【L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC】初打ちで「死神ミッション」に突入!「極限バトル」獲得なるか!?

【L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC】初打ちで「死神ミッション」に突入!「極限バトル」獲得なるか!? eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回実戦したのは「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」。パチンコでは長い歴史のある「必殺」シリーズですが、パチスロにおいては2014年に登場した「ぱちすろ必殺仕事人」以来実に約10年ぶり。そして「仕置人」の方では初のパチスロでございます。

 

今回はそんな本機の立ち回り要素として重要な役割を持つ「死神ポイント」解放の瞬間を確認することができましたので、その一部始終をお届けしたいと思います!

 

「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」の解析情報はこちら

 

 

4回目のボーナスからようやくATに突入するも…

 

実戦したのはとある店舗の月イチイベント。200人ちょいが集まった中、僕の番号は180番台で、入店してみると「北斗の拳」や「モンキーターンV」などはもちろん他のメイン系もほぼ満席の状況でした。朝は無理に打たずリセットが強い機種だったり様子見に徹したほうが良いかも…と考え店内を回っていたところ件の「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」に空き台を発見。メイン系に比べれば配分は弱いかもしれませんが導入からまだ1度も触れていませんでしたし、高設定を打てるかもしれない数少ないチャンス!ということで実戦を開始しました。

 

 

なな徹(L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC)

「朝一・設定変更(リセット)時の挙動や恩恵まとめ」より引用

 

設定変更(リセット)時の挙動

 

設定変更時の恩恵
ゲーム数天井を抽選で短縮
1回目の寅の会演出で赤月ステージ移行濃厚

 

 

設定変更時の天井G数振り分け

 

天井G数 振り分け
408G 40.8%
999G 59.2%

※設定1

※なな徹調べ

 

このホールは特定日などでもリセットと据え置きが入り交じっておりますが、メイン機種や新台系はおそらくほぼリセット。本機の設定変更時は約40%で天井ゲーム数が408Gに短縮されますが残る60%は通常と同じ999Gなので、まぁ短縮を引けていたらラッキーくらいな気持ちでいたほうが良いですな。

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC ビックボーナス

 

立ち上がりは219Gで突入した早くも本日3回目となる「クラッシュバトル」からBBに当選!良かった良かった、ここで当たってくれりゃ短縮かどうかは関係ないですからね!さぁ1発目からサクッとATに突入させたいところですが…

 

CZ「クラッシュバトル」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 新必殺仕置人 死神

 

うーん残念。15Gで挑んだ「一撃豪拳ZONE」はあっさりと失敗。ちなみに今回の実戦では高設定示唆や特定の設定が濃厚となる赤枠以上は1度も出現しませんでした。

 

「BIGボーナス(鉄ボーナス・主水ボーナス)」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 暗夜ステージ

 

ボーナスやAT終了後は必ずいずれかのチャンスステージへ突入。これは個人的に本機のかなり好きなポイント。例えば天井狙いとかの際にボーナスやATを消化した後即ヤメってのはやっぱり寂しい&物足りないので、現実的に再度初当たりを目指せるというのは嬉しいですね。

 

「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 新必殺仕置人 虎

 

ここで早めのボーナスの引き戻しに成功したのですがATには非突入。お次は300GちょいでBB当選→AT非突入…と朝から3連続でスルーといった展開。解析情報を見てみたところスルー天井みたいなものの存在は確認できなかったのでこれはマズいぞと焦りましたが…

 

「天井の恩恵や発動条件・天井期待値について」はこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 仕置無双ラッシュ確定

 

お次も90Gと早めのボーナスに当選し26G所持で挑んだ「一撃豪拳ZONE」に成功!朝イチから4回目のBBにてようやくAT「仕置無双ラッシュ」突入となりました。しかし本機のAT、導入週におけるネット上での評判を見るに中々のマイルドタイプな模様。それもあって「せめて1回は特化ゾーンをやってみたいな」くらいの控えめな気持ちで消化を始めたこのATでしたが、結果は…

 

AT「仕置無双ラッシュ」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC AT終了画面 総獲得293枚

 

特化ゾーンはおろかゲーム数上乗さえ1度もなくサクッと駆け抜けて終了。実戦開始から2時間以上かけてようやくここまでたどり着いたのに…あっけなさすぎるぜ(泣)

 

 

逆転の大チャンス到来!

