【Pとある魔術の禁書目録 開発者インタビュー後半】御坂美琴との妄想デートが体験できる!開発者に演出のこだわりを聞いてみた (2/3)

【Pとある魔術の禁書目録 開発者インタビュー後半】御坂美琴との妄想デートが体験できる!開発者に演出のこだわりを聞いてみた eyecatch-image

御坂美琴と妄想データが実現!?こだわり抜いたヒロインST

Pとある魔術の禁書目録 画像1STについては美琴モードを含めて4種類のモードが搭載されていますよね。それぞれにどんなこだわりがあったんでしょうか?

Pとある魔術の禁書目録 画像2私のこだわりが詰まったのがヒロインSTですね(笑)

とにかくめちゃくちゃ可愛いキャラをずっと見てるだけのSTが作りたかったので、こだわりまくってます。

藤商事 Pとある魔術の禁書目録開発者たちエンジンがかかってきました

Pとある魔術の禁書目録 画像4先ほど御坂を選択して打ってみたんですが、モジモジしてるのをずっと見てる感じでした(笑)

Pとある魔術の禁書目録 画像5そう(笑)

インデックスを選ぶとずっと楽しそうにしてて、御坂はちょっと照れながらという感じです。リーチや予告演出で様々な会話をしますが、その内容にもちゃんとオリジナルの設定を用意してまして。

Pとある魔術の禁書目録 ヒロインST 御坂美琴美琴orインデックスを見続けるモードです

Pとある魔術の禁書目録 画像7こんなシーン原作にあったかな?と思いながら打っていたんですが、あれってオリジナルストーリーだったんですか?

Pとある魔術の禁書目録 画像8そうです。全部オリジナルで作りました。

美琴とハンバーガーショップに行って対面に座っていて「今日楽しかったね」とか話したりみたいな。デートの帰りの会話の一コマを楽しんでいるというようなことをイメージして作りました(笑)

Pとある魔術の禁書目録 画像9ただのセリフ演出じゃなくて何かストーリーあるなって思ってたんですが、そういうことだったんですね(笑)

Pとある魔術の禁書目録 画像10そうですね。私の作った妄想ストーリーになっています!

Pとある魔術の禁書目録 画像11彼と美琴のストーリーです(笑)

Pとある魔術の禁書目録 ヒロインST 御坂美琴デート翌日の会話パターンも確認できました

Pとある魔術の禁書目録 画像13ちゃんと声優さんの声も入ってますし、とんでもない役得じゃないですか(笑)

Pとある魔術の禁書目録 画像14対面で座って「今日楽しかったね。また遊ぼうよ」とか「さっきの映画よかったね」とか。見てるだけでちょっと幸せな気分になれると思います。

きっと僕だけじゃなくてそういうのを求めている人はいるはずなので…。

Pとある魔術の禁書目録 画像15間違いなくいると思います。

Pとある魔術の禁書目録 画像16そういう方たちに向けたモードを作りたいっていうところで、こだわり抜いた特殊なモードをご用意させてもらいました。

Pとある魔術の禁書目録 画像17ある意味一番こだわってるまでありますね(笑)

Pとある魔術の禁書目録 画像18こだわり抜いているので期待してください!

Pとある魔術の禁書目録 画像19美琴モードだけではなくヒロインモードも打ち込んで確認してみようと思います!

この記事を共有

いいね!する

216

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る