【パチスロ鉄拳4試打レポート】バトルスクリーン阿修羅の圧倒的没入感で150度のK.O.を体感せよ! (2/5)

【パチスロ鉄拳4試打レポート】バトルスクリーン阿修羅の圧倒的没入感で150度のK.O.を体感せよ! eyecatch-image

進化を遂げたゲーム性!!

 

本機は鉄拳シリーズの遺伝子を継承しながらも、6号機ならではの新たなシステムが融合され進化したゲーム性となっております。

 

出玉増加の核となるのは、「BIG」・「レギュラー」の二種類ある「疑似ボーナス」と、継続性を持った新要素である「バトルボーナス」。

 

そしてその二つのボーナスの呼び水となる、「鉄拳チャンス」と「ボーナス高確率」。

 

これらが絡み合うことによって生み出される連チャン性能が本機の魅力。

 

 

鉄拳4 画像1

 

「疑似ボーナス」は主に、通常時の「チャンスゾーン」・「鉄拳チャンス」・「ボーナス高確率」から当選。

 

「ビッグボーナス」は「赤7」と「青7」の二種類が存在し、消化中は「バトルボーナス」の抽選が行われております。

 

「赤7ビッグボーナス」は「バトルボーナス」当選率が優遇されている模様!

 

 

 

 

鉄拳4 画像2

 

鉄拳4 画像3

 

鉄拳4 画像4

 

シリーズ過去作同様、3つの告知タイプから選択可能。「鉄拳7」とのタイアップということで完全告知タイプには、ストーリー上の重要人物でもある「一美」が起用されております!

 

 

鉄拳4 画像5

 

鉄拳4 画像6

 

消化中は様々なライバルが登場。ここでは「強チェリー」を引けたものの倒すことはできず…

 

 

鉄拳4 画像7

 

と思いきや、次ゲームで告知が発生!強レア役を引けた際は当選に期待できそうですね。

 

鉄拳4 画像8

 

鉄拳4 画像9

 

ボーナス終了後に確定画面を経由し、「金7」を揃え「バトルボーナス」がスタート。獲得枚数が固定されている「ビッグボーナス」・「レギュラーボーナス」とは違い、ライバルに負けるまで終わらない継続性のある「ボーナス」となっています!

 

 

鉄拳4 画像10

 

鉄拳4 画像11

 

対戦相手となるキャラクターは5人。

 

ドラグノフ<フェン<平八<吉光<ラッキークロエ

 

の順に勝利期待度が高い模様。

 

基本的には「ベル」・「レア役」で味方の攻撃、「リプレイ」で敵の攻撃となります。

 

 

鉄拳4 画像12

 

鉄拳4 画像13

 

鉄拳4 画像14

 

「ベル」は押し順がナビされないこともあるのですが、その際に押し順を正解するとバトルが有利な展開に!?

 

 

 

鉄拳4 画像15

 

鉄拳4 画像16

 

対戦相手の体力ゲージを0に出来れば勝利となり、次セットへ。

 

その後「ベル」や「レア小役」をしっかり引くことができ、順調にセット数継続を重ねていきます。

 

 

鉄拳4 画像17

 

対戦相手によって継続期待度が異なるので、手に汗握る瞬間…

 

 

鉄拳4 画像18

 

!?

 

鉄拳4 画像19

 

なんとここで、味方キャラクターがデビル化した「一美」に!!

 

本機には「バトルボーナス」の上位版である、「デビルバトルボーナス」が存在。

フリーズから突入の可能性があるというのは聞いておりましたが・・・

 

どうやら「バトルボーナス」を規定回数勝利することで、このように「デビル一美」が登場し、このバトルを勝利することでも「デビルバトルボーナス」に突入するようです!

 

 

鉄拳4 画像20

 

鉄拳4 画像21

 

僥倖…!!体力をリードされ諦めかけていたところで、カットインから7揃い!

 

 

鉄拳4 画像22

 

見事勝利し、「デビルバトルボーナス」に突入。

 

突入すれば勝利期待度はなんと87%!是非ホールで体感していただきたく思います。

 

この記事を共有

いいね!する

119
  • 1:2019-07-02 00:38:14鉄拳は今まで打った事がないのですが、打ってみたいと魅力を感じました??導入が楽しみです。
  • 2:2019-07-03 16:30:43鉄拳待ってました! 楽しみ〜!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る