コウタローの2戦目は、高設定を掴む為に隣県へプチ遠征!撤去期限を目前に控えたバジ絆で真瞳術チャンスを楽しむ最後のチャンス到来!?

コウタローの2戦目は、高設定を掴む為に隣県へプチ遠征!撤去期限を目前に控えたバジ絆で真瞳術チャンスを楽しむ最後のチャンス到来!? eyecatch-image

本日朝イチは高設定を求めて隣県に遠征!と言っても最寄駅から30分程の場所なのですが(笑)


まぁそれでも交通費もかかるし身近で打てるのが1番なのですが、プチ遠征する価値は十分あるんじゃないかなと踏んでの出陣です。

 

>>ななバトのルールはこちら

 

というのもこの日は過去の傾向からメイン機種+4台構成以上の機種に複数機種全台系が期待できる状況。ただ日曜日という事もあってお客さんも多そうというのがネックなところ。

いざ、到着してみると案の定普段はそこまで並びが多くないのにも関わらず抽選参加人数は250人!悪くても100番以内を引かないと設定狙いの土俵にすら立てない中僕の番号は…

 

ななバト 画像1

 


182番!!

 

はい、高設定奪取の夢は潰えた。。。

 

まぁしゃーない!これも想定内というわけで、急いでほぼ毎日全台リセットしているホールへ移動。


このホールに関しても、一応高設定に期待は持てる日だったこともあり、普段の平日営業時はリセット狙いをしている人が設定狙いをしており今だに判別中。

こういう日は裏の道ということで普段よりリセット台を比較的耕しやすいんですよね。

そして、やはりまだ打たれていなかったのは「ガルパンG」の朝イチ台(機械割約115%)!

 

勿論有利区間ランプも非点灯(「ガルパンG」のリセット判別はお店側が対策していなければ有利区間ランプ非点灯で基本はリセット、点灯で据え置き)。


しかし、2台をカニ歩くもサクッとスルー。この後店を移動し同じくリセットの「鬼浜爆走愚連隊〜愛〜」と「紅き魂は桜の如し」の赤テープ狙い+「戦コレ2」のリセット台を30G回すもこれまたスルー。


そして、リセット狙いができる環境が無くなったところで気になるホールを見に行ったところ、「HEY鏡」の5周期80HEY559Gの台が空いていたので周期狙い+天井狙いで打ち始め…

 

ななバト 画像2

 


投資550枚970G程で慶志郎チャンス直撃で834枚獲得!!

 

続いてボンバーパワフル3のリセット498G・宵越しなら583Gの台を天井狙いし、投資500枚でボーナス当選からそのボーナスを消化中に〜

 

 

ななバト 画像3

 

7揃いでATパワフルタイムゲット☆

 

 

これが…

 

ななバト 画像4

 

 

なんとも言えない微妙〜な枚数で終了(笑)

 

お次にリング終焉480G〜をゾーン狙いし華麗にスルー。

そして、この日1番の見せ場がやってきたのは最後に打ったバジリスク絆の4スルー162G〜でした。投資600枚6スルー目でBTに当選すると消化中に…

 

ななバト 画像5

 

 

無双一閃!!


久々にキター!!!

 


ロングヒットし長年お世話になってきたバジリスク絆ですが今年の12月15日をもって撤去されるので、もしかしたらこのチャンスを逃したらもう真瞳術チャンスができないかもしれない。
そんな大事な大事な局面でフルパワーレバーオンした結果…

 

ななバト 画像6

 


これぞまさに一閃!!!


僅か1Gで仕留めました!!

 

 

さぁさぁさぁさぁ今から楽しい時間の到来です!
何個乗せることができるのか!?
ここも夢を見てフルパワーレバーオンした結果…

 

ななバト 画像7

 


ここも一閃!!!


上乗せまさかのZERO〜!!(笑)

 

 

なんだけれどもこの1G前を巻き戻しますので見て下さい↓

 

ななバト 画像8

 

実はこれ…


オールベル!


真瞳術にオールベルかましちゃったんです!!(笑)

 


この恩恵は、ループ率ありのATストック1つ&66%ループ以上のAT+ストック1個or3個とフリーズ並に強いのだけれどなんかこう…もっと気持ち良さを味わいたかったと言うか…楽しみたかったと言うか…

せっかくの童貞卒業式をみこすり半で終えてしまったような感覚でした(笑)。

 

ただやはりこいつは強力だった!

 

ななバト 画像9


途中祝言モードにも入って(すぐ終わった)、継続とストックを繰り返し

 

ななバト 画像10

 

ななバト 画像11

 


終わってみれば無事エンディングまで到達し約4000枚近くの出玉を獲得に成功!!

 

やはり何度見ても絆のエンディングは名シーン過ぎて感動しますね。

そして、さっきも言いましたがもしかしたらこれが僕にとっての最後のエンディングになるかも知れないと思うとなんか複雑な気分にもなりました。絆はアニメも数回見て紹介コラムも書かせてもらったこともありますし、なんと言ってもここ数年では明らかに1番打ち込んだ機種です。

 

そんな絆が今年でいっぱいで引退です。

まだちょっと早いけど本当にお疲れ様でした。

 

絆撤去日まであと82日…

 

もう一度夢みたいな…

 

 

【本日打った機種】

 

ななバト 画像12

 

 

ななバト 画像13

 

 

p.s

 

今回も無事快勝できたので晩御飯は低カロリーの

キモ刺しとビールで祝杯!

 

ななバト 画像14

 

ななバト 画像15

 

ではでは。

この記事を共有

いいね!する

2120

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る