【Lワンパンマン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【Lワンパンマン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはニューギンさんの最新機種「Lワンパンマン」の試打データ公開記事です。人気版権初のパチスロ化ということで期待している方も多かろうと思いますが、果たしてどんな感じなのか見ていきましょう。なおこちら、まだ内部の数値などが分かってない状態で書いてるので、実際に台選びをする際には「なな徹」にて最新情報を確認するようにしましょう。

 

「Lワンパンマン」の解析情報はこちら

 

 

設定6の実戦動画はこちら

 

 

 

設定6の3000Gデータ!

 

今回打ったのは設定6、ゲーム数は3000Gです。表のなかのゲーム数はデジタルに表示上のゲーム数を指し、これはCZでリセットされるやつです。あとは見ればわかるように書いてるハズなので、そのまま素直に御覧ください。あ、BIGのゲーム数は今回は45Gの固定で計算してます。またCZゲーム数も手動でカウントしてるので恐らくズレがあると思うのですが、そのヘンは大勢に影響がない部分なので御愛嬌ということで。

 

それではまずは1000Gから見てみましょう。どうぞ。

 

 

前半戦1000Gまで!

 

※…G数のグレーマス:通常、青マス:通常時CZ、赤マス:ボーナス、AT

G数 当選 備考
95 ヒーロー
サーチモード
160 ヒーロー
サーチモード
270 ヒーロー
サーチモード
292 ヒーロー
ストックゾーン(熱)
302 怪人襲来(CZ) 敵:深海王
成功
343 BIGボーナス
ワンパンラッシュ
(AT)
(117) 終了 418枚獲得
35 ヒーロー
サーチモード
53 ヒーロー
ストックゾーン(温)
63 怪人襲来 敵:モスキート娘
95 CZ終了
19 キングゾーン
(上位CZ)
成功
34 BIGボーナス
ワンパンラッシュ
121 ボロス ブリッツ
バトル ボーナス
(BBBB)
BBBBバースト 2セット目・7セット目
(212) 終了 11セット 911枚獲得

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 891G
通常ゲーム数 384G
CZゲーム数 88G
ボーナスゲーム数 90G
ATゲーム数 329G
通常時
種類 回数
ヒーローストックゾーン(温) 1回
ヒーローストックゾーン(熱) 1回
CZ
種類 回数 出現率
「怪人襲来」初当たり 2回 1/192.0
「怪人襲来」成功/突入 1/2(50%)
「キングゾーン」初当たり 1回 1/384.0
「キングゾーン」成功/突入 1/1(100%)
CZ合算 3回 1/128.0
ボーナス
種類 回数 出現率
BIGボーナス 2回 1/192.0
AT
種類 回数 出現率
「ワンパンラッシュ」初当たり 2回 1/192.0
AT中
種類 回数
「ボロス ブリッツ
バトル ボーナス」突入
(BBBB)
1回
「ボロス ブリッツ
バトル ボーナス バースト」突入
(BBBBバースト)
1回

 

Lワンパンマン 0-1000Gスランプグラフ

 

Lワンパンマン ワンパンラッシュ 中段青7揃い

 

Lワンパンマン BBBB

 

最初の当たりは300ちょいから。いきなり「ヒーローストックゾーン熱」が出ました。これシババワの予言などの要素もあるので、熱や温がでるのは恐らく抽選ではなくモードで決まってるハズ。つまりもしかしたら朝イチは熱が出やすいとかあるのかな、とか思いました。また前半戦はいきなりの見せ場でボロス ブリッツ バトル バトルボーナス(BBBB)まで到達したケースあり。バーストにも2度入ったのですが残念ながら11セット911枚で終了。んー惜しい。でも出し方は分かったので次! 頑張ります!

 

「ヒーローストックゾーン」についてはこちら

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
34 ヒーロー
サーチモード
100 ヒーロー
サーチモード
291 ヒーロー
サーチモード
309 ヒーロー
ストックゾーン
319 怪人襲来(CZ) 敵:深海王
成功
345 CZ終了
33 ヒーロー
サーチモード
56 ヒーロー
ストックゾーン
66 怪人襲来 敵:阿修羅カブト
成功
122 BIGボーナス 145枚獲得
33 ヒーロー
サーチモード
96 ヒーロー
サーチモード
112 ヒーロー
ストックゾーン
122 怪人襲来 敵:阿修羅カブト
179 CZ終了
96 ヒーロー
サーチモード
217 コインアタック
チャレンジ
成功
231 ヒーロー
ストックゾーン(熱)
241 怪人襲来 敵:モスキート娘
成功
279 BIGボーナス
ワンパンラッシュ
(AT)
(119) 終了 370枚獲得