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 仕置無双ラッシュ

 

さきほどのAT後は早めのボーナス当選に恵まれるもやはり肝心のAT突入チャンスを中々ものにすることができず3回目のボーナスでようやく成功。BBからのAT期待度は約40%とのことですが、スルー天井がないとすればこの数字はかなりキツく感じてしまいますな。

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC AT終了画面 総獲得309枚

 

さぁ本日の2度目のAT。今度こそは上乗せ特化ゾーン、いやせめてゲーム数上乗せの1度くらい…という気持ちで消化するも望みは叶わずなんと先ほどよりも少ない枚数で終了してしまいました(泣)

 

 

なな徹(L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC)

「死神ポイント(穢れ)の獲得契機・恩恵・示唆演出」より引用

 

示唆演出

 

獲得量の示唆
モヤ演出 示唆

※なな徹調べ

 

しかしここからが本記事のメインディッシュ。ここまでの展開は最大ハマリが300G強とボーナスはかなり軽いものの設定示唆演出に関してはこれと言って特筆すべき点はナシ。高設定の可能性も全然ありえますが無理に追う必要もないかな…という心境で、多少なりとも本機の経験値は得られましたしキリのいいところでヤメてもいいかなと考えておりました。しかし先ほどのAT終了から少ししてスイカからの連続演出(CZ突入煽り)失敗直後に「モヤ演出」の「小」が発生!状況から推察するにAT駆け抜け2連続でけっこう多めにポイントが溜まったのかもしれませんな。

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 主水ステージ 「中」示唆

 

この手のシステムは「小」であれば捨てても問題ナシみたいな機種がほとんど。しかし今回はまだ謎の多い新台の実戦ですしどの程度で解放してくれるのか非常に気になる…ということで、リスクは覚悟の上で「これは解放するまで打ってみるか…!」と決意しました。するとこのあとボーナス当選→AT×1回、それとスイカからの連続演出失敗×2回くらいで「中」の示唆が発生。しかし機種によってはここから数千ゲーム(数時間)、場合によってはその日の内に解放できないまま終了なんてパターンもあるので油断はできません(汗)

 

「死神ポイント(穢れ)の獲得契機・恩恵・示唆演出」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 暗夜ステージ 「大」示唆

 

さすがにその最悪のパターンだけは勘弁してくれよなんて思いながら打ち進めていくと…あの後BB→AT非突入を4回と「頼み人チャンス」を1回外し、その後の連続演出失敗時に「大」の示唆が発生!この展開だと一見大惨事になっていそうな印象を受けるかもしれませんが、幸いにも依然ボーナスは軽かったのでね。「小」示唆→「大」示唆までは1000Gほどしかかからなかったと思います。

 

CZ「(超)頼み人チャンス」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 才前ノ力試サセテモラウ

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 死神ミッション

 

まだMAXではないかもしれませんがここまでくればそう遠くはないはず…するとその瞬間は思いの外早く訪れました。先ほどの「大」示唆発生からわずか数十ゲーム後、連続演出失敗の次ゲームで「死神ミッション」へ突入!

 

確定CZ「死神ミッション」についてはこちら

 

 

なな徹(L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC)

「死神ポイント(穢れ)の獲得契機・恩恵・示唆演出」より引用

 

「死神ポイント」の詳細

 

死神ポイント
獲得契機 前兆終了時の抽選
発動時の恩恵 死神ミッション突入

※なな徹調べ

 

なな徹(L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC)

確定CZ「死神ミッション」より引用

 

CZ「死神ミッション」の概要

 

基本性能
突入契機 死神ポイントMAX到達
継続G数 10G
成功時の恩恵 AT当選+極限バトル突入
極限バトル期待度 43.4%
消化中の抽選 成功抽選

※なな徹調べ

 

「死神ミッション」の概要はこちら。ひとまずこの時点でAT突入は確定ですが、見事成功させることができれば「極限バトル」という強力な報酬を獲得できます。ここまで突入したATは2回とも駆け抜けておりその難しさを体感しているのでね。ここは絶対に成功させねば…おりゃっ!

 

「極限バトル」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 画面割れ

 

パリン…

 

無念。ただ、なんかもう演出も明らかにダメそうな感じだったのでね。変に期待を持たされるような展開でなかったのは不幸中の幸い…ってんなワケあるか!

