【パチスロL黄門ちゃま天】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【パチスロL黄門ちゃま天】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはオリンピアさんの最新作「パチスロL黄門ちゃま天」の試打データ公開記事です。人気シリーズ初のスマスロ化ということで期待してる方も多いと思いますが、出玉力のほうはどうなのかチェックしていきます。なおこちら、まだ内部の具体的な数値情報などは分からない状態で打っていますので、実際に打つ時はぜひ、「なな徹」にて最新情報を確認するようにしてください。

 

「パチスロL黄門ちゃま天」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ

 

今回打ったのは設定6。ゲーム数は3000Gです。本作は「提灯」が点灯でチャンスとなりますが、ゲーム数とチャンス役のダブル抽選、そして小役履歴のトリプル抽選となってる模様。今回は明確にチャンス役から点灯した場合はその旨記載。当選契機がよく分からなかった場合は提灯点灯間のゲーム数を記載しています。ちなみに天井は310Gです。また実戦上、提灯点灯を伴わない直撃は1度も発生しませんでした。またATは今回は細かめに上乗せが発生する他、頻繁に引き戻しステージにも落ちるので、1度のATで細かく何ゲーム継続した、とかはナシにしています。ゲーム数のカウントは「覚醒」「AT」「引き戻し」に分けてカウントしてますが、獲得枚数は最後の引き戻しステージを抜けたところでまとめて出してます。

 

以上を踏まえ、前半戦から見ていきましょう。

 

 

前半戦1000Gまで!

 

…G数のグレーマス:通常、赤マス:AT

提灯
点灯間
G数
当選 備考
174 千年桜ステージ 契機:提灯点灯
(ゲーム数は
点灯毎にリセット)
228 ええじゃないか
RUSH(AT)
契機:提灯点灯
終了 70G
104枚獲得
242 千年桜ステージ ええチャンス目
→提灯点灯
87 ええじゃないか
RUSH
契機:提灯点灯
終了 673G
1447枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1474G
通常ゲーム数 731G
ATゲーム数 743G
通常時
種類 回数 出現率
提灯点灯 4回 1/182.8
提灯点灯契機
種類 回数
ゲーム数
/契機不明
2回
ええチャンス目 1回
千年桜ステージ経由 1回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ええじゃないかRUSH」
突入回数
2回 1/365.5

 

パチスロL黄門ちゃま天 0-1000Gスランプグラフ

 

パチスロL黄門ちゃま天 待機画面

 

パチスロL黄門ちゃま天 ええじゃないかRUSH中

 

パチスロL黄門ちゃま天 天運チャンス

 

まずは前半戦。174、210と提灯点灯までちょっと引っ張られた初回当たりは30G+10Gの2セットで終了。そう簡単じゃないというのを見せられたのちに、2度目の当たりは一気に1400枚オーバーまで伸びました。「天ルーレット」も複数回来たのですが残念ながら1度も天使STを射止めること叶わず。ただそれでも引き戻しを含めかなり長尺でATを楽しむことができました。中ハマりを乗り越えた余裕から打ってる時の気分はもう今回は楽勝だなくらいの感じだったんですが、こうやって見てみると結構ギリギリの戦いだったんですね。まあでもプラスはプラス。行けるところまでいってみましょう。伸ばすぞ!

 

「天ルーレット」についてはこちら

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

提灯
点灯間
G数
当選 備考
36 ええじゃないか
RUSH(AT)
契機:提灯点灯
覚醒直撃?
終了 100G
1532枚獲得
(枚数引き継ぎ)
背景:設定6示唆?
197 千年桜ステージ 契機:提灯点灯
145 ええじゃないか
RUSH
ええチャンス目
→提灯点灯

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 478G
通常ゲーム数 378G
ATゲーム数 100G
通常時
種類 回数 出現率
提灯点灯 3回 1/126.0
提灯点灯契機
種類 回数
ゲーム数
/契機不明
2回
ええチャンス目 1回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ええじゃないかRUSH」
突入回数
1回 1/378.0

 

パチスロL黄門ちゃま天 0-2000Gスランプグラフ

 

パチスロL黄門ちゃま天 ええじゃないかRUSH獲得

 

パチスロL黄門ちゃま天 チャンス 狙ええ図柄2個停止

 

いけるところまで行きましょう! とか調子にのってたらマイナス転落。ちょっとゲーム数調整のため中途半端なところで終わってますが、どうなんでしょうねこれ。このセクションでは大当たり告知で「覚醒」が出現。いきなり格さん覚醒からスタートしました。20Gの覚醒プラス初回30GのATってかなり大チャンスなんですけど、なんとこれが2個しか乗せず。さらに引き戻しもスルーという、おそらくは期待値よりかなり下を引いてしまった模様です。痛い! さあ、最後はどうなる!

 

「天運チャンス・覚醒」についてはこちら

 

 

終盤戦3000Gまで!