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1134G
通常ゲーム数 748G
CZゲーム数 177G
ボーナスゲーム数 90G
ATゲーム数 119G
通常時
種類 回数
ヒーローストックゾーン 3回
ヒーローストックゾーン(熱) 1回
コインアタックチャレンジ 1回
CZ
種類 回数 出現率
「怪人襲来」初当たり 4回 1/187.0
「怪人襲来」成功/突入 3/4(75%)
CZ合算 4回 1/187.0
ボーナス
種類 回数 出現率
BIGボーナス 2回 1/374.0
AT
種類 回数 出現率
「ワンパンラッシュ」初当たり 1回 1/748.0

 

Lワンパンマン 0-2000Gスランプグラフ

 

Lワンパンマン ワンパンラッシュ中 332枚 中段ベル揃い

 

Lワンパンマン ワンパンラッシュ中 上中段小Vベル揃い

 

中盤戦はかなり厳しい展開が続きます。CZ確率こそ悪くないのですがそれをなかなか突破出来ず。突破してもBIGどまりと、見事にゲームフローにやられてしまってます。最後に入ったATもBBまでイケず。結果、序盤で作ったプラスを一気に失う展開に。ぐおー、ゲームフローをみたとき、こうなる気はしてたんですけど見事にハマっちまったなぁ。

 

さあ最後、いい感じで逆転できますように。ドン!

 

AT「ワンパンラッシュ(常夏スプラッシュモード)」についてはこちら

 

 

ラスト3000Gまで!

 

G数 当選 備考
32 ヒーロー
サーチモード
98 ヒーロー
サーチモード
115 ヒーロー
ストックゾーン
125 怪人襲来(CZ) 敵:モスキート娘
160 CZ終了
33 ヒーロー
サーチモード
99 ヒーロー
サーチモード
120 ヒーロー
ストックゾーン(温)
130 怪人襲来 敵:モスキート娘
169 CZ終了
32 ヒーロー
サーチモード
97 ヒーロー
サーチモード
115 ヒーロー
ストックゾーン
125 怪人襲来 敵:深海王
成功
165 BIGボーナス 145枚獲得
終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 539G
通常ゲーム数 380G
CZゲーム数 114G
ボーナスゲーム数 45G
ATゲーム数 0G
通常時
種類 回数
ヒーローストックゾーン 2回
ヒーローストックゾーン(温) 1回
CZ
種類 回数 出現率
「怪人襲来」初当たり 3回 1/126.7
「怪人襲来」成功/突入 1/3(33%)
CZ合算 3回 1/126.7
ボーナス
種類 回数 出現率
BIGボーナス 1回 1/380.0

 

Lワンパンマン 0-3000Gスランプグラフ

 

Lワンパンマン シババワ予言41 この気配はっ!ヒーローの準備は十分か?

 

Lワンパンマン ヒーローストックゾーン熱

 

ぎゃふん! ダメだ、最後も色々突破出来ず。ワンパンラッシュはおろか、そもそもCZがクリアできねぇ……。最後はタツマキが出てきてなんとかCZを突破するもBIGでやられATに挑戦できず。結果、負債を増やして終了となりました。

 

「シババワ様のありがたい予言による示唆内容」についてはこちら

 

うーん、とりあえず全部のデータをまとめてみましょうか。トホホだぜ…。

 

 

最終データ&グラフ!

 

G数 当選 備考
95 ヒーロー
サーチモード
160 ヒーロー
サーチモード
270 ヒーロー
サーチモード
292 ヒーロー
ストックゾーン(熱)
302 怪人襲来(CZ) 敵:深海王
成功
343 BIGボーナス
ワンパンラッシュ
(AT)
(117) 終了 418枚獲得
35 ヒーロー
サーチモード
53 ヒーロー
ストックゾーン(温)
63 怪人襲来 敵:モスキート娘
95 CZ終了
19 キングゾーン
(上位CZ)
成功
34 BIGボーナス
ワンパンラッシュ
121 ボロス ブリッツ
バトル ボーナス
(BBBB)
BBBBバースト 2セット目・7セット目
(212) 終了 11セット 911枚獲得
34 ヒーロー
サーチモード
100 ヒーロー
サーチモード
291 ヒーロー
サーチモード
309 ヒーロー
ストックゾーン
319 怪人襲来 敵:深海王
成功
345 CZ終了
33 ヒーロー
サーチモード
56 ヒーロー
ストックゾーン
66 怪人襲来 敵:阿修羅カブト
成功
122 BIGボーナス 145枚獲得
33 ヒーロー
サーチモード
96 ヒーロー
サーチモード
112 ヒーロー
ストックゾーン
122 怪人襲来 敵:阿修羅カブト
179 CZ終了
96 ヒーロー
サーチモード
217 コインアタック
チャレンジ
成功
231 ヒーロー
ストックゾーン(熱)
241 怪人襲来 敵:モスキート娘
成功
279 BIGボーナス
ワンパンラッシュ
(119) 終了 370枚獲得
32 ヒーロー
サーチモード
98 ヒーロー
サーチモード
115 ヒーロー
ストックゾーン
125 怪人襲来 敵:モスキート娘
160 CZ終了
33 ヒーロー
サーチモード
99 ヒーロー
サーチモード
120 ヒーロー
ストックゾーン(温)
130 怪人襲来 敵:モスキート娘
169 CZ終了
32 ヒーロー
サーチモード
97 ヒーロー
サーチモード
115 ヒーロー
ストックゾーン
125 怪人襲来 敵:深海王
成功
165 BIGボーナス 145枚獲得
終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2564G
通常ゲーム数 1512G
CZゲーム数 379G
ボーナスゲーム数 225G
ATゲーム数 448G
通常時
種類 回数
ヒーローストックゾーン 5回
ヒーローストックゾーン(温) 2回
ヒーローストックゾーン(熱) 2回
コインアタックチャレンジ 1回
CZ
種類 回数 出現率
「怪人襲来」初当たり 9回 1/168.0
「怪人襲来」成功/突入 5/9(55%)
「キングゾーン」初当たり 1回 1/1512.0
「キングゾーン」成功/突入 1/1(100%)
CZ合算 10回 1/151.2
ボーナス
種類 回数 出現率
BIGボーナス 5回 1/302.4
AT
種類 回数 出現率
「ワンパンラッシュ」初当たり 3回 1/504.0
AT中
種類 回数
「ボロス ブリッツ
バトル ボーナス」
(BBBB)
1回
「ボロス ブリッツ
バトル ボーナス バースト」
(BBBBバースト)
1回