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 念仏の鉄 残り23G 88枚 SHIOKI図柄中段揃い

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC トータル45G 108枚

 

ということで3度目の「仕置無双RUSH」へ突入。今回は「また駆け抜けるんだろうな」という気持ちになってしまっていたのですが…「SHIOKI図柄」が揃いついに初の「仕置人チャンス」に当選!「鉄」の平均は約70Gらしいのでちょっと物足りない結果ですがまぁヨシ。これで流れが変わるか…!?

 

「仕置人チャンス」についてはこちら

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC AT終了画面 総獲得293枚

 

マ、マジ?さっきのATと5枚しか変わらないんですけど(汗)。まぁ今回はボーナス非経由だったので消化ゲーム数に対してこの獲得枚数は妥当なんですが。それでもほら、多少なりとも今日の最高獲得枚数は更新できるかなと期待してたから…。

 

 

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC クラッシュバトル終了

 

 

このAT終了後は早いゲーム数での「クラッシュバトル」当選を繰り返すも3連続でスルー。現状スルー天井みたいなものの存在は未確認ということで、ステージが転落したのを確認したところで悔し涙を流しながら実戦を終了したのでした。

 

 

「死神ミッション」を活かせず無念の敗北

 

G数 当選 備考
73 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS列堂
失敗
150 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS列堂
失敗
189 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS列堂
成功
219 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:死神
26 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS列堂
成功
52 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:虎
248 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS列堂
失敗
332 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS列堂
成功
348 BIGボーナス  契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:虎
27 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS骸改
失敗
53 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS列堂
失敗
90 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS列堂
成功
110 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT突入
仕置無双RUSH 契機:BIGボーナス
END 309枚獲得
終了画面:死神
27 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS列堂
失敗
47 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VSお蓮
失敗
117 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
激熱共闘vs烈堂
成功
141 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:巳代松
21 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS骸改
成功
44 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:虎
186 クラッシュバトル 契機:SHIOKi揃い
主水共闘VS骸改
成功
215 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT突入
仕置無双RUSH 契機:BIGボーナス
END 288枚獲得
終了画面:虎
4 クラッシュバトル 契機:SHOKI揃い
鉄VSお蓮
失敗
82 クラッシュバトル 契機:SHIOKi揃い
巳代松共闘VS烈堂
失敗
290 クラッシュバトル 契機:SHIOKi揃い
巳代松共闘VS烈堂
成功
306 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:巳代松
14 クラッシュバトル  契機:SHIOKI揃い
鉄VS烈堂
成功
34 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:おてい
9 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS烈堂
成功
33 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:正八
75 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS烈堂
失敗
165 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS骸改
成功
185 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:巳代松
22 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS骸改
失敗
110 頼み人チャンス 契機:スイカ
失敗
184 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS骸改
失敗
206 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
主水共闘VS骸改
成功
227 BIGボーナス 契機:クラッシュバトル
AT非突入
終了画面:巳代松
34 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
巳代松共闘VS烈堂
失敗
82 死神ミッション 契機:死神ポイント
失敗
仕置無双RUSH 契機:死神ミッション
仕置人チャンス 契機:SHIOKI揃い

上乗せ:45G
END 293枚獲得
終了画面:おてい
8 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS烈堂
失敗
46 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
主水共闘VS骸改
失敗
87 クラッシュバトル 契機:SHIOKI揃い
鉄VS烈堂
失敗
126 ヤメ
投資:1334枚 回収:160枚 差枚数:-1174枚

 

 

今後の解析情報に要注目

 

今回の実戦では朝イチから2500Gほど回したところで「死神ミッション」に突入。展開的にボーナス→AT非当選やATの駆け抜けの連続で多めのポイントを獲得できていたのかなと思いますが、同様のシステムを搭載した機種と同じく設定変更後に多めのポイントを獲得できる可能性もありそうですね。

 

「死神ポイント」関連は今後本機を打つ上で最も注目すべき要素だと思っているので、「なな徹」でより詳しい情報が公開されることに期待したいですな。最新機種を打てた際には随時実戦模様をお届けしますので、今後の「打ってみた」もお楽しみに!

 

「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコンこの程度の投資で済んで助かりました

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 6【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 8【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る