 

提灯
点灯間
G数
当選 備考
ええじゃないか
RUSH(AT)
終了 100G
335枚獲得
132 提灯点灯
56 ええじゃないか
RUSH
契機:提灯点灯
終了 509G
929枚獲得

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 807G
通常ゲーム数 188G
ATゲーム数 619G
通常時
種類 回数 出現率
提灯点灯 2回 1/94.0
提灯点灯契機
種類 回数
ゲーム数
/契機不明
1回
強チェリー 1回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ええじゃないかRUSH」
突入回数
2回 1/94.0

 

パチスロL黄門ちゃま天 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロL黄門ちゃま天 水戸光圀見参

 

パチスロL黄門ちゃま天 天運チャンスストック

 

はい快勝! 最後のATはセットストックはそれなりでしたが引き戻しステージでの引き戻しに助けられ地道に伸ばした感じでした。最終的なプラスはそうでも無かったんですが、炸裂のカギを握る「天ルーレット」までは到達してたので、あとはもう単純にそこでやれたかやれなかったか、の違いでしかないかなと思います。打った印象としては、スペックから受ける感じよりは当りが軽かったなというもの。あとはやっぱ直ATの機械なので比較的安定感がある気がしました。通常時に常に310Gを追う感じなのでダレづらく、この辺はたしかに「喝」の打感に似てる感じがありました。

 

さて、データを纏めてみてみましょう!

 

 

最終データ&グラフ

 

提灯
点灯間
G数
当選 備考
174 千年桜ステージ 契機:提灯点灯
(ゲーム数は
点灯毎にリセット)
228 ええじゃないか
RUSH(AT)
契機:提灯点灯
終了 60G
104枚獲得
242 千年桜ステージ ええチャンス目
→提灯点灯
87 ええじゃないか
RUSH
契機:提灯点灯
終了 683G
1447枚
36 ええじゃないか
RUSH
契機:提灯点灯
覚醒直撃?
終了 100G
1532枚獲得
(枚数引き継ぎ)
背景:設定6示唆?
197 千年桜ステージ 契機:提灯点灯
145 ええじゃないか
RUSH
ええチャンス目
→提灯点灯
終了 100G
335枚獲得
132 提灯点灯 契機:強チェリー
56 ええじゃないか
RUSH
契機:提灯点灯
終了 509G
929枚獲得
ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2759G
通常ゲーム数 1297G
ATゲーム数 1462G
通常時
種類 回数 出現率
提灯点灯 9回 1/144.1
提灯点灯契機
種類 回数
ゲーム数
/契機不明
5回
ええチャンス目 2回
強チェリー 1回
千年桜ステージ経由 1回
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ええじゃないかRUSH」
突入回数
5回 1/259.4

 

パチスロL黄門ちゃま天 0-3000Gスランプグラフ

 

パチスロL黄門ちゃま天 ええじゃないかRUSHストック

 

パチスロL黄門ちゃま天 リプレイ お銀

 

グラフを見れば分かるのですが、出玉のレンジはそこまで大きな振り幅ではなかったです。もちろん展開次第ですが、あんまり「荒波」な感じはありませんでした。高設定の挙動が素直っぽいので、狙いがハッキリしてる日なんかに打つのはいいかもしれませんね。それでは、ここまでのデータを元に、高設定の挙動を推測していきます!

 

 

高設定の挙動を推測!

 

提灯点灯&初当たり確率から見てみる!

 

パチスロL黄門ちゃま天 世直し提灯

 

パチスロL黄門ちゃま天 ええじゃないかRUSH

 

今回の
提灯点灯確率/AT初当たり確率
種類 回数 出現率
提灯点灯 9回 1/144.1
AT
「ええじゃないかRUSH」
5回 1/259.4

 

初当たり確率(公表値)
設定 初当たり確率
1 1/398.5
2 1/384.6
3 1/354.2
4 1/313.5
5 1/285.0
6 1/271.1

※なな徹調べ

 

「初当たり確率/機械割/小役確率」についてはこちら

 

はい、確率はこんな感じ。素直! ちなみに提灯点灯時の大当たり期待度は40%とのことで、この辺の数値も大きなブレはナシ。6だけ極端に提灯が付いたりつかなかったり、みたいなのは無いみたいです。次に、提灯点灯の契機がこちら。

 

 

今回の提灯点灯契機
種類 回数
ええチャンス目 2回
強チェリー 1回
千年桜ステージ経由 1回
ゲーム数
/契機不明
5回

 

ゲーム性の根本を担う「提灯」点灯周りはこんな感じでした。基本的にはゲーム数での点灯がメインな感じでしたが、千年桜ステージ・レア小役から直接点灯するパターンもあり。ちょっとこの辺の抽選回りが現段階ではまだわかってないのですが、契機がよく分からなかったものは全部「ゲーム数/契機不明」でまとめています。具体的な数値については今後公開されるであろう「なな徹」の情報をお待ち下さい。ちなみに千年桜ステージは3回突入。提灯点灯に絡んだのは1回で、その1回は当たりました。ガチ抽選なのかただの点灯前兆なのかよく分からず。どっちなんだろうなコレ。

 

と、以上が今回の試打データになります。参考になれば幸い!

 

「パチスロL黄門ちゃま天」の解析情報はこちら

 

 

パチスロL黄門ちゃま天 画像16挙動がかなり素直な感じがありました。ホールで高設定打ちたい

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 4ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7ガリぞうが特定日にジャグラーの稼働が高くなる地域で立ち回る!【収支日記#234:2024年8月20日(火)~2024年8月26日(月)】0

    ガリぞうが特定日にジャグラーの稼働が高くなる地域で立ち回る!【収支日記#234:2024年8月20日(火)~2024年8月26日(月)】

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【コイン単価】意外と知らない「波の荒さ」を表すパチスロ単語についておさらいしよう!345

    【コイン単価】意外と知らない「波の荒さ」を表すパチスロ単語についておさらいしよう!

  • 10【スマスロ モンスターハンターライズ】スマスロでも一狩り行こうぜ!待望のシリーズ最新作を試打レビュー!0

    【スマスロ モンスターハンターライズ】スマスロでも一狩り行こうぜ!待望のシリーズ最新作を試打レビュー!

  • もっと見る