 

Lワンパンマン 0-3000Gスランプグラフ

 

Lワンパンマン ワンパンラッシュ中 下段ベル揃い

 

Lワンパンマン サイタマ到着

 

不甲斐ない結果。そこまで負けてないのは序盤の貯金があるからですな。あとこれ、ストックゾーン中のナビは考慮してないので、実際はもうちょいマイナスは少なめです。それでも負けは負けなんですけどもね。特にどこが悪かった、とかはないんですけど、全ての数値がちょっとずつヒキ負けた結果こうなった、みたいな感じです。全体の数値でみるとそこまでめちゃくちゃ悪いわけじゃないんだけども、やっぱBBBBまでの関門が多いので、いい方に偏らないとキツイ気がしました。

 

まあいいや、とりあえず今回の結果を元に、高設定の挙動をみてみましょう。

 

上位AT「BBBB(ボロスブリッツバトルボーナス)」についてはこちら

 

 

高設定の挙動を推測!

 

CZ・BB確率からみてみる!

 

Lワンパンマン 怪人襲来CZ

 

 

Lワンパンマン BIGボーナス 中段青7揃い

 

今回のCZ・ボーナス確率
種類 回数 出現率
「怪人襲来」 9回 1/168.0
「キングゾーン」 1回 1/1512.0
CZ合算 10回 1/151.2
BIGボーナス 5回 1/302.4

 

CZ・ボーナス確率(公表値)
設定 CZ確率 ボーナス確率
1 1/158.8 1/315.8
2 1/157.2 1/308.2
3 1/154.5 1/299.9
4 1/151.7 1/286.9
5 1/148.1 1/274.5
6 1/145.7 1/263.5

※なな徹調べ

 

「CZ・ボーナス・AT初当たり確率/機械割/小役確率」についてはこちら

 

CZとBBはこんな感じ。CZ合算が4、BBは3くらいの数値に収まってますな。この辺はま誤差の範囲といえましょう。ただBBBBまでは抽選段階が多いので、各種数値がそれぞれちょっとずつ下振れするだけでも最終的な突入率がめっちゃ下がっていきます。今回はそのケースにバチっとハマってしまった感じですね。ちなみに今回のBBBB突入は1回。確率にして1/1512.0でした。1回でも入ってよかった…。ちなみにレア役から突入する「コインアタックチャレンジ」の確率はコチラ。

 

 

Lワンパンマン C.A.C

 

今回の「コインアタックチャレンジ」突入確率
1回(1/1512.0)

 

コインアタックチャレンジが確実にBIGにつながるわけではないのですが、CZそのもののクリア率は参戦ヒーローが増えるぶん普通に入るより高いと思われるので、この回数も最終結果には影響してくるハズ。そういう意味ではこれ1回しか入らなかったのもちょっと厳しかったかもね。

 

なんにせよ、そこまでめちゃくちゃ悪かったわけではないのですが、いまいちノリ切れずな、なんとも歯がゆい結果となりました。高設定でもヒキがあんまり良くないと、こういう我慢の展開になることもあるよ、ということで、今回のデータ公開は以上です。

 

「Lワンパンマン」の解析情報はこちら

 

 

Lワンパンマン 画像16もっとマイナス多いかと思ったらそうでもなかった

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1ガリぞうがパチスロ稼働を行う中で抱えているジレンマとは?【収支日記#225:2024年6月18日(火)~2024年6月24日(月)】0

    ガリぞうがパチスロ稼働を行う中で抱えているジレンマとは?【収支日記#225:2024年6月18日(火)~2024年6月24日(月)】

  • 2【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【パチスロハイパーラッシュ】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【パチスロハイパーラッシュ】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • もっと見る