次回予告発生 
頂RISE 契機:救済ポイントMAXor直撃?
END 490枚
終了画面:轟金剛
78 78 254 特訓
94 特訓 270 対決 チャッピー:椅子取り 成功
頂RISE 契機:引き戻し
END レギュラーボーナス×1
642枚
終了画面:轟金剛
34 34 54 対決
81 81 101 特訓
97 特訓 117 対決 チャッピー:椅子取り
324 223 344 宗次郎特訓
338 特訓 358 対決 サキ:エアホッケー 成功
番長ボーナス(赤7) 終了画面:ショッピング
17 17 17 対決 サキ:紙相撲
28 28 28 特訓
45 特訓 45 対決 マダラ:あっち向いてホイ 成功
53 レギュラーボーナス 舎弟まで
終了画面:轟金剛
特訓 契機:レギュラーボーナス
15 対決 チャッピー:椅子取り 成功
頂RISE 契機:レギュラーボーナス後特訓
END 番長ボーナス(赤7)×1
333枚
終了画面:ハンバーグ
33 33 87 特訓
49 特訓 103 対決 ノリオ:あっち向いてホイ
191 141 245 特訓
207 特訓 261 対決 サキ:エアホッケー 成功
211 番長ボーナス(赤7) 終了画面:轟金剛
19 19 19 対決 ノリオ:エアホッケー
39 39 39 特訓
55 特訓 55 対決 ノリオ:エアホッケー
86 26 86 対決 マダラ:あっち向いてホイ
167 108 167 宗次郎特訓
181 対決 181 対決 ノリオ:紙相撲 成功
187 番長ボーナス(赤7) 終了画面:轟金剛
44 44 44 特訓
59 特訓 59 対決 ノリオ:紙相撲 成功
66 番長ボーナス(青7) 終了画面:ハンバーグ
129 129 129 特訓
144 特訓 144 対決 チャッピー:ババ抜き
223 75 223 対決 ノリオ:エアホッケー
256 108 256 対決 チャッピー:椅子取り
282 134 282 対決 マダラ:あっち向いてホイ
287 139 287 宗次郎特訓
300 特訓 300 対決 マダラ:椅子取り 成功
307 レギュラーボーナス 牡丹まで
終了画面:レースクイーン
特訓 契機:レギュラーボーナス
17 対決 マダラ:あっち向いてホイ
59 38 59 対決 マダラ:あっち向いてホイ
102 81 102 対決 チャッピー:椅子取り
156 135 156 対決 ノリオ:エアホッケー
167 147 167 特訓
184 特訓 184 対決 ノリオ:あっち向いてホイ
200 11 200 対決  ノリオ:紙相撲
203 14 203 特訓
219 特訓 219 対決 ノリオ:紙相撲 成功
224 頂RISE 契機:直撃
END 番長ボーナス(赤7)×1
507枚
終了画面:ハンバーグ
12 12 200 対決 チャッピー:椅子取り
83 83 272 特訓
97 特訓 286 対決 チャッピー:椅子取り
113 11 301 対決 サキ:エアホッケー
123 22 312 宗次郎特訓
137 特訓 326 対決 マダラ:椅子取り 成功
143 レギュラーボーナス マチ子まで
終了画面:ハンバーグ
1 宗次郎特訓
15 対決 サキ:紙相撲
143 124 143 特訓
157 特訓 157 対決 マダラ:椅子取り
393 233 393 宗次郎特訓
409 特訓 409 対決 ノリオ:エアホッケー 成功
414 番長ボーナス(青7) ボーナス中7揃い
終了画面:サファリ
頂RISE 契機:番長ボーナス
END レギュラーボーナス×1
458枚
終了画面:ハンバーグ
3 ヤメ
投資:500枚 回収:487枚 差枚:-13枚

 

押忍!番長4 店舗データスランプグラフ AT51回 AT初当たり15回 AT1/102 AT初当たり1/552 現在3G

 

 

全台系と思われる状況の中唯一の敗者に

 

最終的な差枚数はマイナス13枚と無念の敗北。まぁ中身が5なのか6なのかはわかりませんが今どきのスマスロでは「このくらいの負けはしゃぁなし」なんて思っていたのですが…。実をいうとこの日はおそらく10台近い設置の「番長4」がおそらく全台系、そしてマイナスで終わったのは僕の台だけだったというね(泣)。また高設定を打てる機会があった時には、今日のショックを消し去るくらい勝たせてくれないとぷんぷんがおーだぞ!

 

今回全台系っぽい状況で打てて思ったのは、とにかく設定示唆のある終了画面選択率が高い!僕の台以外でも「レースクイーン」や「茶摘み」が出現している台が多数、そしてそれらの高設定濃厚系が出現せずとも、今作の特徴でもある「富士山」が3回出現し4以上濃厚となった台なんかもありました。1台単体での判別となると「これで本当に高設定なの?(濃厚画面出現台)」みたいな挙動を見せている台もありましたが、全台系の対象であった場合なんかは早めの段階で確信できるようなパターンも多くなりそうな気がしますな。

 

ということで今回は「押忍!番長4」設定5以上濃厚台の終日実戦データをお届けしました。話題の新機種や人気機種の高設定台を打てた際には随時実戦データをお届けしますので、今後の「打ってみた」もお楽しみに!

 

「押忍!番長4」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコンお昼すぎくらいまではシマ内トップ3に入ってたんですけどね。トホホ…(泣)

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