【パチスロ鉄拳4試打レポート】バトルスクリーン阿修羅の圧倒的没入感で150度のK.O.を体感せよ! (3/5)

【パチスロ鉄拳4試打レポート】バトルスクリーン阿修羅の圧倒的没入感で150度のK.O.を体感せよ! eyecatch-image

チャンスは再びやってくる!!

 

今作において重要な役割を担う「鉄拳チャンス」には主に、「レギュラーボーナス」中の抽選、各ボーナス後に突入する「鉄拳チャンス高確率」等から突入します。

 

最近では連チャンが終わったら即ヤメ推奨といった台も多いですが、「鉄拳4」はそこから更なる連チャンを目指すことができるシステムになっています!

 

 

鉄拳4 画像1

 

「バトルボーナス」終了後から数ゲーム、「レア小役」を引かずに熱そうな演出が出始めました。

 

 

鉄拳4 画像2

 

連続予告で色がステップアップしていき、赤まで到達。そしてベットボタンを押すと・・・

 

 

鉄拳4 画像3

 

「鉄拳チャンス」突入!!

 

 

鉄拳4 画像4

 

リール横のランプも点灯。

 

「鉄拳チャンス」中は約1/11でボーナス抽選を行っており、当選期待度は約63%!!

 

 

鉄拳4 画像5

 

鉄拳4 画像6

 

ルーレット予告やボーリング演出等お馴染みの予告を搭載。

 

ルーレットであればWIN揃い、ボーリングであればピンを全て倒し成功!といったわかりやすい告知だけでは無く、予告演出での対応役矛盾から、ベットボタンでいきなりボーナス告知画面!といった意外性のある当たり方もあるので気が抜けません。

 

この辺りは「鉄拳R」を色濃く継承されており、初代からのファンを唸らせる仕様と言えるでしょう。

 

 

鉄拳4 画像7

 

鉄拳4 画像8

 

「鉄拳チャンス」中の登場キャラは「ラース」、「シャオユウ」が基本パターンとなっていますが、突入時のタイトルが赤だと「一美」が登場。

 

こちらは「鉄拳チャンス」の上位バージョンとなっているようで、ここで当選すると「バトルボーナス」確定となるようです!

 

また、ボーナス非当選だったとしても諦めるにはまだ早い!!

 

「鉄拳チャンス」終了後は、「鉄拳チャンス」高確率滞在の可能性があります。

 

 

鉄拳4 画像9

 

鉄拳4 画像10

 

「ボーナス」後・そして「鉄拳チャンス」終了後に、筐体外側に配置されたランプが青く点滅する状態を確認。

 

高確率状態を示唆していると思われます。

 

「疑似ボーナス」、「バトルボーナス」、「鉄拳チャンス」、そして「鉄拳チャンス高確率」による期待感の連鎖が本機最大の魅力と言えるでしょう。

 

 

この記事を共有

いいね!する

119
  • 1:2019-07-02 00:38:14鉄拳は今まで打った事がないのですが、打ってみたいと魅力を感じました??導入が楽しみです。
  • 2:2019-07-03 16:30:43鉄拳待ってました! 楽しみ〜!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る