【パチスロ鉄拳4試打レポート】バトルスクリーン阿修羅の圧倒的没入感で150度のK.O.を体感せよ! (4/5)

【パチスロ鉄拳4試打レポート】バトルスクリーン阿修羅の圧倒的没入感で150度のK.O.を体感せよ! eyecatch-image

お得な打ち方をご紹介

 

メーカーの方から「中押しも面白いですよ!」との情報をいただきまして、短時間ではありますが試してみました。

 

各レア役の停止系を確認できたので、中押し時の楽しみ方をご紹介させていただきたいと思います!

 

まず、本機のレア役は大きく分けると、「チェリー」・「スイカ」・「チャンス目」の3つ。

 

中リール枠上から枠内(「スイカ」を零さない位置)に「BAR」狙い。

 

 

鉄拳4 画像1

 

中段に「チェリー」停止で「チェリー」確定。

 

 

鉄拳4 画像2

 

左リールに「チェリー」を狙い(「BAR」目安)、右リール適当打ち。

 

右リール中段に「ベル」停止で「弱チェリー」、非停止で「強チェリー」となるようです!

 

 

鉄拳4 画像3

 

お次は中段に「スイカ」停止パターン。この場合、「スイカ」・「チャンス目」の可能性があります。

 

「スイカ」は左右フリー打ちでも取得できますが、「チャンス目」フォローの為、右リールに「BAR」を狙います。

 

 

鉄拳4 画像4

 

「スイカ」テンパイで「スイカ」確定。

 

 

鉄拳4 画像5

 

左リールはフリー打ちでOK!

 

 

鉄拳4 画像6

 

中リール中段「スイカ」から、右リール中段「BAR」停止。これが中押し時の注目ポイント!

 

この時点で「チャンス目」(2枚役)確定なのですが、内部的には複数の役構成が存在しているようで、取りこぼした場合は1枚の払い出しになります。

 

左リールに赤青の2連7、もしくは金7を狙いましょう。

 

 

鉄拳4 画像7

 

払い出し枚数に注目。ここでは、「2」と表示されています。

 

 

鉄拳4 画像8

 

同じく2連7を狙ったものの、赤7が下段に停止。こちらの払い出しは1枚。

 

 

鉄拳4 画像9

 

鉄拳4 画像10

 

金7を狙ってみると、中段停止時は2枚、下段停止時は1枚の払い出し。

 

金7で2枚獲得した際は、2連7と比較して強いフラッシュと音が鳴ったので、「強チャンス目」の可能性がありそうです。

 

おそらく

 

「赤7」・「スイカ」・「BAR」

「金7」・「スイカ」・「BAR」

 

が2枚払い出しを受けられる入賞役なのでは、と予想。

 

また、順押し「BAR」狙いの際は、「BAR」下段からの「チャンス目」、「スイカ」まで滑ってハズレの「チャンス目」という2種類の停止系を確認。

こちらでは「スイカ」ハズレの際に強いフラッシュが発生しました。

 

順押しでは、左リールに「チェリー」が1つしかないことから全ての小役取得は困難。

且つどちらの「チャンス目」も1枚の払い出しとなるので、いち早くレア役を察知できる&枚数的なメリットがある中押しがオススメです♪

 

 

この記事を共有

いいね!する

119
  • 1:2019-07-02 00:38:14鉄拳は今まで打った事がないのですが、打ってみたいと魅力を感じました??導入が楽しみです。
  • 2:2019-07-03 16:30:43鉄拳待ってました! 楽しみ〜!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る